注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

無駄な物ばかり買う夫。 買わなくてもいいよと言ったのに、必要だと思ってとすぐに…

回答4 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/04/01 15:52(更新日時)

無駄な物ばかり買う夫。
買わなくてもいいよと言ったのに、必要だと思ってとすぐに物を買ってしまう夫に疲れます。夫婦どちらも車があり(車ないと生活できない田舎住みです)自分の車に移すのが面倒だからとチャイルドシートを2つ買ったり、いらないと言ったベビーベッドも勝手に注文してて。
私の親がそれを見て私に無駄なものばかり買ってと言いました。私が買ったんじゃないのに。
相談なしに買うのやめてほしいです。夫は良かれと思って買ってますが。自分のお金で何を買おうと関係ないと思っているかもしれませんが、物ばかり増えて嫌です。フリマアプリなどで売ればいいと言いますがそういう問題ではない気がします。

No.3031938 20/04/01 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 13:24
匿名さん1 

あなたは嫌でも旦那さんにとっては無駄じゃないのであれば、良いんじゃないかと思う。
親が子どもの家庭に口出すのが問題では

No.2 20/04/01 13:58
主婦さん2 

うちの旦那もそうですよ。

家計のこと全く考えてなくて自分の欲求だけで動いてます。
本当に腹がたちますが、言っても言っても治らないので…。
私が我慢するか離婚するかしか解決策はないと思います。

No.3 20/04/01 15:25
匿名さん3 ( ♂ )

お互いの共通のお金を使う軸を考えましょう。
消費か投資かに分けると使い道が分かります。
投資はお金がお金として戻ってくる、または、時間として戻ってくると考えれる時です。
消費はお金が返って来ない、時間もかけたぶん戻ってこない場合です。

人は環境や時代等で価値観は大きく違いますから、一緒になる事はありません。
まずは、共通の軸を探してどうでしょうか?

No.4 20/04/01 15:52
匿名さん4 


ご主人の趣味のものではなくチャイルドシートもベビーベッドも必要だと思いますよ

私も各1台車が必要な地域に住んでいるのでチャイルドシートも各車1台につけたいので2個買いました
うつすのめんどくさい気持ちすごいわかります

相談なしには買われるのは困りますよね
うちも今年子供がうまれたばかりですが、子供用品を良かれと思って買ってきてくれます
子供を思って買ってきてくるのでいい父親だと思います
が、相談はしてほしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧