注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

どこの板かわからず、出産経験ある方しかいないであろうこちらに相談します。 …

回答9 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 09:57(更新日時)

どこの板かわからず、出産経験ある方しかいないであろうこちらに相談します。

マルコウの妊婦ですが、つわりがまっったくありません。
医師からはよかったですねー、のみで妊娠は順調みたいです。
ですが、知人からつわりがないのはゴナドトロピンが少ないから流産しやすいよ!と言われてしまいました。
年齢的に子どもがいる友達や知り合いは沢山いますがどの人もつわりが酷かったみたいで参考にはなりません。
医師がとくに何も言わないなら大丈夫ですよね?

No.3030993 20/03/30 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/30 22:52
匿名さん1 

私は2人子供を出産しました。
2回ともつわり全然無かったですよ。
流産の危機もなくて、予定日になってもなかなか産まれなくて。
歩いて歩いて陣痛を促進して最後は促進剤使って産みました。
もう子供は成人していますが全然問題もなく育ちましたよ。
人それぞれだと思います。
私は2人ともマルコウの出産ではないので参考にはならないかもしれませんが。
うちの母もつわりが全くなかったらしく体質もあるかも。

No.2 20/03/30 22:58
匿名さん2 

お医者さんが何も言わないのであれば大丈夫だと思います。
今、妊娠何ヶ月ですか?
そういうこと考えすぎる方が母体に良くないと思います。
妊婦さんでいる時の精神状態が赤ちゃんに影響するって聞いたことあるし、実際2人産んでみてそういう気がします。
穏やかな気持ちで過ごしてください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
頑張って。

No.3 20/03/30 23:20
匿名さん3 

つわりが続いていたのがぱったりなくなると流産になる場合もあると聞いて、調子がいい時は流産したかと不安になってました。
主さんはいつもつわりがないなら心配ないでしょう。

No.4 20/03/31 00:42
匿名さん4 

私も悪阻一切無し・妊娠中のトラブルも無し。(出産年齢は29歳)
子は1人ですが、何事も不都合なく現在18歳。

私の友人42歳で出産、悪阻全く無しだったそうです。
子は1人で現在5歳。
母親も子も至って健康。
妊娠中はちょいと高血圧で中毒症一歩手前までいったとの事でしたが、トラブルはこれぐらい。

人それぞれの体質によるところも大きいかと。

No.5 20/03/31 00:43
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も、まったくと言っていい程つわりありませんでしたよ。
4月から中学生になる娘で元気な女の子に成長しました。


その人その人でつわりあるないはあるので
今回は無くてラッキー
って気持ちでいて大丈夫ですよ。



あまり考え過ぎちゃうほうが母体に悪影響しかないので…。



No.6 20/03/31 08:31
匿名さん6 

私は4人産んで、みんな結構つわりはキツかったですが、全然つわりは無かったって言う方もたまに聞きますよ。
検診で順調と言われてるなら、大丈夫だと思いますよ。

No.7 20/03/31 09:51
匿名さん7 

関係ない
私はつわりがキツくて
なおかつ出産悲惨

ママ友はつわりなく
出産は順調でした

No.8 20/03/31 10:10
通りすがりさん8 ( ♀ )

つわりは、全くない人も当然いるし体質だよ。健康な赤ちゃん、みんな産んでる。私の周りにも全くつわり無かった人もいるよ。私も、なんか胃もたれしてる、、かな?気のせいかな?くらいめちゃくちゃ軽かった方。

そんなことより、ストレスの方が母体には悪いのは分かってる。その無神経なご友人に腹が立ってきたよ。先生が何も心配いらないって言ってるから、心配いらない!

No.9 20/03/31 12:39
お礼

皆さま親身になっていただきありがとうございました。
働き続けているのでつわりがなくてラッキーくらいにしか思っていなかったのが知人の一言で気になり出してしまい相談させていただきました。
医師からは何も言われていないので気にしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.10 20/04/01 09:57
匿名さん10 ( ♀ )

あはは!第一子って、不調でも好調でも心配になりますよねー。

つわりがないなんて、お母さん思いのいい子じゃないですか。
それか、主さんが体が頑丈で居心地がいいか、そのどちらかだと思いますよー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧