注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長文になりますが聞いて頂きたいです…結婚前提で付き合ってた彼氏と何日か前に別れま…

回答10 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 08:11(更新日時)

長文になりますが聞いて頂きたいです…結婚前提で付き合ってた彼氏と何日か前に別れました。1年でした。付き合って、すぐから本当に色んな事が次から次、起こって、その度に喧嘩したり言い合いしたり何度も話し合ったり、もう別れる!など言っては仲直りして…ちなみに浮気とかでは一切ないです。話すと長くなるんで省きます。次から次、起こった色んな問題を2人で頑張って乗り越えて必ず幸せになろ結婚しようって言ってたのに結局は、なかなか、いい方向にならず正直、別れた形になったんですが、お互い嫌いになって別れた訳じゃないし私は最後でいいから、もう一度だけ頑張って、やり直して結婚したいです。今まで頑張って来たのは何だったのか、何のために出会ったのか…悔しくて悲しくて…何より、やっぱり彼が大好きです。私が、もう本当に本気で二度と、この先やり直す事は無いの?と聞くと彼もハッキリ無い!とかは一切、言わず曖昧な感じの言い方をするしラインも今まで通りの感じだし会いたいと言えば普通に会うと思います。俺は当分、次の人を作る気は無いし友達や周りにも別れた事は言ってないし、とか彼も彼で何か煮え切らない思う部分はあるのかなーって……まだ私に対して気持ちが僅かでも残ってるんじゃないかって…私の勝手な想像ですが……私からは一切、連絡せず距離を置いて再度、やり直したいと言うべきかキッパリ縁を切った方がいいのか何かしらの彼からの連絡を待った方がいいのか(連絡あるかどうかも分かりませんが…)
距離を置いたら、ますますダメな気もするし……私から連絡しなかったら、この先、連絡ないような気もしますし…それは分かりませんが…どうしたらいいでしょうか?

No.3032496 20/04/02 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 11:11
匿名さん1 

大好きで会いたいなら連絡をすべきでしょうね。

No.2 20/04/02 11:17
匿名さん2 

ご縁がなかったのではないかと思います

ご縁がある方に出会ったら、結婚する時にはあっと言う前に決まりますから

終わった事だと心を整理して前に進んでください

No.3 20/04/02 11:31
主婦さん3 

今までいろんなことがあったそうなので、彼はその対応に疲れてしまったのではないでしょうか。
その都度話し合ったり言い合いしたり、その過程に疲れてしまったのかな、と。

しばらく距離を置いてみてはいかがですか?
お互いに冷静になって、この先のことをそれぞれが考えてみてはと思います。

離れてみて、それでもやっぱり一緒にいたい、この先も言い合いしながらでも一緒に過ごしたいと思えば、またお付き合いを再開すればいいのです。
離れて過ごした方が平和で心が落ち着くと思われてしまったら、残念ながら「合わなかった」、「縁がなかった」と思うしかないのではと思います。

夫婦になるなら、やはり悪いときを一緒に乗り越えていける相手でないとと思います。

No.4 20/04/02 12:17
匿名さん4 

主さんは結婚に囚われている気がします。結婚を意識しすぎて揉め事が起きているんじゃないですか?
私も3年間婚活していて中々上手くいかず、もう1人で生きてける様にしようと思った矢先、ただただ一緒にいたいステキな人に出会いました。
文章読んだ感じ色々上手く行ってない様ですし次に行った方がいいと思います。やはりご縁がなかったと思わざるおえないです。

No.5 20/04/02 12:23
主婦さん5 

お付き合い一年って、まだまだ楽しい時期じゃないですか。なのにあれこれ問題が度重なるなんて合わないんだと思う。彼の中では決着がついてるみたいだし、貴女ももう諦めたほうがいいよ。

No.6 20/04/02 12:43
匿名さん6 

色々ある毎に意見が一致せず、打開策も見つからなかった、ということですよね。
別れてなくても、事あるごとにそういうことが起こる可能性は高いと思われます。
結婚前にわかってよかった、と私なら思うのですが。
私は式場予約もしていた人と別れた経験があるので。

なにがあったのかはわかりませんが、そこまで思う彼とケンカして別れるまでに、一歩引くという選択もなかったくらいお互いに我が強い。
主さんは、復縁後 その意見の合わないとわかっている人と上手く付き合っていけそうですか?

いずれにせよ、かなり未練を残してられるようなので、後悔のないように彼にはっきりと自分の気持ちを伝えてみてはどうですか?
それでも煮え切らないようなら踏ん切りをつけた方がいいように思います。

No.7 20/04/02 22:24
通りすがりさん7 ( ♀ )

上手くいかなかったってそれが答えなのでは?

問題越えてきた自負なんだろうけど悲劇のヒロイン気取ってませんか?

問題乗り越えてきたって一生上手くいくなんてことないですしね。

No.8 20/04/04 01:44
匿名さん8 

付き合って1年
問題が次から次へと降りかかり喧嘩・言い合い…そもそも合わないんじゃない?お互いに。
乗り越えるったって、たいして付き合いも長くないのに些細な事から大きな事まで何度もとなると…いくら気持ちはあっても嫌気もさしてくる。

人間関係なんてものは頑張ってどうにかなるもんでもないし。
というか頑張らなきゃ継続できない関係性で結婚なんてしちゃダメだわと思うよ。
こんなのは息が詰まるだけだから。

No.9 20/04/04 05:13
匿名さん9 

縁がないんでしょ。
長年独身していて思うけど
既婚者の方が人格者なわけでも
(不倫者も多いし、子どもを虐待死させる人もいる)
独身者がデブスなわけでもない。
縁がある人、縁がない人がいる。
この縁は努力でどうにかなることもあるし
全く努力しなくても縁ですんなり結ばれることもある。
正直生まれ持った知能や家柄みたいなもんで
個人ではどうにもできないのではないかと
最近思っている。

だから彼とうまくいかないのなら
縁がないのでしょ。
縁がないのに無理やり縁を結ぼうとするから
問題が起きて、こじれるんでしょ。
縁があれば、また結ばれるでしょう。

No.10 20/04/04 08:11
匿名さん10 

今別れてると言うことは、起こってしまった問題を乗り越えられなかったということです。
あの人と結婚したかった、ではなく、
あの人と結婚しないでよかった。
と思いましょう。

他の方とお幸せになってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧