注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子どもが今年度は受験生になる年です。 修学旅行は無理でしょう。 また、休…

回答3 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 09:36(更新日時)

子どもが今年度は受験生になる年です。

修学旅行は無理でしょう。
また、休校になるかもしれないのも仕方ないかもしれません。

でも、来年の受験は確実にやってきます。

コロナはもちろん心配で封じ込めなくてはいけません。

でも、来年受験なんです。
本当に不安です。

同じ気持ちの方はいらっしゃいますか?

No.3032457 20/04/02 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 09:00
匿名さん1 

私も受験生です。逆にピンチをチャンスにいま休校中たくさん時間がありますから焦らず一二年生の苦手なところを克服する時です!そうすれば周りの人と差をつけれます。

No.2 20/04/02 09:04
匿名さん2 

受験生だと、学校行く時間があれば、家で勉強したいっていうのが本音ですし、受験生にとっては学校がない事は良い事だと思いますよ。

No.3 20/04/02 09:11
お礼

>> 1 私も受験生です。逆にピンチをチャンスにいま休校中たくさん時間がありますから焦らず一二年生の苦手なところを克服する時です!そうすれば周りの人と… お返事ありがとうございます。

子どもも今、苦手な英語を集中的にやっています。
英語に関しては、差をつけるというより追い付く感じですが、克服出来るのを見守りたいと思います。

No.4 20/04/02 09:23
お礼

>> 2 受験生だと、学校行く時間があれば、家で勉強したいっていうのが本音ですし、受験生にとっては学校がない事は良い事だと思いますよ。 お返事ありがとうございます。

受験までの学習がすべて終わっているのなら、復習に徹していける有意義な時間なのですが、現時点では終わっていません。

塾に頼るか自力で頑張るかしかないのです。
休校明けに、すごいスピードで授業が進んでいくのだろうなっと思っています。
かなりの学力差がつきそうです。

今ある時間をプラスにとるようにします!

No.5 20/04/02 09:25
匿名さん5 

英語が苦手なら、好きな洋画見せたらどうですか?

吹き替え、字幕つき、字幕無しの三パターンを。
好きなもので楽しいし、リスニング力付くかも!

No.6 20/04/02 09:36
お礼

>> 5 好きな洋画を子どもに見せるのは、良いですね!
リスニングの練習になって、英語への苦手意識が薄れるかもしれないです。
早速、探してみます。

お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧