注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

4月から就職で小規模なほいく園に決まりました 私は高校2年の時に母の妹が保…

回答4 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

チョココロネ( 20 ♀ oLCTCd )
20/04/02 01:46(更新日時)

4月から就職で小規模なほいく園に決まりました

私は高校2年の時に母の妹が保育士をしているのがきっかけでこの仕事に興味を持ち始めました
その時はまだ子供達と遊んでいればいいだけだと思っていて指導案を書いたりとか園の掃除だったり子ども達の着替えの支援をするようなことだとは思っていなく甘い考えでこの仕事を選んでしまいました その事に気づいたのは短大に入ってから実習が始まった時です 今思うとその実習も辛く親に辞めたいと言っても「自分のやりたいようにやりなさい」って言う親と違い奨学金を借りてるから何がなんでもそこで働いてもらはないと困ると言う感じの親でした そして短大も終わり卒業して
自分が行く園に大学で友達だった子も一緒の園なので同期としてこれから一緒に働いていけると思ってたのですが配属先が違ってしまい私を含め4人研修生がいるのに私一人だけ飛ばされてしまいました、この間配属になった園で1日研修したのですが先生方は優しく子供たちも10何人しかいないので環境はいい方なんですが時間をどうしても気にしてしまい終わる時間が長く感じてしまうのです保育なので早番 遅番 基本の3パターンあるのですが早起きが苦手な私はこれから心配です
皆さんは何を生きがいに仕事をしていますか?またどうやったら早起き出来ますか不安ばかりなのでお願いします

No.3031378 20/03/31 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-03-31 15:45
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

仕事は、本当は嫌だけど、我慢してでもやるから、お給料という名のご褒美が貰えるんでよ。

やりたい事や楽しい事をしたいなら、それは趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってするベキ。

やり甲斐が欲しいなら、ボランティアをすれば良い。

それが仕事ってものなんですよ。

ちなみに、
どんな仕事でも、小さなやり甲斐は必ずあります。
保育士さんなら、子供の成長を見れると、やり甲斐を感じるって話でしたよ。

給料も安いうえに、大変なお仕事かと思いますが、負けずに頑張って下さいね!

ちなみに、
俺の初恋の相手は、幼稚園の先生でした♡
当時から、大人の女性が大好きなマセガキだったみたいw

No.1 20-03-31 15:34
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

正直言って、保育の仕事とは大変です。私は、幼稚園、保育所、学童と経験しましたが、どこも大変でした。
でも、主さんは小規模で、先生方にも恵まれているとのこと。
大丈夫です。
頑張って下さいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 15:34
匿名さん1 ( ♀ )

正直言って、保育の仕事とは大変です。私は、幼稚園、保育所、学童と経験しましたが、どこも大変でした。
でも、主さんは小規模で、先生方にも恵まれているとのこと。
大丈夫です。
頑張って下さいね。

No.2 20/03/31 15:45
人生の先輩さん2 

仕事は、本当は嫌だけど、我慢してでもやるから、お給料という名のご褒美が貰えるんでよ。

やりたい事や楽しい事をしたいなら、それは趣味や遊びと同じなんだから、自分がお金を支払ってするベキ。

やり甲斐が欲しいなら、ボランティアをすれば良い。

それが仕事ってものなんですよ。

ちなみに、
どんな仕事でも、小さなやり甲斐は必ずあります。
保育士さんなら、子供の成長を見れると、やり甲斐を感じるって話でしたよ。

給料も安いうえに、大変なお仕事かと思いますが、負けずに頑張って下さいね!

ちなみに、
俺の初恋の相手は、幼稚園の先生でした♡
当時から、大人の女性が大好きなマセガキだったみたいw

No.3 20/03/31 16:54
匿名さん3 

早起きは慣れたら出来るようになるので大丈夫です、今から練習したらどうでしょうか。

No.4 20/03/31 16:59
匿名さん4 

早番イヤって主張するより遅番メインでたくさん入れますってアピールしたらどうかな
でもたまに早番入るほうが辛いかな

No.5 20/04/02 01:46
お礼

>> 2 仕事は、本当は嫌だけど、我慢してでもやるから、お給料という名のご褒美が貰えるんでよ。 やりたい事や楽しい事をしたいなら、それは趣味や遊… 相談に載って下さりありがとうございます
確かに嫌でも働いたおかげで給料って言うものがあると思います 環境に慣れるのに時間が掛かりますが頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧