注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

独りで寂しいです。相談にのってください。 大学生活が終わるまで実家で家族と…

回答5 + お礼5 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 01:52(更新日時)

独りで寂しいです。相談にのってください。

大学生活が終わるまで実家で家族と生活していました。
それまで1人で生活というものをしたことがありませんでしたが、昨日から就職先の研修で1人で生活することになりました。

僕は男性なのですが、周りの人よりもマザコンの度合いが強いと思いますし、家族が好きで今まで一緒にいた父や兄弟、彼女の顔が見られないのが辛くて、情けないですが話泣きそうになります。

期限付きのものではなく、この研修を終えてももう家族と生活できないんだと思うと凄く落ち込みます。

しかし父や母の気持ちを考えると息子がそんなことで弱音を吐いているより、新しい舞台で自立して羽ばたいていく方が安心もできるし幸せなんだろうなと思うと弱音も吐けません。

ホームシックの度合いや家族に対しての気持ちの大きさは人それぞれだとは思いますが、人生の先輩の皆さんはどうやってこういった寂しさを乗り越えられたのでしょうか。

勉強は頑張ったのですが、こういう部分が弱くて自分でも先が思いやられます…
本当の意味で大人になれる気がしません。

No.3031706 20/04/01 00:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 00:59
匿名さん1 

マザコンなのに彼女いるの?
やっぱ世の中経済力のあるお坊っちゃまが女に好かれるんだろうな。
つまらん世界だわ。

No.2 20/04/01 01:18
お礼

>> 1 マザコンの程度を文字にするのは難しいですが、彼女はいます。
全然経済力のあるお坊ちゃんじゃないですよ。

No.3 20/04/01 01:35
誰にも言えないさん3 ( 20代 ♀ )

寂しさって耐え難いものがあるよね。分かるよ…。君の人生の中で初めてのイレギュラーな状況だから戸惑いがあるかもしれないけど。この先もずっと同じだとは思えないけど自分では慣れていけそうな気はする?

No.4 20/04/01 01:37
匿名さん4 ( ♀ )

家族思いで良いと思うよ。

私もそうだった。

寂しくて親に電話したいけど、電話したら泣きそうで、、心配かけたくないから電話もできなくて。。

2週間したら電話しよう。2週間我慢!とか色々していくうちに、1人の生活も慣れていきましたよ。

家族を大切に思う人は、結婚しても家族を大切にできます。

もっと自分に自信を持って、
みんな言わないだけで1人暮らしは最初寂しいよ。

家族、彼女に会える日を楽しみに仕事頑張って!

No.5 20/04/01 01:38
匿名さん5 

寂しさを知って、優しい人になれるのよ。
そして強くなる。
仕事に家事にとやってるうちに、寂しさがありつつも忙しく過ごして、寂しさとの折り合いが付けられるようになったかな。
離れたことで母の日や父の日をより大切に思うようになったり。
いつまでもべったりはしていられないから、慣れるしかないさ。

主さんがお母さんお母さんと言うと、彼女は今の主さんと同じように悲しむかもしれない。
その事も考えられるようになっていくと思うよ。

No.6 20/04/01 01:41
お礼

>> 3 寂しさって耐え難いものがあるよね。分かるよ…。君の人生の中で初めてのイレギュラーな状況だから戸惑いがあるかもしれないけど。この先もずっと同じ… そうですね…
男なのに恥ずかしいんですけど、どちらかというと親しい人と近くで繋がっていたいタイプなので、おっしゃるとおりイレギュラーな環境にきてすごく戸惑っています。
本当に始まったところで、慣れるかどうかも全く分からない状態ですが、何とか徐々に慣れていって生きていくんだろうな…とは思っています。
今すぐ何かが解決するわけではないですし、新しい環境に飛び込んで不安なのは他の方と同じだと思うので、僕も頑張りたいと思います。
あたたかい言葉をかけていただきありがとうございます!
元気づけられました。

No.7 20/04/01 01:46
お礼

>> 4 家族思いで良いと思うよ。 私もそうだった。 寂しくて親に電話したいけど、電話したら泣きそうで、、心配かけたくないから電話もできな… 家族思いと言っていただけるとありがたいです…
本当は今まで家族に甘えてきた甘ちゃんなだけなんですけどね…

僕も見送りに来てもらった時にそれだけで泣きそうになったので、これから先大変だと思います…
自分の悪いところと向き合っていろいろ成長していこうとは思うのですが、この部分は昔からなかなか直りません…

ありがとうございます。
家族や親しい人を大切に思う気持ちは持ち続けたいと思います。

彼女は歳下なんですけど、その彼女を置いてくる時に彼女が泣いていたので、後ろ髪を引かれる思いで余計に辛いです。
僕は歳上で男なので、あまり弱いところは見せられないと思って「大丈夫すぐ会えるよ!」と言いましたが正直僕もかなり寂しいです。

そうですよね!辛いのは僕だけじゃないですよね。
僕も頑張ります。
元気の出るお言葉ありがとうございました!

No.8 20/04/01 01:51
匿名さん8 ( ♂ )

なんか没頭できる趣味を作ってみるといいかもしれんね

No.9 20/04/01 01:51
お礼

>> 5 寂しさを知って、優しい人になれるのよ。 そして強くなる。 仕事に家事にとやってるうちに、寂しさがありつつも忙しく過ごして、寂しさとの折り… すごく大人な意見ありがとうございます。
寂しさを知って優しい人に、強い人になる。
おっしゃるとおりだと思います。
僕の周りの人で優しいな、強いな、と思う人はそういう人でした。

僕が家族を支えるぐらいの気概を持って徐々に環境に順応していきたいと思います。

そうですよね。それは僕も思います。
彼女の気持ちにも気づいてあげられるような大人になりたいと思います。

離れて分かるありがたさや大切さを噛み締めたいと思います。

レスありがとうございました!

No.10 20/04/01 01:52
お礼

>> 8 なんか没頭できる趣味を作ってみるといいかもしれんね おっしゃるとおり趣味という趣味がありません…
少し前からいろいろ考えてはいるのですが…
なかなか難しいですね。
でもいろいろ手を出してチャレンジしてみたいと思います!
アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧