注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主人とその元家族のことで相談します。私は10年前に再婚しました。 主人にも子供…

回答4 + お礼2 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 00:33(更新日時)

主人とその元家族のことで相談します。私は10年前に再婚しました。
主人にも子供は2人おり、親権は元奥さんにあります。その家族は、主人名義の家で今も暮らしており、今も主人が養育費がわりと言ってローンや固定資産税を、払っています。

しかし、長男は27歳、次女は24歳と成人しています。
三年前には長男の未払いの奨学金280万円の支払い勧告書が届きました。奨学金の保証人になっていたので仕方ないかもしれませんが、本人は、たった一度しか返済をしていませんし、大学も知らない間に辞めていたようです。前妻が言うには、(督促状が届いていたかもしれないけど)息子と連絡が取れなかったので書類を渡せていなかった。と言います。
今の時代 一緒に暮らしていて三年間連絡が取れないなんてあるのでしょうか?
また、2年前 主人の給料か10%カットになった為、一年猶予期間を設けるのでローンの書換えをするか、家を売るかの選択を聞いたところ、ローンを引き継ぐとのことでしたが、のらりくらり言い訳ばかりし、未だにローンの書換えを前妻がしてくれません。
主人も前妻に対して何も言わず、黙ってローンを払い続けています。
給料カットは、一旦戻ったのですが、コロナの影響で又10%カットになるそうです。その為主人は、私に緊縮財政で頑張ろう!と言いますが、それは違うだろ!と思います。

私は三年程前から更年期で体調を崩し仕事を辞めたいと何度か主人に言いましたが、「全部俺におんぶに抱っこか!」と責められ働いてきました。こんな前妻にだけ甘い主人に、我慢した方がいいのでしょうか?いつまで前妻や子供を養わないといけないのでしょうか?教えて下さい。

No.3031360 20/03/31 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-31 14:16
匿名さん2 ( )

削除投票

そういう態度の人と夫婦でいるの大変だと思いますし、主さんが耐えられないなら辞めていいと思うな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 14:07
通りすがりさん1 ( ♀ )

再婚てそういう諸々の問題をあらかじめ
予想して覚悟してなんじゃないの?

奨学金は保証人になった時点で
最悪払う事は予想してただろうし

家のローンは名義がご主人なら
ローンをご主人が払うのは当たり前で
嫌なら、賃貸契約にして、
いくらかでも家賃として取れば良いのに

No.2 20/03/31 14:16
匿名さん2 

そういう態度の人と夫婦でいるの大変だと思いますし、主さんが耐えられないなら辞めていいと思うな

No.3 20/03/31 14:38
人生の先輩さん3 

旦那さんは、元の家族に何かしらの負い目があるのでは?

責任感だけでは、そこまでは出来ないんじゃないかな。

浮気したとか?

No.4 20/03/31 21:26
お礼

色々なご意見ありがとうございます。諸々の事情は、覚悟していたつもりですが、投稿に書いていない部分で予想以上にあちらの子供さんが横暴でした。
また、主人もお酒に酔って私の名前を前妻の名前で呼んだ事があり、その言い訳としてローンの書換えを考えていたからだと逆ギレした事がローンでもめる原因となりました。
前妻との離婚理由は、主人の浮気ではなく、前妻の浮気だそうです。奥さんの浮気が原因で離婚してるので、やっぱり未練があるのかもしれませんね。
私も離婚する方向で考えます。ありがとうございました。

No.5 20/03/31 21:49
お礼

>> 2 そういう態度の人と夫婦でいるの大変だと思いますし、主さんが耐えられないなら辞めていいと思うな ありがとうございます。モヤモヤと決別します。

No.6 20/04/01 00:33
匿名さん6 

お別れした方が主さんの精神的苦痛を受けるよりもマシだと思います。

旦那さんが元妻にダラシなく文句言えない問題を八つ当たり逆ギレなんてムカつくわー!
二人で働いて元妻に貢いで自分たちは財政縮小?負んぶに抱っこ?どの口が言うの?バカ?

そこまでワガママを受け入れる必要性を感じないし旦那さんの愛が無いのにバカバカしい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧