注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏とこのまま付き合っていけるか不安になりました。 お互いに異動になるので今後…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名( ♀ LD1TCd )
20/04/02 20:20(更新日時)

彼氏とこのまま付き合っていけるか不安になりました。
お互いに異動になるので今後遠距離になります。
私はまだ異動先が新店舗のためオープン前で、それまでの間どこの店舗に行くのか不確定で不安な気持ちしかないです。
そういう状況なので、他のことに対してもいつもよりマイナスに捉えてしまうんだと思います。
彼氏と話してる時に、新店舗は私の家から徒歩だと30分くらいの場所で、「場所近いんだね。じゃあ歩いて帰れるね。」って言われて、「さすがに歩きはキツいかな~。自転車にするか、交通費もらえるなら電車かな。」って答えました。
あと、新店舗は映画館も入ってるショッピングモールで「帰りに映画見れるね。それか遅番だったら出勤前に映画とか!」って言われて、冗談だって分かってはいるので「えー、じゃあ9時開始のやつとか?」って言ったら「結構ギリギリだね」と言われました。
そりゃそうでしょうとも!
そもそも、私はいくら出勤前に時間あったとしても、そういう映画とか例えばカラオケとかはやりたくないです。それをやってよし頑張るぞとはならないタイプです。
出勤前は心落ち着けていきたいです。
...っていうのを彼氏に言えたら良かったです。言えませんでした。

帰りだって、たしかに徒歩で帰れない距離ではないですが、夜遅いし仕事で疲れてるし辛いなと思いました。「通勤はどうするの?」って聞かれてたらこんなにモヤモヤしないで普通に答えられたと思います。

客観的に見ると、何でそんな小さいこと気にしてバカみたいって思われちゃうかもしれませんが、私は元々色々気にしすぎてしまうタイプで、もっとらくに考えないと潰れちゃうよって言われてしまうくらいです。
それが異動の不安もあってよりナイーブになってしまってる状態です。
本当に些細な、人を傷つけるような冗談でもないのに、彼氏のそういう発言にモヤモヤしてしまいます。
彼氏には、付き合っているうちにどんどん本音が言えなくなってきてる気がします。
何故だか遠慮してしまいます。
こんな状態で付き合っていけるのかと不安になりました。
でも彼氏のことは大好きなので、別れるとかは考えていないんです。
付き合いたての頃は、彼氏がそういう発言してきても、そこまでモヤモヤはせず、「うーん、それは難しいかなー。」とかやんわりと流せてたんですけど、知らず知らず積み重なって気になるようになってしまったんでしょうか...
私がもっと冗談流せる人だったらこんなこと気にしないでいられるんだろうなと思いました。
どう向き合っていけばいいか分からなくなりました...
好きだから、長く付き合っていきたいのです。

No.3031796 20/04/01 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 07:58
人生の先輩さん1 

彼のことが好きで、別れたくないのなら、
「彼はこういう人なんだな」
と、受け入れてあげる事が必要なんじゃないかな。

もちろん、
彼を受け入れる代わり、貴女ももっと素直に自分を出す事も必要だと思います。

「こうして欲しい」と願う気持ちはわかるけど、
お互いがありのままの自分でないと、長続きは無理ですよ。

No.2 20/04/01 21:25
匿名さん2 

近くていいね、映画行けるねってそんなに嫌な言葉?その言葉って冗談なの?
むしろ元気付けようとしている言葉だと思うけど。主さんは、自分の事でいっぱいいっぱいなのかな?徒歩30分が嫌って、どんだけ体力ないのさ。

自分は自分の事しか考えられていなのに、相手には気遣えってのはどうなのかな。
流そうとするからモヤモヤしておかしくなるであって、流さなきゃいいのに。

こんな事書くと、主さんに嫌がられて無視されちゃうのかな。

このままいって彼の事を嫌いになってしまう前に、適当に流さないように返したらどう。

No.3 20/04/02 20:04
お礼

>> 1 彼のことが好きで、別れたくないのなら、 「彼はこういう人なんだな」 と、受け入れてあげる事が必要なんじゃないかな。 もちろん、 … すごく胸にすとんと落ちました。
「こうならいいのにな」という期待が大きかったかもしれません。
受け入れればだいぶらくになれる気がしました。
お返事ありがとうございます!

No.4 20/04/02 20:12
人生の先輩さん1 

俺が伝えたかったこと、受け入れて貰えて嬉しいです☆

>付き合っているうちにどんどん本音が言えなくなってきてる気がします。

これは、遠慮してるからではなく、
言わずとも悟って貰いたいっていう願望(ワガママ)が出てるからだと思いました。

人間には以心伝心なんて超能力は無いんだから、思ったことは言葉に出して伝えなきゃね。

お二人の幸せ、願ってます。

No.5 20/04/02 20:14
お礼

>> 2 近くていいね、映画行けるねってそんなに嫌な言葉?その言葉って冗談なの? むしろ元気付けようとしている言葉だと思うけど。主さんは、自分の事で… 私が引っかかったのは、朝に映画を見るという点です。仕事前に気持ち的にそんな余裕ないよって思ったからです。近くていいね、映画行けるねっていうのは、おっしゃる通り嫌な言葉ではありません。
あと、まだ異動前で現在駅から徒歩30分の店舗に出勤してるんですが、なかなかしんどいですよ...
体力だけでなく気力が奪われます(焦)
実際歩いていただければ分かるかもしれませんが...
でも歩くの好きな人とか、体力に自信ある人からすれば情けないって思われてしまうんでしょうか。
投稿した時は色々な情報がいっぺんに来て気持ちが不安定で、彼氏の言葉にも過敏に反応してしまいましたが、今はそうでもないと思います。
たしかに自分のことしか考えられていなかったかもしれないです。
お返事ありがとうございました!

No.6 20/04/02 20:20
お礼

>> 4 俺が伝えたかったこと、受け入れて貰えて嬉しいです☆ >付き合っているうちにどんどん本音が言えなくなってきてる気がします。 こ… たしかに悟ってほしいという気持ちも出てきてしまってました...
あとは、どんどん好きになってるからこそ、「これを言って嫌な思いさせないかな」っていう心配もあって本音が言えなくなってます。
でも言わないと伝わらないですよね。
嫌に思うかどうか判断するのは私ではなく彼氏ですもんね。
ありがとうございます😢✨
頑張って伝えるようにしていきますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧