注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私がどうすべき、どう考えるべきなのかわからずいます 助けてください 28…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 05:29(更新日時)

私がどうすべき、どう考えるべきなのかわからずいます
助けてください

28歳の息子がいます
長男です
中学時代はゲーセンのお金のために兄弟や親の財布からくすねたり、家のゲームソフトや漫画を持ち出して換金してました
本人は決して認めませんが、これは確定してます

大学はいったのですが、途中でつまらなくなりゲーセンに逃げて、親に黙ってそのことを隠し、行ってるフリして留年、のち中退

今は仕事はしてます
週の半分な彼女の家
うちでご飯食べません
夜帰宅したらお風呂入って、その後深夜までオンラインゲーム
部屋は汚い、スーツはよれよれ

でもこれは彼の人生、だから放っておくべきだとわかっています

だけど夜な夜なゲームの音にイライラするし、悲しくなるし、寝不足になります

早く一人暮らしすればいいのに、追い出し方もわかりません

私はどうしたら良いのでしょう
オンラインで偉そうに上から目線で友達に話す声にも胸の中でイライラしてしまいます

主人は息子を拒絶してるようで完全無視

私のとるべき態度はどういったものがありますか?

No.3031713 20/04/01 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 01:39
匿名さん1 

息子さんに手紙を書こう。

心配な点やこれからの事をちゃんと聞くように手紙を書こう。大切な事は愛情を持って、今まで育ててきた事や息子さんのこれからが心配な気持ちを手紙に託して伝えよう。

No.2 20/04/01 01:59
匿名さん2 

あなたのイライラは「月に幾らもらえばなくなりますか?」

それが息子があなたに払う迷惑量です。
払うなら息子はお客様、自宅はホテルで従業員はあなた。お客様が何をしようともお客様と割りきってしまいましょう。もらったお金で買い物でも旅行でもお好きに。

払わないのであれば、家から出ていってもらいましょう。払わずに居座るのであれば、2ヶ月程待って息子が居ない間に部屋の物を売りましょう。

今なら家に買い取りに来てくれるサービスもあります。息子が行動する環境を作りましょう。

とここまで読んで少しでも「可愛そう」と思うなら後はしょうがない、息子が行動するまで待つだけ。

No.3 20/04/01 05:29
匿名さん3 

甘やかして天狗にさせたツケ

私なら食事作らない
洗濯もさせる
会話しない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧