注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

元カレが忘れられません。 別れて一ヶ月です。振られた身です。 自分でいうのも…

回答4 + お礼1 HIT数 467 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
20/03/31 21:37(更新日時)

元カレが忘れられません。
別れて一ヶ月です。振られた身です。
自分でいうのもなんですが、最低なことをされて振られました。周りからも、あんな奴と別れて正解だと言われました。
しばらくは人生のどん底に突き落とされた気分でした。夢にも元カレが出てきました。

元カレには好きな人がいるらしく、一昨日までは諦める決心がついていたのですが、昨日私に好意を寄せてくれている男性とご飯にいった帰りに、やっぱり元カレが好きだと涙が流れました。(もちろん一人になった時です)

その男性は一緒にいて落ち着くし、なんでも楽しむことができるし、無言も苦じゃない人です。
けれどたぶんその男性と付き合っても私は元カレと比較してしまうかもしれないです。それも怖いです。
元カレを忘れるにはどうしたらいいですか?

No.3031304 20/03/31 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-03-31 16:38
匿名さん4 ( )

削除投票

自分も周りから可哀想と言われるようなフラれかたをしました
どん底に突き落とされた気分、、、めっちゃ分かります
思い出して泣くこともありましたし主さんと同じ状況ですね
自分は考え方を変えると楽になりました
まだ好きだとは思うけど、辛いことを言ってしまいますがもう彼を想っていてもその思いが報われる可能性はゼロに等しいです
そんな彼に思いを寄せていても無駄だと思いませんか?
だったらそんな辛い思いをするよりも新しい人を探す、もしくはもっといい人に出会えるように自分磨きをする方がいいですよね

話変わりますが、、、
自分は考え方以外にもこの恋愛で学んだことを紙に書いてまとめました
失敗したこともあると思いますのでそれも含めて書くといいですよ
次は絶対に幸せになる!!って気持ちで

後は周りの人に話しまくったらいいですよ
信用できる人に

こんな感じで立ち直れました
辛いときは辛くなって、泣きたいときは泣いて、無理に元気になろうとするのも良くないです
そのうち楽になりますから大丈夫です
いい経験が出来たことに感謝できるといいですね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 12:37
匿名さん1 

まだ元彼が好きだっていいし、別にその新しい男性とは楽しく落ち着くだけでいいんじゃないですか。
一生忘れない恋だってあっていいと思うし

No.2 20/03/31 12:44
通りすがりさん2 

忘れたいと思うなら、他の男性と付き合ってみるのもいいと思いますよ。もしかしたら元カレを越えるかもしれないし。

No.3 20/03/31 12:54
人生の先輩さん3 

忘れるというのは無理ですが、
少しずつ思い出す回数が減っていきます。

No.4 20/03/31 16:38
匿名さん4 

自分も周りから可哀想と言われるようなフラれかたをしました
どん底に突き落とされた気分、、、めっちゃ分かります
思い出して泣くこともありましたし主さんと同じ状況ですね
自分は考え方を変えると楽になりました
まだ好きだとは思うけど、辛いことを言ってしまいますがもう彼を想っていてもその思いが報われる可能性はゼロに等しいです
そんな彼に思いを寄せていても無駄だと思いませんか?
だったらそんな辛い思いをするよりも新しい人を探す、もしくはもっといい人に出会えるように自分磨きをする方がいいですよね

話変わりますが、、、
自分は考え方以外にもこの恋愛で学んだことを紙に書いてまとめました
失敗したこともあると思いますのでそれも含めて書くといいですよ
次は絶対に幸せになる!!って気持ちで

後は周りの人に話しまくったらいいですよ
信用できる人に

こんな感じで立ち直れました
辛いときは辛くなって、泣きたいときは泣いて、無理に元気になろうとするのも良くないです
そのうち楽になりますから大丈夫です
いい経験が出来たことに感謝できるといいですね

No.5 20/03/31 21:36
お礼

皆さん暖かいお言葉ありがとうございます!

無理しないように少しずつ立ち直るよう頑張ります
自分磨きや出会い増やすことも頑張ります……!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧