注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那と離婚前提で別居してます。 別居に至った理由は毎朝飲み歩いて帰ってきて借金…

回答3 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 16:05(更新日時)

旦那と離婚前提で別居してます。
別居に至った理由は毎朝飲み歩いて帰ってきて借金を作ってくるからです。
家には定額、しかも家賃にも満たない額を入れるだけ。旦那の言い分は、好きな時にリビングでテレビを見れないからです。
最近まで早く届を出せと嫌がらせのLINEがしょっちゅう来てましたが、昨日急にもう元に戻す気はないのか?全て水に流そうと連絡が来ました。
届を出せていないのは今後の生活の目処を立ててからと思っていたからです。
旦那は借金を完済した訳でも生活を見直して反省した訳でもないです。文面を見る限りお互い悪かったんだから、今回水に流してやる、という立ち位置。。
当然ながらやり直せないと思っていますが、全部反省して変わる(変わった)なら考え直そうかと余地を残した為に別居をとってました。
旦那に申し上げるのに言い伝え方はありますか?

No.3031902 20/04/01 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/01 12:33
匿名さん1 

テレビが見たいなら他に方法もあるだろうに。
昨日急に変わったならすぐに返事しないで少し時間を置いたほうがいいのでは?

No.2 20/04/01 12:36
お礼

そうですよね、返事は明日の昼までにと勝手に期限付きでLINE来ました。
あなた昼までに変われるの?と聞きたい。。

No.3 20/04/01 12:38
通りすがりさん3 

何を伝えるんでしょうか(申し上げるんじゃなくてね)。あなたのお気持が必ずしも明確ではないですが、例えば以下のようなことでしょうか。
反省して給料を全部渡してくれて、私が決めた小遣いで昼食や付き合いはやりくりして、借金の返済を着実に行って、家事にも協力して、今後の夫婦生活については対等に互いの協力と相談のもとに進めていくという当たり前の夫婦になれれば、今後の同居も検討できるが、その確証がない限り当面の別居は継続する、ついては、まず給料を全額渡すことから始めなさいということでしょうか。
それならそれを厳命すればいいんじゃないですか。

No.4 20/04/01 12:49
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
夫婦2人きりではないので、借金抱えたままの旦那とは同居は考えられません。
そもそもが家に居にくい(テレビが自由に見れない、酒を飲めない)から借金を作るに至ったんだと言い張る奴です。
子供から父親を取り上げる事になる事にずっと抵抗があるのですが、そんな父親いらないのではと葛藤しています。
借金は9月には完済すると言っていて、出来ずにいたので別居になりました。完済出来なかった理由は家に居にくいから仕方なく飲みに行って借金が増えたのだと。別居すれば家に居れるからお金を返せるかと思ったんですけど、まったく返せてないようです。ちなみに別居中家にお金は入れてもらってません。

No.5 20/04/01 13:54
通りすがりさん5 

今後が変わる訳有りませんよ。
反省をしてる訳でも無いのだから…
自分の都合が何らかの原因で悪くなって言って来たに過ぎないと思いますよ。
所詮は自分の事しか考えてませんよ。

言い訳大将ですね。
都合が悪くなれば言い訳と我慢する事なく好き勝手しほうだい。
そんな身勝手な人が反省などする筈も無く、何か有ればまた、貴女が悪いと責任転嫁を繰り返しするだけです。
酒にもだらしなさそうだし…

慰謝料貰ってさっさと離婚しなされ。

No.6 20/04/01 16:05
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
やはり離婚が妥当ですね。
借金するような相手じゃ慰謝料も望めませんが、被害を被らなくなるのは助かります。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧