注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

パートですが、新しく入って1ヶ月経つ、物流倉庫の仕事の事で、本当にすごく悩んでい…

回答3 + お礼3 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/04/07 14:27(更新日時)

パートですが、新しく入って1ヶ月経つ、物流倉庫の仕事の事で、本当にすごく悩んでいる事があるため、どうしてもお力をいただきたく投稿させていただきました。
30代の男性です。
宜しくお願い致しますm(__)m

自分は、20代前半の頃、離婚していた父親が40歳の若さで急死してしまって物凄くショックを受けてしまったり、自分自身の事などで色々と悩み苦しんでいた時期があって、働きたくても働けない時期がありました。

そして、母親や周りの人達のおかげで、立ち直る事ができ、以前の元気な自分を取り戻す事ができて、数年間今まで、仕事もいくつか挑戦してきまして、ずっと頑張ってきました。
この歳になって、物流倉庫内の仕事で、社員を目指して頑張ろうと、やっと辿り着き、周りの人に比べたら大分遅れているのですが、たった一人の家族である母親のため、自分の未来のためにも、精一杯頑張ろうと思っています。

1ヶ月前に、色々と条件が良い倉庫の仕事がみつかり、すぐ採用にしていただきました。
社員さんも同じパートの方も皆、すごくいい方たちばかりで、仕事内容も、いくつか倉庫の仕事はしてきましたが、人間関係も含め、今の職場が一番合っている、絶対に今度こそ長く続けたいと本気で思っていました。

ですが、昨日の仕事の帰り際に、社員さんに面談があると言われ、コロナの事で会社の業績か落ちている事と、この1ヶ月間の自分の仕事の実績を見ると、パートは全員で10人いるのですが、自分が一番遅いため、4月いっぱいで、5月からは、本当に残念ですが、更新ができないと、上の方に告げられてしまいました。
物凄くショックでした。

そして、その後、タイムカードを押し、退勤をしようとした時に、面談でもう一人付き添っていた、自分を面接して下さり、採用してくれた、自分の過去の話も現在の状況もすべて聞いてくださった、仲の良い社員さんが話しかけてくれて、30分くらい立ち話をしました。

その社員さんは、自分の事を、全然仕事は遅いとも思わないと言ってくれました。
もう一度、上の方に、4月からは、もっともっと全力で、仕事が早くこなせるようにしますので、もう一度チャンスをいただけないか、上の方に頭を下げようと思いますと言ったら、熱意は十分伝わったので、僕からも上の方に頼んでおきますと言って下さいました。

そして、自分からももちろん、もう一度チャンスをいただけないか、頭を下げようと思っているのですが、やっぱりだめだった場合、明日の4月2日から4月30日まで、5月1日からはいられなくなるのに、お金は稼げますが、割りきってお金のためとなれるのか、どんな気持ちで、皆さんと仕事をしていいのか、わからないとすごく悩んでいます。

自分の性格や、元々できが悪い事はよくわかっているのですが、今回は本気で頑張っていたため、本当に悔しくて悔しくて、どうしても辞めたくなくて、涙を流してしまいました。

皆さんがあまりにも優しくいい人達なため、5月1日からいられないとなると、すごく寂しくて、明日から本当に、どんな気持ちや顔で1ヶ月働けばいいのかと、すごく苦しんでいます。

どうするべきでしょうか?
他をすぐに探すべきでしょうか?

長くなってしまい、本当に申し訳ありませんm(__)m
どうか宜しくお願い致します。

No.3031858 20/04/01 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 10:53
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんな事態で、辛い思いをされましたね。
取り消してもらえたらいいけど、会社としては人員削減しないといけないところまで来てるのでしょうから、難しい気もします。
きっと長く勤められてる方を切るわけにはいかないから、適当な理由をつけて言われてるんだと思いますよ。
頑張りは伝わっていると思います。
でも、会社の上司も人間ですから、何年も勤めてる方と入って間もない方だと、どちらかを切らなきゃいけない時、情とかも出てくるんじゃないでしょうか。

どうしようもならなかった場合は、辛いけど気持ちを切り替えて次を探されながら働くのをお勧めします。
今の時期、すぐ見つかるかも分からないし、ご自分の生活もありますから、割り切ってやっていかないと。

4月からの1カ月間のお金も絶対あったほうがいいわけだから。

No.2 20/04/01 10:58
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

過去にいろいろあった中で、本当にいい環境に巡り合えて、自分自身で本気で頑張ろうと思えたのは幸運だったと思います。

そんな中での雇い止めの連絡は、コロナの影響もあるとはいえ、まさに青天の霹靂というところで、残念極まりなく、辛い状況かと思います。

本気で頑張ろうと思えたこと自体には、ものすごく価値があると思います。

辞めざるを得なくなっても、もしできるのであれば、最終日まで頑張って頂きたいと願うばかりです。無責任かもしれませんが、それがきっと、今後に必ず活きてくると思うからです。

でも現実を考えると、仕事をしなければ、収入は得られないわけで、次の身の振り方も考えて動く必要も出てきます。

なるべく早めに決める必要はありますね。どの道に行くのかを。

非常にお辛い状況かとは思いますが、あくまでも前を向いて、現在の仕事に、あるいは次の道に邁進して頂きたいと、いち回答者としては、心から願うばかりです。

応援しています。

No.3 20/04/01 17:59
お礼

本当に、温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございましたm(__)m 励まされました。

そして、一括のお礼になってしまい、本当に申し訳ありません。

生活があり、収入を得なければいけませんが、やはり解雇を告げられた事があまりにもショックで、今日は休みだったのですが、物凄く体もぐったりしてしまい、体調が悪くなってしまいました。

他の仕事をさっそく探していまして、
前を向いて頑張っていこうと思いますが、なかなかショックを隠しきれません。
自分にさらに自信をなくしてしまい、割りきって1ヶ月出勤させていただこうと思っていましたが、皆さんとのさよならなどを考えると、明日からやっぱり出勤する自信がありません。

No.4 20/04/01 22:12
お礼

再度申し訳ありません。

先程、お話をさせていただきましたように、少しでも早く、精一杯全力で頑張るので、もう一度チャンスをいただけないかと伝えたく、先程会社に電話の方をしたのですが、上の方がミーティング中で、仲の良い社員さんが代わりに出てくれて、色々お話を聞いてくれました。

ちょっと、思った以上に本当にショックで心身共に状態が悪いと伝えました。
ミーティングが終わったら、今日か明日、上の方に電話させると言って下さいましたが、やはり電話はありませんでした。
上の方とは、出勤してもなかなかお会いする事ができないため、どうしても電話でも伝えたかったです。

もうご縁がないのだなと感じました。
本当に残念ですが、上に自分の気持ちを伝える事もできませんでした。

自分は、やっぱりなんか、必要のない人間なんだと感じ、当分元気になれそうにありません。
きっと、コロナの事で会社の業績が下がった話も嘘で、自分をただ切りたかっただけなんだと思います。

No.5 20/04/07 04:21
匿名さん5 

主さん

その後、体調はいかがですか?
本当に辛い思いをされましたね。

ご自分を責めないでくださいね。

体調が悪いのでしたらゆっくり心を休ませてあげてください。

もう前を向くしかないと思います。

仕事は他にもありますし主さんならまた頑張れると思います。

主さんとは会ったことはありませんがとても優しくて真面目な方だと感じました。

私も辛いこと満載ですが前を向こうと思います。お互いに頑張りましょうね。

No.6 20/04/07 14:27
お礼

ありがとうございましたm(__)m

あれから、上の方に、もっともっと全力で頑張りますので、もう一度だけチャンスをいただけないかお願いをしたのですが、数日後に連絡があり、色々話し合ったりした結果、やっぱりだめでした、申し訳ありませんと昨日、告げられました。
本当に悔しかったですが、今回は諦め、最後にお礼を言い、昨日で退職する事になりました。

本当に人間関係や作業内容、通勤の便など今までで一番よかったため、本当に残念です。

体調の方は大分よくなりました。
ありがとうございますm(__)m
新しい仕事を前向きに探しています。
今までも、辛い事がたくさんありましたが、ここまで生きてこられたので、生きているかぎりは諦めずに頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧