注目の話題
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

生きたくない。 死にたいんじゃなくて生きたくないんです。 死んだら迷惑かかる…

回答6 + お礼6 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 21:03(更新日時)

生きたくない。
死にたいんじゃなくて生きたくないんです。
死んだら迷惑かかるんで嫌です、絶対に

自分を見てほしくなくて、でも何かしたら見てほしくて、自分ってめんどくさい奴だなって思った。
内面を知られるのがめちゃくちゃ嫌。
仕草や癖を見られるのも嫌。
皆そこまで見てないって思ってても気になって気になって辛い
だから人とご飯食べたくないのに…
それだけは避けられそうもなくてまた辛い

体だけ大きくなって中身は何にも変わってないのにずっと進んでって、
大人になりたくないんだよ、無理って分かってても嫌なもんは嫌なの!!!
自分の何が、どこが成長したって言えるの??
自分が恥ずかしいよ、本当に。なんでこんな人になっちゃったんだろ

普通じゃないから嫌だ。
普通じゃないからってだけでもう通常ルートからはずれているんでしょ 知ってるんだよ
もう戻れないから普通になりたい
なんで自分がこうならなきゃなんなかったの?


散々消えたいとか嫌だとか辛いとか言っても明日になればまたケロっと元気になっています
夜になるとまた自分が嫌いになる
消えたいよ、そりゃぁね
でもまだやりたいことあるし見たい物もあるし。
なんとか朝と夜を繋いで歩いてかなきゃ、それは手に入らない仕組みになってる。

もう努力したくないよ、疲れたよ!!!
もう何にもしたくないよ!!!


どんなに辛くても、明日を迎えてるってだけで努力してることにしてくれませんか?
毎日何にもしてないけど精一杯です。


矛盾しないと生きていけないから毎日気分で変わる意見をそのままにしてます。
そこまで考えられるほど頭良くないし、めんどくさい


わざわざここまで意味わかんない文章読んでくれてありがとう。
優しい人なんですね、羨ましい。


でももっと気楽に生きていけるようになればいいのにね~

充電がなんか少ないな。
充電器が手元にないので、とりあえずは明日携帯を充電するために私は生きます。

まぁこんな感じでいいよね。
それでは。

No.3031640 20/03/31 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/03/31 22:53
匿名さん2 

どんな些細なことでも明日への活力として繋げていきましょう。文を読んだ私を優しい人と認めてくれてありがとう。あなたのその一言で私は救われました。自分のことは嫌かもしれない。でも私を認めてくれたあなたが大好きです。

No.6 20/03/31 23:02
お礼

>> 3 大丈夫 主さんの歳ではそれが普通よ!心配することない!落ち込みたいときはとことん落ち込むべきだし、楽しみたいときはとことん楽しめばいいとお… そうですよね、まず自分に素直になってみようと思います。
ありがとうございます。

No.1 20/03/31 22:49
匿名さん1 

だんだんタメ口になって悲壮感薄れて急にほっぽり出される感じよww

No.3 20/03/31 22:55
匿名さん3 

大丈夫
主さんの歳ではそれが普通よ!心配することない!落ち込みたいときはとことん落ち込むべきだし、楽しみたいときはとことん楽しめばいいとおもいます。考えすぎないようにね!

No.4 20/03/31 22:57
お礼

>> 1 だんだんタメ口になって悲壮感薄れて急にほっぽり出される感じよww だから「意味不明な文章」って書いておいたのです。
自分でもなんだこれ、変な文章~って思ったんですけど、
辛い辛いって言ってる途中でだんだんアホらしくなってきちゃっても書ききって、それも自分だなって思ってここにあえてそのまま残しました。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありませんでした。でもこれが私なんです。

No.5 20/03/31 23:00
お礼

>> 2 どんな些細なことでも明日への活力として繋げていきましょう。文を読んだ私を優しい人と認めてくれてありがとう。あなたのその一言で私は救われました… ありがとうございます。大抵の人は文章読んででも飽きちゃってやめるので、読んでくれてる人はいい人なんだろうなって素直に思ったので。
小さいことから始めてみます。

No.7 20/04/01 06:31
匿名さん7 

それでもやっぱり死んだ方が楽だよ〜

No.8 20/04/01 08:08
お礼

>> 7 まあ死ぬのは全部投げ出してしまえてなおかつ人に心配してもらえる、悲しんでもらえるっていう考え方もできますね。
でもまだやりたいことがあるのでもう少し考えてみます。レスありがとうございます。

No.9 20/04/01 12:12
匿名さん9 

そう否定的にならずに、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.10 20/04/01 18:50
お礼

>> 9 ありがとうございます。
やっぱり自分のいいところをゆっくり見つけて、コンプレックスがあってもそれも自分だろうと素直に受け入れようと思います。

No.11 20/04/01 19:25
匿名さん11 

私も色々考えてしまう方です。

生きるって、ホント大変。

でも、こんなに自己表現出来て素敵です。

負けないで頑張りましょう。

No.12 20/04/01 21:03
お礼

>> 11 ありがとうございます。
自分のことをよく分かってないんですけど、途中でアホらしくなって変になってもそれも自分だよねって言い聞かせて書きました。
もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧