注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

語彙力がなくてすみませんm(_ _)m 私は中学一年の女子です。最近、お母さん…

回答3 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
20/03/31 07:28(更新日時)

語彙力がなくてすみませんm(_ _)m
私は中学一年の女子です。最近、お母さんが嫌いです。理由はお姉ちゃんや妹が手が空いているのに、勉強中の私を大声で呼んで手伝いをさせます。しかも、自主的にお皿を洗ったり、ご飯を炊いたりしても、ありがとうとか言ってきません。私でなく、お姉ちゃんやお父さんがお皿を洗ったりしたら、すごく褒めたりします。あと、私は手伝いをしていないとか、ある事無い事言って怒鳴ってきます。違うかもしれないけど、お姉ちゃんと妹は、お母さんにとても愛されていて、私は嫌いなんじゃ無いかな、と思います。この様な生活が嫌です。簡単に使ったらいけないけど、死んだらいいのにな、と心の片隅で思ってしまいます。皆さんだったらどうしますか?
ログインの仕方がわからない為、回答に返事ができないのですが、答えてくれると嬉しいです(^^)

No.3030931 20/03/30 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/30 21:08
人生の先輩さん1 

お母さんはそのつもりは無くとも、
兄弟姉妹は比較され、ひいきもされちゃいますよね。

上の子が成績優秀とか、お母さん大好きっ子だと、下の子の悪い所ばかりが目立ってしまうから。

そんなんだと、反抗したくなって当然だと思います。

ちなみに、お父さんとは仲良しですか?

お母さんやお姉ちゃんがダメなら、
お父さん大好きっ子になったフリして、味方に付けといた方がキミの為ですよ。

反抗ばかりして孤立したら、キミが損をするだけだから。

No.2 20/03/30 22:56
匿名さん2 

もしかしたらお母さんは、姉妹の中で主さんさんが一番お姉さんだと思ってるのかも知れない。

多くの家庭では長男長女はそういう扱いを受けてる。やって当たり前で、褒められもしない。なのに弟や妹が少し手伝うだけで大袈裟に褒める。
これがよくあることで、主さんが長女の役目を担ってる感じだね。

これは家庭によっては逆のこともある。下の子がよく仕事を言いつけられて上の子に甘い場合もね。それは様々。家によって異なる。

悪く言えば主さんが感じてるように差別だけど、良く言えば頼りにされてると考えることも出来る。

あとは自分で考えるしかないかな。

個人的には主さんはよく頑張ってると思う。あまり悪く考えないようにしたほうがいいよ。

No.3 20/03/31 07:28
匿名さん3 

お父さんの実家とか、相談出来る人はいないかな、そんな怒られてばかりで毎日疲れますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧