注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

新婚、専業主婦です。子どもはいません。結婚を機に地元を離れ仕事もやめました。新し…

回答4 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 10:30(更新日時)

新婚、専業主婦です。子どもはいません。結婚を機に地元を離れ仕事もやめました。新しい環境で両親も友だちもいないし、特に趣味もなくずっと家にいる事がしんどいです。そして勝手な私の思い込みでもあるのですが、子どもがいないのに専業主婦である事に引き目を感じています。現在は旦那の会社の敷地内に住んでおり、会社の方とも関わりが多いので「仕事は?」と聞かれる事も多く、ストレスを感じてしまっています。地元の友だちも独身で働いている人が多いので、私の生活を聞いて「暇じゃないの?」と言われたり。あとは、旦那には欲しいものは買っていいよと言ってもらえていますが、働いていない自分がお金を使っていいのかと美容室や病院に行くだけでも何だか複雑な気持ちになります。働いていない分、家事は完璧にやらなきゃと自分でプレッシャーをかけてしまっている気もしてそれも辛いです。そこで気分転換にもなるし、友だちも作りたい!と思い、仕事をしたいと旦那に相談したのですが、賛成してもらえずでした。理由は、今後転勤もあるし私に無理させたくないからなるべく家にいてほしいとの事でした。だけどやっぱり自分の為にも働きたいです。子どもがいないうちにお金も貯めておきたいという気持ちもあります。働かず家にいてほしいと言う旦那ですが、朝に私がゆっくりお風呂に入ってるのを見て「いいな〜ずるい」とか「仕事行きたくなくなる」と言うのです。私だって今すぐ仕事したいのに(><)どうしたら旦那に納得してもらえるのでしょうか。でも今はコロナの事もあるので、仕事は控えて家にいた方がベストですよね。。?幸い住んでいるところの感染者は少ないですが。それも含めてアドバイスよろしくお願い致します。

No.3031751 20/04/01 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 03:29
匿名さん1 

そうですね
今の時期は控えた方が

それも子供が欲しければ尚更
仕事始めてばかりですぐ妊娠発覚したらどうする?

しばらく経って落ち着いてから
お金の面は金額次第だけど、
コンビニのような短時間で週1程度とか
妊娠しても続けられそうな軽作業
余裕があれば家事に役立ちそうな料理教室とかね。

No.2 20/04/01 03:32
匿名さん2 

パートもだめなんですか?

専業主婦でいいといってくれてるなら今はゆっくりしてもいいと私は思います
子供ができたらゆっくりする時間なんてないので、いまゆっくりする時間って本当に貴重だと思いますよ

後、専業主婦だから朝からお風呂入っちゃあだめとかでは無いですが、どうしても入りたいならご主人が仕事いってからゆっくりお風呂入ればいいと思いますよ

No.3 20/04/01 03:48
お礼

>> 1 そうですね 今の時期は控えた方が それも子供が欲しければ尚更 仕事始めてばかりですぐ妊娠発覚したらどうする? しばらく経って… アドバイス頂き、ありがとうございます。

子どもの事は旦那と話し合って、もう少し先で考えています。その準備期間としても働いてお金を貯めたいと思っています。どっちにしても、この時期はやっぱり控えた方がいいですよね。。

No.4 20/04/01 03:59
お礼

>> 2 パートもだめなんですか? 専業主婦でいいといってくれてるなら今はゆっくりしてもいいと私は思います 子供ができたらゆっくりする時間… 返信ありがとうございます。

扶養に入っているのでパートで考えています。専業主婦でいいと言ってくれる事もありがたいと思います。ですが旦那の給料だけでは生活が少し厳しかったり、結婚式を終えたばかりで貯金も少ないので働きたいという気持ちが強いです。これは旦那と話し合うしかないですよね。。

お風呂は旦那を見送った後に入っていたのですが、偶然にも旦那が忘れ物をして家に帰ってきた時に言われました笑

No.5 20/04/01 05:21
匿名さん5 

あなたが気にし過ぎると思う。
あんまり旦那に気を使ってると
旦那に伝わるから、そのうち
旦那が図々しくなるよ。
今のうちに主導権握って、
食事作ったり割と大変だよ。
仕事するようになったら
家事と食事は折半になるんだよ。と
アピールしとくといいよ。

No.6 20/04/01 10:30
匿名さん6 

無理するしないは旦那じゃなくて
主さんが決める事でしょ
馬鹿正直に旦那に言わんと
旦那が仕事中に短時間パートでもしたらええやん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧