注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

こんにちは。恥ずかしい話なんですが、私はデリケートゾーンがよくかゆくなります。我…

回答4 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 09:58(更新日時)

こんにちは。恥ずかしい話なんですが、私はデリケートゾーンがよくかゆくなります。我慢できないほどかゆいというわけではないのですが、ネットとかでこのことについて調べると、腟カンジダについてでてきます。カンジダの症状にはおりものがぽろぽろの酒粕のような感じになる、量が多い、匂いが強い、などとかいてあるのですが、量はそれほど多い訳でもないし、匂いは生理前や終わったあとなどに少し強くなるぐらいで、ぽろぽろしていません。でも頻繁にかゆくなるんです。腟カンジダや他の病気の可能性はあるんでしょうか?性行為はしたことがありません。また、おりものが下着について乾くと、黄色っぽい色によくなって、カピカピになります。これって普通なのでしょうか?いつも心配になります。そして、おりものが毎日出るのはおかしいのでしょうか?私は毎日1回はおりものが出ます。量は多くはないです。前に勇気をだしてとても仲の良い友達に相談したら、毎日出るの?と言われてしまいこれも心配です。15歳です。お母さんにも話したのですが、他の人の話もきいてみたいです…。下品な話ですが、なにか参考になる話を教えてくれると嬉しいです!!

No.3031747 20/04/01 03:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/04/01 09:58
匿名さん4 

かぶれてるんじゃない?

No.3 20/04/01 07:53
通りすがりさん3 

カンジダは真菌症、所謂、カビですが、有毛部ですとケジラミやイエダニなどの可能性もあります。

また、多汗や蒸れなどによる毛嚢炎、細菌感染症の可能性もあります。

新陳代謝率の高い年齢かと思いますので、分泌物の過多によるかぶれの可能性もありますね。

痒みは痛みの微弱なものですから、痒くても爪でかかないようにして下さい。


気になるようでしたら、女医さんのいる病院に受診なされると良いかも知れませんね。

No.2 20/04/01 05:57
通りすがりさん2 

オリモノで痒くなるときありました。

フェミニーナ軟膏、デリケートゾーンの痒み止めいいよ。

No.1 20/04/01 03:27
匿名さん1 

私も主さんと全く同じです笑
おりものシートつけたら痒いのは治りましたよ!
あとトイレでちょっと多めに拭くとマシになります
病気とかじゃないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧