注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

志村けんさん、 まさか、自分が死ぬなんて思わなかっただろう。 あれ?風邪っぽ…

回答8 + お礼7 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 05:49(更新日時)

志村けんさん、
まさか、自分が死ぬなんて思わなかっただろう。
あれ?風邪っぽいな。
なんか胸苦しいな。。
なんて思っているうちに。
入院しても、面会も叶わず
会いたい人もいただろうに。
もし家族なら、手を握って、そばにいるよって言ってあげたかっただろう。
亡くなっても、そばにいてお見送りできなかったなんて、つらすぎる。。
入院前に、飼ってる犬の世話を頼むと
お願いしてたみたいだけど、
ワンコ達も、ご主人様が帰って来ないと
毎日、まだかなぁと待ってるんだろうな。
ワンコ達、どうなるんだろう
たしか、4頭くらいいたよな。
49日まで、この世にいるらしいから、
ワンコ達の頭を撫で撫でしながら
ごめんなって言ってるかな。
みんな、人ごとじゃないよ、気をつけろよって言ってるかな。。
けんさん、ゆっくり休んでね。


No.3031764 20/04/01 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 20/04/02 05:49
会社員さん2 

2歳ですか!若いね🤔
あと15年は生きるよね~絶対に
それまでは頑張らないとね
と、言っても主さんまだ若かったりして~50代なら俺と同じだけどね
コロナもあるしかからないように😙
俺の所も2歳の馬鹿猫がいた~🤯

No.14 20/04/01 20:23
お礼

>> 12 あっれ~主さん同じ事を考えてますね 俺の所は猫がいるので猫がいなくなるまでは生きたいですね😙 ばあちゃん、父親、母親、3人とも死ぬの… レスありがとうございます。
うちも、もう両親いないので、その点は気楽ですが、まだ2才のワンコがいるので、ワンコを看取るまで死ねない。
私しかいないから。
ご飯、シャンプー、注射、オヤツ代を稼がなきゃ。
散歩もしなきゃだから、私は、まだ死ねない。

No.13 20/04/01 20:18
お礼

>> 11 今日生放送で、志村けんさんの追悼番組するみたいですが、なんか心から笑えない気がします。死人に口無しで残された人間が後を引くし悲しみに、しばら… レスありがとうございます。
この世を去る人と、残される人。
どっちが辛いのだろう

No.12 20/04/01 19:29
会社員さん2 

あっれ~主さん同じ事を考えてますね
俺の所は猫がいるので猫がいなくなるまでは生きたいですね😙

ばあちゃん、父親、母親、3人とも死ぬのはなんとなくわかっていたみたいです
死が近くなるとそれらしい事を言ってましたから
たぶん志村さんもどこかでわかっていたと思います
ワンコがいるときいてますけど親戚や兄弟がいればあとをたくせるので楽にいけたと思います
俺は俺しかいないので猫どもがいなくなるまではねばりたいです
たくす人がいないのでね

割りきらないと主さんへこみっぱなしになるので割りきってくださいね
俺はもう割りきってますので誰が死のうが関係ないです😑
親はいないからね~😎

No.11 20/04/01 10:20
匿名さん11 

今日生放送で、志村けんさんの追悼番組するみたいですが、なんか心から笑えない気がします。死人に口無しで残された人間が後を引くし悲しみに、しばらくくれますよね

No.10 20/04/01 09:35
お礼

>> 5 人生って、何が起きるか分からない。コロナウイルス、恐ろしすぎる。若い人も、基礎疾患や持病なくても、亡くなってる現実。 毎日、感染増えるばか… レスありがとうございます。
本当に、人生何が起こるかわからないですね。
日本も変わる時なのかもしれないですね。

No.9 20/04/01 09:02
お礼

>> 4 お兄さんが遺骨持ってるの見たら泣きそうになりました。 家族の前だったらからこらえたけど。ツライ。 信じられないよ! なんでだよ… な… レスありがとうございます。
本当に。。
兄さんも、まさか弟が先に逝くなんて思わなかったでしょうね。
自慢の弟さんだったでしょう。

No.8 20/04/01 09:01
お礼

>> 3 コントやってるときの志村けんさんの顔がイキイキしてて私は好きでした。残念でならないです。 きっとあっちで長さんと会ってコントするね。 レスありがとうございます。
本当、生き生きしてましたね。
個人的には、ひとみ婆さんが好きでした。
長さんと会ってますかね。

No.7 20/04/01 08:59
お礼

>> 2 志村さん死ぬのは覚悟したと思うので大丈夫! 死ぬ人間は死ぬ近くになるとなんとなくわかるので ただ犬がいるならそれだけなんとかなれば大丈夫… レスありがとうございます。
もうすぐ命の終わりがわかるのかな。
うちの父も、亡くなる前に、もう長くないとか言ってました。
私も、犬がいるから、まだ死ねないな。

No.6 20/04/01 08:54
お礼

>> 1 今日志村けんさんのお兄さんが遺骨を持って帰郷した会見してたけど… 悲しい事だからこんな事考えたら不謹慎だしたとえ考えるにしても今じゃな… レスありがとうございます。
本当に似てましたね。
私も、不謹慎ながら
コントしてる志村けんさんを、思い浮かべました。

No.5 20/04/01 08:53
匿名さん5 

人生って、何が起きるか分からない。コロナウイルス、恐ろしすぎる。若い人も、基礎疾患や持病なくても、亡くなってる現実。
毎日、感染増えるばかり。芸能界・スポーツ界も、名前出して、どんどん公表していますよね。

何か、良い方法ないのかなぁー。学校も休校延期に、時間差登校とか、中小企業不況、この先、どうなるのやら・・・。
不要不急って、仕事・進学・家庭事情で、どうしても、感染多い都道府県に行く方々は、恐る恐るって、感じでしょうね・・。

けんさんも、天国に行く前に、あわてて、皆にさよなら言ってるのかしら・・。心残りだろうなぁー。命って、ホント大切。

No.4 20/04/01 08:47
誰にも言えないさん4 ( 20代 ♀ )

お兄さんが遺骨持ってるの見たら泣きそうになりました。
家族の前だったらからこらえたけど。ツライ。
信じられないよ!
なんでだよ…
なぜ志村けんさんに順番が来てしまったのだろう。
まだ普通にテレビに出てきそうな気がするんです。
物心ついたときからずっと当たり前に見てきたし
だから また面白いことしてほしいなあ。

No.3 20/04/01 07:14
匿名さん3 

コントやってるときの志村けんさんの顔がイキイキしてて私は好きでした。残念でならないです。
きっとあっちで長さんと会ってコントするね。

No.2 20/04/01 06:14
会社員さん2 

志村さん死ぬのは覚悟したと思うので大丈夫!
死ぬ人間は死ぬ近くになるとなんとなくわかるので
ただ犬がいるならそれだけなんとかなれば大丈夫です
俺も死ぬ時は自分の家のペットさえいなければ気にせず死ねます
家族、ペット、がいなければ死ぬ人間は気にせずに死ねます
たぶん自分はヤバイとわかっていたと思いますよ後半ね
犬は親族がみるから問題なしです

No.1 20/04/01 05:34
匿名さん1 

今日志村けんさんのお兄さんが遺骨を持って帰郷した会見してたけど…

悲しい事だからこんな事考えたら不謹慎だしたとえ考えるにしても今じゃなくてもうしばらく経ってからだとか自分でも思うんだけど…

けんさんのお兄さん、兄弟なのでやっぱりなんかすごく似てるから弟の志村けんさんの意志を引き継いでアイ〜んとかバカ殿様とか弟さんがきっとやってただろうコントをやってくれたらいいなあ…

とか思っちゃった…

ふ、不謹慎すぎる…とか自分で思ったけどなんかこう雰囲気とかすっごい似てるからさあ…

  • << 6 レスありがとうございます。 本当に似てましたね。 私も、不謹慎ながら コントしてる志村けんさんを、思い浮かべました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧