注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼氏が元カノの話をよくしてきます。それが嫌です。 最近、彼氏ができたの…

回答6 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 13:19(更新日時)

彼氏が元カノの話をよくしてきます。それが嫌です。


最近、彼氏ができたのですが
その彼氏が元カノの話をよくしてきます。

連絡がきた、とか
前にここに行ったとか。
その度にもやもやして嫌な気持ちになります。

元カノの話しはしないでほしいって
伝えようと思うんですけど
ラインで伝えたら重いですか?
我慢できないので早々に伝えたくて(;-;)

直接会ったときに伝えるか、ラインで伝えるか迷っています…

No.3032323 20/04/02 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 00:17
匿名さん1 

まぁ、言ってもLINEでも同じだね

そのまま、元カノの話とか、一緒に行ったとか、聞くと嫌な気分になるからヤメテ。と
当たり前のことだし、マナーだよ

No.2 20/04/02 00:39
匿名さん2 ( ♂ )

同じことをして同じ気持ちを味わわせてやればいい

No.3 20/04/02 01:11
お礼

>> 1 まぁ、言ってもLINEでも同じだね そのまま、元カノの話とか、一緒に行ったとか、聞くと嫌な気分になるからヤメテ。と 当たり前のことだ… レスありがとうございます!
当たり前といってもらえて心強いです、ありがとうございます

No.4 20/04/02 01:12
お礼

>> 2 同じことをして同じ気持ちを味わわせてやればいい レスありがとうございます! そういった案もあるんですね!ありがとうございます

No.5 20/04/02 07:59
匿名さん5 

伝えて良いと思う。
出来れば、あった時に相手の顔みて伝えた方がいい。
その時の反応で、どんなつもりで言っていたか分かるから。
済まなそうにしてたら自粛する可能性があるけど、キョトンとしてたり、少し不機嫌になったら要注意。

忠告したあとも言うと思うので、その時はその都度注意。
注意出来ずに流してると、このぐらいなら言っていいと勘違いするから。
犬の躾と一緒。

てか、過去に行ったまでは我慢するけど、連絡来たとかいちいち報告されるのは腹が立つね。
どういうつもりで言ってるのか聞いてみたいよ。多分、まだ未練タラタラで、主さんの気持ちなんて考えずに垂れ流してんどと思うけどね。

No.6 20/04/02 11:03
匿名さん6 

私の彼も同じです。
私は耐えきれなくて、言わないで欲しいと伝えましたが、治りません。
あなたの彼もわたしの彼も、きっと悪気はないんだと思います。単純に、頭に浮かんだから言った、そんなに気にしていないと思った、その程度だと思います。
彼に自分の元カレの話をしても、たぶんなんとも言ってこないと思います。自分が気にしないタイプだから自分が元カノの話をしても、という思考です。
こればっかりは悪気がないから治らないかもしれないし、彼さんがとても良い方であれば治るかもしれません。
嫌だと伝えるのは全然アリです。
治るか治らないかは彼次第。
ちなみにわたしはもう付き合い始めてから5回は言ってますが、昨日の夜も長々と2年前の元カノは過激な恋愛だっただの大変だっただの言っていたので、治らないものは治りません。しばらくすればスルーできるスキルが身につきます(^ ^;)
嫌なことは伝えて、どうぞお幸せになさってください。

No.7 20/04/02 12:24
匿名さん7 

真面目に言ってそんなデリカシーない男嫌なんですけど。笑
主さんよくお付き合い出来ますね。
今までそういう人とお付き合いした事ないな。元カノの思い出と一生一緒に生きてれば?って言って別れますね。

No.8 20/04/02 13:19
匿名さん8 

彼なりのモテる自慢なんですかねぇ
今度言ってきたチタイミングでも、改まってLINEでいうでも大丈夫だと思いますよ。
軽いノリで言わない方が良くないですか?本当に嫌なんだし。
重く伝えたらいいと思いますよ。

前から我慢してたんだけどそれ相手にすごく失礼だよ、わかってる?って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧