関連する話題
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し

結局最初から最後まで、子供をとるか彼氏をとるかなだけの問題な気がしてしまいますが…

回答3 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/04/01 09:23(更新日時)

結局最初から最後まで、子供をとるか彼氏をとるかなだけの問題な気がしてしまいますが、相談です。
隣県で暮らす我が子に少しでも近い場所にいたいと思い引越しを考えました。その場合は仕事も変えなきゃなりません。
でもそこまでする勇気が本当にあるのかと言われたら、即答はできないんです。
子供はどんどん成長してやがて離れていきますよね。
このまま付き合いがうまくいけば逆に彼氏と結婚する可能性は多少はあります。
忘れるわけではありません。でも私は子供のことはある意味で諦めて気持ちを切り替えなければならないのでしょうか?
戸籍ももう私のところから抜かなければなりません。その悔しさや寂しさは言葉にはできません。
子供は一生この子だけと思っています。

タグ

No.3031822 20/04/01 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 08:39
匿名さん1 

子供の近くにいてもできることは限られてるし、連絡を取り合ったり、会えるときに会ったり、自分の人生を優先していいかと。

No.2 20/04/01 08:52
匿名さん2 

離婚されているのですか?
彼氏とは、元旦那?

No.3 20/04/01 09:23
通りすがりさん3 

お子さんはいつまでもお子さんですよ。
しかし、親子はその成長や生活に応じて都度関係性を変えていくものです。
そのことを受け入れるだけのことです。
それを親離れ子離れというかどうかは個人の用語法でしかありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧