注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家族のオタクに対する偏見がすごく、困っています。 私(中学生)はすとぷりという…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/03/30 17:54(更新日時)

家族のオタクに対する偏見がすごく、困っています。
私(中学生)はすとぷりというグループが好きで、オタクです。家族には隠していたのですがこの前バレてしまいました。
それ以降弟が「あ、○○(推しの名前)が好きな人だ‪wキモ‪w」と言って煽ってきたり、母は「すとぷりなんてグループ好きになるのやめなさい」と言ってきます。
また、私は女の子の絵を描いたり、アニメの画像を模写したりするのが好きです。それをお母さんが「オタクみたいだからやめてほしい」と言ってきます。
私はオタクみたいだからという理由で好きなものが制限されたり、からかわれたりするのはおかしいと思います。みなさんはどう思いますか?

No.3030784 20/03/30 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 16:34
匿名さん1 

おかしいですね、弟やお母さんは無趣味ですか?
私の知ってる人はあなたのお母さんくらいだろうけどすとぷり好きですよ。
何だったらいいとか悪いとか家族が決めることじゃないよ。

No.2 20/03/30 16:39
匿名さん2 

私もおかしいと思います。
いくら家族とは言え人の好きな物を馬鹿にするのは良くないですね。「親しき仲にも礼儀あり」ってやつです。
家族の人にも好きな物は無いのですか?もしあるなら「じゃあそれもキモイからやめて」と言い返すのはどうでしょう?

No.3 20/03/30 16:40
匿名さん3 

人間として未熟なんだな、と家族とは距離を置いて主さんは好きなだけ趣味を楽しんで欲しいです

No.4 20/03/30 17:54
匿名さん4 ( ♂ )

家族がオタクについてあまり知らないから主さんは悪くないですよ、すとぷりでは誰が好きですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧