注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

医者達が入院させるべきという危険な状況の家族をもう入院していたくないという本人の…

回答2 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 16:54(更新日時)

医者達が入院させるべきという危険な状況の家族をもう入院していたくないという本人の意志を優先させ帰ってきました。
死ぬかもしれないとずっと頭を過ぎっています。
でも、入院していても回復していないのなら嫌だと言う場所に置いておきたくない。
死を早めたかもしれたい、コロナなんてかかったら死んでしまう。
でもでも、医療者の言う延命させる方法より残される私達が悲しくても本人の意志を尊重したいと思ったんです。
病院は強制的に痛がろうが、嫌がろうが治療しますしね…
それが入院だから…
正しいかわからなかったし、不安だったのでどこかに書き出したかったのです。

No.3031429 20/03/31 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/31 16:36
匿名さん1 

大変でしたね。
最期まで寄り添ってあげてください。

No.2 20/03/31 16:38
匿名さん2 

私は、本人の意思を尊重してあげたほうがいいと思います。
そういう状況が整っているのであればですけど。

No.3 20/03/31 16:54
お礼

ありがとうございます。
在宅に医療器具、介護用品、ヘルパーさんの契約を揃えました。
後、看護師と薬剤師の子ども達も様子を見てくれる為に時間をとってくれるらしいので看護師か薬剤師は家にいてくれる形になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧