注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ママ友グループで公園で遊ぶの約束してた。あるママ友から働いてるママさんは遠慮して…

回答7 + お礼6 HIT数 1018 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/04/02 12:13(更新日時)

ママ友グループで公園で遊ぶの約束してた。あるママ友から働いてるママさんは遠慮してほしいとグループLINEじゃなく個別で連絡が。。

そのグループで働いてるの私だけだから、きっと私にだけ送ったんだと思う。

確かに専業主婦よりは感染のリスクは高いかもしれないけど、その子も他の子もパパは普通に仕事してる人ばかりで、公共交通機関に乗ってるし、もちろん毎日帰ってくるパパ達。

私は職場も少人数で、みんな公共交通機関を使わないし、人と会う仕事でもない。

感染のリスクとして考えたらパパ達の方がよっぽどって思うけど、、、

働いてるママが来るってだけで感染のリスク!って思うのかな。。
お昼ご飯は一緒にとらないし、公園で2、3時間遊ぶだけなんですけどね。
しかもうちの県は感染者5人にも満たない。
自分達の住む市では出てない。

子を持つ親として子供を守りたい気持ちは分かるから、そんな風に言われたら反論ももちろん参加もしないけど、なんだか寂しいなー。。
そう思うのは自分勝手なのかな。。

愚痴でした。
ごめんなさい。

No.3032431 20/04/02 07:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 08:00
匿名さん1 

なんか、自分のことは棚にあげてって感じですね。
そのママさんが言うことが正しいなら、お父さんは対象外になってるのは何故ですか…?
って感じです。
主婦だからって気を抜いていいわけではないのに…。

No.2 20/04/02 08:21
通りすがりさん2 

面倒くさい、利己的な考え人ですね。
相手にしなくていいですよ。
緊急時に出るのが本性だから。

No.3 20/04/02 08:23
匿名さん3 

公園で遊ぶ約束の時点でアウトな気がしますが、こればかりは難しい問題ですよね。まあ、気にせず今回のことは忘れてしまっていいと思います。コロナが治ったらまた遊べばいいんです。

No.4 20/04/02 08:24
お礼

>> 1 なんか、自分のことは棚にあげてって感じですね。 そのママさんが言うことが正しいなら、お父さんは対象外になってるのは何故ですか…? って感… ありがとうございます。
そうなんですよね。。
まぁこの時期に公園で遊ぶな!と言われたらぐうの音も出ませんが。。

スーパーに買い物も行くし、パパ達は仕事してるしって時点で、私と感染のリスクはそんなに違わないんじゃないかな?と思ってしまいます。

ただ、誰かを不快にしてまで遊びたいとは思わないのでご遠慮しますが。

No.5 20/04/02 08:25
お礼

>> 2 面倒くさい、利己的な考え人ですね。 相手にしなくていいですよ。 緊急時に出るのが本性だから。 ありがとうございます。
子供を守りたい母の気持ちは分かるんですけどね。
やっぱりそんなふうに思われるのは悲しいなというのが本音です

No.6 20/04/02 08:32
匿名さん6 

嫌ですよね。私も、色々とママ友関係苦労しました。
今、こそこそと、陰口のように、影で話まとまるから、大人のちょっとしたいじめみたいなぁ・・。
ママ友って、グループごとに、リーダー的な人もいて・・。
幼稚園や小学校、中学校まで、続きますよね。だけど、それのりこえたら、付き合いもなくなり、家庭や仕事(家計的に不安な)って、一人ひとりバラバラになっていきます。
受験時代に、入ると自然と単独行動。連絡も、なくなりますよ。いくら、仲良いママ友でも、自然消滅になったりとかね。
長い、付き合い、忍耐力ですね。性格良い人は、いいけれど・・・。色々気を使ったりして、さんざんですもんね。
人間関係、皆優しくスムーズが、良いけれど。
私も、4月10日から、派遣保育士としてまたまた仕事頑張らなくてはいけません。息子18歳で、大阪にて初1人暮らし、大学へ行くので。ここ、福岡県ですから。
そこででも、人間関係つきものだし、子供達の命預かる大切な仕事。
お互い、良い方向へ行くように、楽しく毎日過ごしましょうね。

No.7 20/04/02 09:36
匿名さん7 

ママ友感じ悪いですね。個別で○さんから働いているママさんは参加遠慮して下さいと連絡きたので、今回は参加遠慮します。また誘ってくださいね。とグループラインしておくかな。参加不参加もしかしたらみんなで話し合った結果かもしれないけど、ささやかな抵抗と、ホウレンソウ兼ねて。

そういうママさんは他のパパ経由で感染したとしても主のせいにされそうでそこが怖いので参加不可で正解。

No.8 20/04/02 10:10
匿名さん8 

子供を守りたいなら集団で公園に行く時点でおかしい

こういう時って人間性が出るから、いい機会だと思ってもう付き合わないほうがいいんじゃないですか?

No.9 20/04/02 10:29
匿名さん9 

……働いてるママさんじゃなく集まる事を自粛欲しいんだけど…
意味がわからん。
旦那がコロナ感染してたら自分達もうつるんだけど……
今の親大丈夫?
親やめたら?

No.10 20/04/02 12:09
お礼

>> 3 公園で遊ぶ約束の時点でアウトな気がしますが、こればかりは難しい問題ですよね。まあ、気にせず今回のことは忘れてしまっていいと思います。コロナが… そうですね。
もちろん自分の住んでる市で感染者が出たりすれば意識も変わるかもしれませんが、今気をつけてるのは密集しない事、食事はお互い家で取る事、くらいですかね。

早く終息してほしいですよね。

No.11 20/04/02 12:10
お礼

>> 6 嫌ですよね。私も、色々とママ友関係苦労しました。 今、こそこそと、陰口のように、影で話まとまるから、大人のちょっとしたいじめみたいなぁ・・… ありがとうございます。
ママ友グループも人数的には10人以下で、これまでこれといって揉め事は無かったんですけどね。。
こんな事態だから仕方ないと思うしかないかなーって感じです。

本当に早くいい方向に行ってほしいです

No.12 20/04/02 12:12
お礼

>> 7 ママ友感じ悪いですね。個別で○さんから働いているママさんは参加遠慮して下さいと連絡きたので、今回は参加遠慮します。また誘ってくださいね。とグ… ありがとうございます。
さすがにそれは言えないかなー。。
グループで喧嘩したいわけでもないですし、コロナが落ち着けばまた以前のようになれると信じているので、、、

ただあなたの仰るとおり、感染した時に私のせい、みたいになるのも怖いので、今回はご遠慮するのが1番いいのかなと思います

No.13 20/04/02 12:13
お礼

>> 8 子供を守りたいなら集団で公園に行く時点でおかしい こういう時って人間性が出るから、いい機会だと思ってもう付き合わないほうがいいんじゃな… ありがとうございます。
これまでは特に揉め事もなかったんですけどね。。

もしかしたら他のママ友も同じような事を思っているのかも?とも思うと不安ですが、コロナが落ち着いてから様子を見てみようと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧