注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

義兄についての相談です 私は今両親と姉夫婦、自分、姪っ子2人の7人で住んで…

回答7 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/03/31 22:00(更新日時)

義兄についての相談です

私は今両親と姉夫婦、自分、姪っ子2人の7人で住んでおります。

そして今悩んでいることは義兄が苦手意識と言いますかはっきり言って嫌いだと思っております

その原因は、彼が私の住んでいる家に来てからの態度?が悪かったからです

最初のうちはいい人なのかな?とも思って仲良くしていたのですが、日が経つに連れて仕事は休みがちになったりよく転職をしたりでまともにお金を稼げていない状況(その話は両親と姉夫婦の会話で嫌でも耳に入ってきてしまってる状態)と家事もしなかったりしても出来ていないにも関わらず僕はやったとか母親に対してあなたの方がやっていないだとか(本当は母親もしっかりやってる)にもかかわらずそう言うことを言っていて正直じぶんとしても信用ができずできれば話もしたくないなと思いました

家事については、自分もしていないので人のこと言える立場ではないのかもしれませんが、親からは注意されず義兄から注意されることがあるのですがそれに対しても意味がわからない、腹が立つとも思ったりもします

今は前よりマシにはなったのかもしれませんが、やはり気を許す気にはなれません

とりあえず彼とはどう言う気持ちで接するのがいいのか助言があればお願いします

No.3031538 20/03/31 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/03/31 19:58
匿名さん1 

大人の人数が増えると問題がおきやすくなるとはいいます。
あなた自身は何ですか?学生ですか?

No.2 20/03/31 20:00
匿名さん2 

投稿主です

私は社会人の24歳です

No.3 20/03/31 20:01
匿名さん3 

家族会議じゃのぉ。

No.4 20/03/31 20:35
匿名さん4 

納得いかないと思いますが、
義兄でも注意されたならば
チャンスと思って
家事手伝いしようかなと
思えば良いと思いますよ。

義兄に言われたくないという
思いが先行すると思いますが。

人に注意する時って、
自分にも当てはまるもんです。

義兄も当てはまります。

義兄も素直になれない状況
なんでしょう。

むしろ、一緒に家事やろう!
ぐらいで誘ってあげると
もしかしたら
義兄の心境も和らぐのかも
しれません。

お金を稼げていない状況は
義兄も苦しいのでしょう。

あなたは腹立てても
何らおかしくないです。

でも
どうしようかと思うなら
一つ優しさを持って
接するのが良いと思いました。

No.5 20/03/31 21:02
匿名さん5 

24歳なら出ていけばいいのでは?
いずれ実家は姉夫婦が継ぐんだろうし

No.6 20/03/31 21:54
匿名さん6 

うちの親がそうだったのですが、姉夫婦はマスオ失敗したのに出ていけない状態です。
だから、義兄も家の中で居づらく、あなたに当たる。
あなたが出れば義兄はあなたには当たりません。
大人五人から四人になるので、義兄があなたに被せていただろう言い訳は通用しません。
すっきりさせたいなら家を出ることです。

No.7 20/03/31 22:00
匿名さん7 

あなたが義兄を嫌う理由はわかるけど、それらの問題はご両親と姉夫婦の問題で、あなたには何の関係もない事と思います。

どういう気持ちで接するか… 嫌いな人を無理に好きになるのは無理でしょう。

家事は私もしていない、親は何も言わない(甘やかしているだけ)のに何であなたに言われなきゃいけないの…。

あなたも、もう24才の社会人なら家を出て自立してはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧