注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

女子高生なのにTwitt○rもインスタグ○ムもTikT○kも使ってないのはおかし…

回答5 + お礼5 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 21:18(更新日時)

女子高生なのにTwitt○rもインスタグ○ムもTikT○kも使ってないのはおかしいのですか?

私は自分の写真を撮られるのが大嫌いなので、当然アップロードなんかする気になりません。そして他の人の写真を見るのは良いけれど、わざわざ見に行く程の興味はないのでアカウントも持っていません。

強いて言えば、アカウント無しでも見られる範囲で、イラストレーターさんがTwitterにあげた可愛いイラストを見るくらいです。

他の人たちに比べたら少な目ではあるけれどリアルで友達はいるので、今もこれからも使わなくていいかなと思っていたのですが、私は時代遅れなのかなとも感じました。

皆さんの周りの学生はやはりそういうアプリを使っている人ばかりですか?使っていない人はいますか?


タグ

No.3031835 20/04/01 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 09:38
匿名さん1 

使ってる人も多いけど見るだけの人が多いかな
自撮りとかアップしてるのは全体の2割くらいだけだと思うよ。
Twitterはニュースとかトレンドの情報収集用で使ってる。

No.2 20/04/01 09:40
匿名さん2 

興味がない事をやっても疲れるだけだと思う。確かに、少ないかもしれないですけど。。
話題についていけないかも?でもそのかわりに、SNSでのすれ違い(フォローしたのに返してくれない!とか、ブロックされた!なんで!とか)、
つまらない事(Instagramは投稿してるのにLINEの返事ない!とか)でモヤモヤすることはないし。

リアルの友達が大事!
そっちの方が断然いいと思います

No.3 20/04/01 09:40
匿名さん3 

はーい!🙌
私も高校生ですが、SNS関連のアプリはLINEしかやってません。
TwitterもInstagramも、気づいたら周りの皆やってた、、
でもそれを見て自分も入れようとは思わなかった!笑
ティックトックもそんな興味ないかな~って感じ笑
特におかしくないと思う!

No.4 20/04/01 09:41
匿名さん4 

逆に「女子高生だからこうしなきゃいけない」っていう価値観の方が時代遅れなのかなと。
男だから、女だから、〇〇だからっていう固定概念を超えて、自分らしくいられたらいいと思いますよ!

No.5 20/04/01 12:36
匿名さん5 

自分も同じ感じです。
アプリを使用していないというか、インストールしてません。

No.6 20/04/01 21:08
お礼

>> 1 使ってる人も多いけど見るだけの人が多いかな 自撮りとかアップしてるのは全体の2割くらいだけだと思うよ。 Twitterはニュースとかトレ… ご回答ありがとうございます。
見るだけの人も多いのですね。皆アップしてるのかと思っていました。情報収集には良いですよね。

No.7 20/04/01 21:11
お礼

>> 2 興味がない事をやっても疲れるだけだと思う。確かに、少ないかもしれないですけど。。 話題についていけないかも?でもそのかわりに、SNSでのす… ご回答ありがとうございます。
やはり少ないですよね。。
確かに話題についていけない時がたまにあります。
どちらにもメリットデメリットはありますよね。

No.8 20/04/01 21:14
お礼

>> 3 はーい!🙌 私も高校生ですが、SNS関連のアプリはLINEしかやってません。 TwitterもInstagramも、気づいたら周りの皆や… ご回答ありがとうございます。
私もLINEしかやってません。同じような方もいて安心しました。
本当に、気がつけば…という感じでした。
おかしくないなら、良かったです!

No.9 20/04/01 21:16
お礼

>> 4 逆に「女子高生だからこうしなきゃいけない」っていう価値観の方が時代遅れなのかなと。 男だから、女だから、〇〇だからっていう固定概念を超えて… ご回答ありがとうございます。
なるほど、「○○だからこうでなくては」というのは確かに時代遅れだと4さんのレスを読んで思いました。
固定概念は良くないと普段から思いつつ、私もしていたんだなと気づかされました!

No.10 20/04/01 21:18
お礼

>> 5 自分も同じ感じです。 アプリを使用していないというか、インストールしてません。 ご回答ありがとうございます。
私は元からインストールされてました。アンインストールしてもいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧