注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

母親にこの掲示板で皆さんの意見を聞いてみたらと言われました。 彼氏がいます…

回答21 + お礼0 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 20:07(更新日時)

母親にこの掲示板で皆さんの意見を聞いてみたらと言われました。

彼氏がいます。
彼氏に、付き合いが長いのでそろそろそちらの親に合わせてくれないかと言ってみたら、私が無職なので紹介できないと言われました。

母親は、本当に会わせる気があるのなら、無職とかは関係ないと言います。

私も必死で仕事探してますが、コロナの影響で見つかりません。。

彼氏の言い分はおかしいですか?

No.3031997 20/04/01 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/01 15:24
匿名さん1 

お母さんが、働くことをすすめるより、ここをすすめたことも謎ですし、彼氏のいうことがおかしいと思うのもおかしいと思う。

コロナの影響はここ数ヶ月ですし。

見つけて働いてから会えばいいと思います。

No.3 20/04/01 15:28
匿名さん3 

いつから無職になりどういう経緯で仕事を辞めたのかな?
今の時代は仕事に就いてない、仕事をしていないのはあまり印象が良くない
(資産家の令嬢とかなら別だけど)
仕事はその人の人生を表してしいるし生き方、人間性を垣間見れる
「無職とか関係ない」でなく無職の状態では彼の親には会いたくないと主さん本人が考えを改めるべき
今は仕事を探す事に邁進した方がいいです

No.4 20/04/01 15:32
匿名さん4 

無職を理由に会わせたく無いんだと
思う。
じゃ無かったら親に印象悪いし
反対されるから会わせられないとか。
あと、
まだ結婚は考えていないんじゃ無いかな?
彼に仕事決まったら会わせてくれるか
聞いてみた?
仕事は選ばなきゃ求人はありますよ。
コロナのせいにしてたら
情けない子の印象しか無いよ。
何かのせいに絶対しない事。

No.5 20/04/01 15:39
匿名さん5 

私が主さんの母親なら「仕事をして、生活が安定からしてから彼の親に会いなさい」と叱るかもしれません。

親として娘が理由もなく無職だったら恥ずかしいです。

主さんの親が娘にミクルを勧めるのも変な話しだと思います。

No.6 20/04/01 15:42
通りすがりさん6 ( ♀ )

なんか、ここの人達ってほんと不思議

とあるスレで、結婚するなら奥さんに
家事を完璧を求めたい。のようなスレで、奥さんが働きたいと言ったらどうしますか?の問いに、専業主婦を希望します。と言っていて、それに賛同する意見や、お金があるなら専業主婦やりたい
という女性も多数。
ならば、主さんが今無職でも
その経緯を話せて、それなりの理由があるなら良さげなはずなのに、
ここでは否定意見が多い。

お母さんがなぜここを勧めるのか疑問だけど、彼氏さんの真意をちゃんと聞いた方が良いよ。何故一時的無職はダメなのか?

No.7 20/04/01 16:00
匿名さん7 

彼から結婚の話しは出てるのかな?

まず順序があるから慌てたことも無いです。
彼が結婚したいって気持ちになってから親に会うことです。
今時は共働きが普通だし、少しでもいいから働いてくれる人のが安心だと思うよ。
彼は嫁を食わす自信がない?負担なんじゃないかな。
好きなら彼の負担を軽減するため働くこと、付き合ってなくとも働いた方がいいとは思いますよ。
好きなら自分も頑張らないとね。

No.8 20/04/01 16:04
主婦さん8 

主さんが今なぜ無職なのかにもよりますが、彼もしくは俺のお母さんは女性も仕事を持って働くべきだ、という考え方なのでしょうね。
でもその「程度」が、問題だと思います。

無職の主さんを紹介しないのは、彼自身が無職の彼女が恥ずかしいからなのでしょうか?
それとも、彼のお母さんが無職の彼女は受け入れてくれない人だから、なのでしょうか。

主さんは今現在求職中で、職が見つかれば無職ではなくなるでしょう。
そうすれば彼は、お母さんにも紹介してくれるでしょう。
でももしこの先主さんが再び無職になったら、彼はどうするでしょう?また、彼のお母さんはどんな反応を示すでしょう?
主さん自身の責任でなくても、無職になる可能性はあります。
会社都合もあるし、怪我や病気で働けなくなることもあり得ます。
そんなとき彼は、彼のお母さんは、どんな反応を示すでしょう?

結婚式での誓いの言葉に、「健やかなるときも、病めるときも…」という一節があります。
もし彼との結婚を考えているなら、「病めるとき」にはどうするのか、どう考えているのか、よく話し合って、今のうちに冷静に考えておかれた方がいいと思います。

妻が無職であることを、彼はどう考えるのか、そのときにも主さんを支えてくれるのか、もし母親が何か言ってきても主さんの味方になってくれるのか。
彼の考え方と人となりを、よく見極めることだと思います。

No.9 20/04/01 16:18
匿名さん9 

金持ちならそんなちっぽけな事は言いません
要するに主さんの彼は自分の稼ぎが少なく自分だけの稼ぎでは暮らせないという事を遠まわしにまるで主さんに非があるかのように言っている要は情けない男
今の世代はそんなもんなのかもしれないが女性にとったら気の毒ですね
勿論エリートで高収入なんて男性は全体の一握りもいませんからそこは諦めるにしてもせめて主さんの収入をあてにしないまでも生活できる位の収入の持ち主を見つければ解決する事かと
お母さんは逆に何と仰ってるんですか?
そんな男はやめなさいぐらい言ってもいいかと

No.10 20/04/01 16:34
お姉さん10 

カイショが無い彼なんでしょ
自分自身に自信が無い

好きな気持ちより あなたを働き手と考えている

結婚したいなら無職は殆ど関係ない

関係あっても

結婚して
パートでも探したら?っていう包容力ある、器の大きさ気持ちが大事

No.11 20/04/01 16:35
匿名さん11 

彼氏の言い分はおかしくないです。
人それぞれの考えがあるからです。

他の方も仰っていますが、
主さんの
●仕事の経歴
●無職の期間
●仕事に対する考え方
●結婚後、仕事はどうするのか
この辺りが気になります。

彼は、どうして仕事をしてないと親にあわせられないのか、その真意はわかりません。
だけどその言葉から想像できるのは、
「仕事に関して、どういう考えを持っているのか」を、主さんに求めてるのではないでしょうか

No.12 20/04/01 16:38
お姉さん10 

結婚する相手、男性が無職なら
話にならないけど

一応養って貰う側です 女性は 

しかしあなたも
そこに甘えがあっても

ならない

No.13 20/04/01 16:43
匿名さん13 

おかしくないと思うよ。

もし、逆だったら紹介できますか?
わたしはできません。

まず働いてから!と思います。

私があなたの立場だとしても、
働いてない時に向こうの親に会いたくないです。わざわざ自分の印象さげることしたくないです。

初めて会う時って必ず仕事の話はしますよ。

付き合いが長いのならなぜ今なんですか?

コロナがある程度落ち着いてから、仕事をみつけそれからでもいいでしょう。

No.14 20/04/01 18:03
通りすがりさん14 ( ♀ )

https://onayamifree.com/viewthread/3029607/

あなたここのスレ主でしょ?
そうだと仮定して。。
あなたの親に会うとは言ったのに
彼氏の親には会わせて貰えないんですね。
まあ、今の時代結婚したら女は家庭に入り、男は稼ぐ。って時代じゃないのは確かだけど、だからといって紹介すら出来ないなんて単なる言い訳。
本当に結婚するなら今は無職でもパートで稼ぎます!とかってアピールする方法もあるわけですよ。
それを無職の女は会わせられないとか…最初からその気がないんですよ。

だから上手くいかないってあれほどみんなが忠告したのに…ね。

彼に別なスレ主さんだとしても忠告します。その男はあなたと結婚したいとは思ってないかな。

No.15 20/04/01 18:17
通りすがりさん15 

彼の言い分だと主さんの印象が良くないからって事なのだろうけど個人的には関係ないと思う。

おぼっちゃまなら話は違うかもしれないけど。

No.16 20/04/01 19:42
匿名さん16 

一般的に親に合わせる 紹介するとなるとまず 前置きとして「どんな人?」とか「(仕事は)何をしている人?」という話になると思います。
主さんもお母様にそういう話をされませんでしたか?
娘なら もちろんですが、息子の相手でもそういう情報は必要だと思うんですよね。
いちばんわかりやすいのが職業なので
大学を卒業後の大体の経歴は知りたいと思いませんか?
大人なんだからそんなことは必要ない と仰るなら、それはもう挨拶する必要もなくなりますよね。
きかれて都合の悪いことがあるのに、挨拶だけはする というのはなかなか苦しいというか主さん本人が辛いのではないかなと思います。

それから「普通に」ずっと働いてきた人は今回のコロナの件だけで急に職を失ったりしないので、コロナだけを「ずっと働いていない」ことの理由にするのもちょっと苦しいですね。

No.17 20/04/01 20:04
会社員さん17 

彼氏の言い分はおかしいです
一生無職とかなら変だけど
今は無職なんでしょ
それで仕事をしたらとか変です
好き同士で結婚なら相手が無職でも気にしないでしょ
あっ!男が無職なら結婚は駄目だし会わせたくないかも😙仕事もしてない奴に娘はやれんからね
逆なら!ま~どうするか
たまたまなら!しょうがないし
会わせない理由にはならないですよ
先々大丈夫なの?その彼氏は?
良く見極めないと主さんが苦労するんですよ

主さんの親にその彼氏見極めてもらいなよ

No.18 20/04/02 08:49
匿名さん18 

彼氏の言い分はおかしいとは思いません。あなたが職につければいいのです。簡単にいかないのはわかっていますが、それ以外に方法がありません

No.19 20/04/03 07:39
匿名さん19 

娘がいますが,正社員で働いています。
フリーターなら、相手の家族に申し訳ないと思いますね。

普通の親なら、無職ってよく思わないと思いますよ。
働いてから,会った方がいいですよ

No.20 20/04/03 20:06
通りすがりさん20 ( ♀ )

彼と主さんのプロフィールが分からないから、判断できないよ。

この1ヶ月や2ヶ月で仕事を失ったのか。

それとも、数年間ずっと無職なのか。

仮に主さんが数年間無職でアラサーで実家暮らし。なら、自立もせず労働もせず親の脛齧りで、主さんの印象がかなり悪いもん。そりゃ、彼も親に結婚反対されたらどうしようって二の足踏むよ。そうでしょ?

勤労は、憲法に定められた国民の義務だからね。大人として立派な女性とはいえない。

専業主婦を引き合いに出してる方もいるけど、独身でずっと無職の人と比べたっですがて、全然筋違いだよ。

けど、主さんがずっと働いてきて自立していて、たまたま今だから無職なら、彼のご両親に会うのも非常識ではないよ。だけど、主さん自身も居心地悪い時間を過ごしてしまうかもだし、今はたまたま無職ですが〜って言い訳みたいになってしまうかも。

第一印象って大事だよ。

No.21 20/04/03 20:07
通りすがりさん6 ( ♀ )

よくスレ立てる人と被る

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題