注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

知人に美味しいお店紹介してほしいと言われ、一緒に行きました。 ところが「ハンバ…

回答5 + お礼3 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 16:47(更新日時)

知人に美味しいお店紹介してほしいと言われ、一緒に行きました。
ところが「ハンバーグステーキセット」と、デザートに「チョコパフェ」注文しておきながら1口で残し、ずっとスマホいじってました。
イラッとしたので「食べないの?」って聞いたら「うん、ダイエットしてるから」「何?食べたいの?分けてほしいなら素直に言えばいいじゃん」「人の食べ物を気にするなんてみっともない」と逆に注意された。
それどころか「あなたが連れてきたんだから、もちろん奢ってくれるよね。私、今現金持ってきてないから」と抜かしました。
頭に来たので、ガン無視して自分の会計だけ済ませて出てきました。

LINEもSNSも全てブロック。
同じ市内在住なので、また会う可能性は高いです。
しかも私の職場はレストランなので、客としてくる可能性も。

皆さんは、どう対応しますか?

No.3032430 20/04/02 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 07:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

お店に迷惑をかけたくないので支払いはすると思います。
二度と交流はしないと思います。

にわかには信じがたいほどひどい話ですね。

No.2 20/04/02 07:42
匿名さん2 

ありえない人ですね。そんな人は頭の中から消しちゃいましょう🤗次あったらガン無視でもし挨拶してきたら返すだけで話したりはせず!レストランに来た場合はただの客として接しましょう。友達でもなんでもないですよその人は

No.3 20/04/02 07:53
匿名さん3 

縁を切ります。
会っても気づかないフリ、相手が気づいてしまったら最低限の会話だけして立ち去ります。
客として来たら客として対応します。

主さん、それはとても嫌な思いをされましたね。なかなかそこまで酷い人いませんもの。会ったことないけれどその人にドン引きです。

No.4 20/04/02 08:54
匿名さん4 

殆ど食べておいて
"ダイエット中"?

無いわ~。
それならせめてデザート頼むなよ。

っていうか、一口だけ残すなよ!
食っちまえよ、一口くらい!

"現金持ってきてないから"?
最初から奢る話ならまだしも、
何その態度。
つれてけっていったのそっちだろ!!

という主さんの心の声が聞こえるよう…。

主さんは間違ってない。
店には迷惑かけたかもだけど、
相手にはそのくらいしたって伝わらないだろうから、
縁切りでOK!

No.5 20/04/02 09:11
お礼

>> 4 すみません。説明不足でした😞💦
1口だけ食べてあとは残してました。

あの後、支払いはペイペイで済ませたそうです(笑)

他の人によると飲み会も「ダイエットしてるから」と言って、烏龍茶しか飲まなかったとか。あと、おつまみとかお料理が来る度に「これには○○が含まれていて...」とか、栄養素の話になるから面倒臭いそうです。

No.6 20/04/02 09:20
匿名さん6 

その人は確信犯なので主さんの対処方法なら、むやみに近づいて来ないと思います。

またレストランに来店したからといって一般のお客様扱いすればいいだけですよね?

何も気にしないで頭の中から削除する方がストレスにならないし平穏に暮らせます。

No.7 20/04/02 09:47
お礼

>> 1 お店に迷惑をかけたくないので支払いはすると思います。 二度と交流はしないと思います。 にわかには信じがたいほどひどい話ですね。 職場の人に話したら「出入り禁止確定じゃん確定じゃん」ですって(笑)。

No.8 20/04/02 16:47
お礼

>> 6 その人は確信犯なので主さんの対処方法なら、むやみに近づいて来ないと思います。 またレストランに来店したからといって一般のお客様扱いすれ… 街で会いました。
無視してやった(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧