関連する話題
今とくだねみてたら 自粛中なのに多摩川でバーベキューしてる沢山の人がいる自粛中にバーベキューて?アホか?コロナが原因で店を閉めて 経営がうまくい
小学校4年生の息子が毎日1人で自粛生活をしているので私が仕事の間は電話もインターホンも郵便もでなくていいと言ってあります。鍵も絶対に開けないようにと。
自粛生活は、インドア派には何も苦じゃなかった。

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 各国が…

回答18 + お礼17 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/04/05 10:47(更新日時)

削除投票

一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、
各国がコロナ対策として給付金を出す中、日本はマスク2枚て…。
しかも、1人2枚じゃなくて1住所2枚。

この国終わってるわ。

存在価値すらないWHOに168億円も無駄に渡すお金はあるのに、国民に払うのは勿体ないなんてね。
マスクだって他国優先だったもんね。
コロナ出始めた時に日本の医療関係者などまず必要な人に渡すべきなのに、
それをすっ飛ばして他国に送ってたもんね。

春節のインバウンドを優先してまともな水際作戦もせず、国民の命よりお金優先。
その後も対策失敗して感染拡大させて、コロナで大打撃受けてる人もいるのにマスク2枚て・・・

自粛自粛って、自己責任では終わらない感染症なんだから、
人任せにせず国もしっかりまともな対策してほしい。まともな対応してほしい。

No.3032525 20/04/02 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-04-02 12:42
匿名さん1 ( )

削除投票

ちなみに私はマスクいらないので首相官邸のご意見募集フォームに送りました。
ホームページから意見送れるのでマスクいらない人たちは意見送りましょう!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/04/02 12:22
匿名さん1 

削除投票

本当にそのとおりです。

No.2 20/04/02 12:23
通りすがりさん2 

削除投票

主様か政治家になろう!
国民を守ってほしいよ。

No.3 20/04/02 12:27
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

政治家は私利私欲が一番ですから
国民なんてのは他人事なんじゃないですかね

No.4 20/04/02 12:28
誰にも言えないさん4 

削除投票

そもそも国民全体がダメなんだと思う。
あんなのをトップに据えたんだから。

No.5 20/04/02 12:33
通りすがりさん5 

削除投票

ほんと、その通り。
布マスク2枚、いらないんだけど・・・拒否していいかな?

No.6 20/04/02 12:42
匿名さん1 

削除投票

ちなみに私はマスクいらないので首相官邸のご意見募集フォームに送りました。
ホームページから意見送れるのでマスクいらない人たちは意見送りましょう!

No.7 20/04/02 12:49
お礼

削除投票

>> 1 本当にそのとおりです。 レスありがとうございます。国民も頑張ってるから、国ももっと頑張って欲しいです。

No.8 20/04/02 12:53
お礼

削除投票

>> 2 主様か政治家になろう! 国民を守ってほしいよ。 若者が政治家になれたとしても、結局ご年配の人たちに潰されて終わりです。出る杭は打たれるという言葉がある悲しい国です。

No.9 20/04/02 12:54
お礼

削除投票

>> 3 政治家は私利私欲が一番ですから 国民なんてのは他人事なんじゃないですかね おっしゃる通りです。残念ですが、自分たちの懐が潤ってたらそれで良いんでしょうね。

No.10 20/04/02 12:57
お礼

削除投票

>> 4 そもそも国民全体がダメなんだと思う。 あんなのをトップに据えたんだから。 あの人がトップじゃなくなっても、結局自民党に変わりないから変わらない・・他の政党もまともなところがない・・もうどうにもならないのが悲しいです。せめて首相が変わる事がきっかけで減税とかしてくれたら良いんですけどね。本当に。

No.11 20/04/02 13:00
匿名さん11 

削除投票

これから先
会社が倒産したり
リストラにあったりして
生活が出来なくなる人が出るのは明らかだ
日本政府は
一世帯当たりコロナ給付金10万(超)出すとか言ってるが
これ申請しないともらえないとか
つまり申請しても
貴方は対象外ですって言われて
却下されるって事も充分あり得る訳だ😓

マスクとか商品券とか要ならいから
今すぐ国民に金ばらまかないと
自殺者が出たり
ホームレスが増えたり
犯罪が増加する事になる

No.12 20/04/02 13:00
お礼

削除投票

>> 5 ほんと、その通り。 布マスク2枚、いらないんだけど・・・拒否していいかな? 拒否していいですよ。布マスク2枚いらないですよね。サイズも小さそうだから、男性だとアゴ出そうです。

No.13 20/04/02 13:01
お礼

削除投票

>> 6 ちなみに私はマスクいらないので首相官邸のご意見募集フォームに送りました。 ホームページから意見送れるのでマスクいらない人たちは意見送りまし… なるほどそういう方法が!やってみます!

No.14 20/04/02 13:05
お礼

削除投票

>> 11 これから先 会社が倒産したり リストラにあったりして 生活が出来なくなる人が出るのは明らかだ 日本政府は 一世帯当たりコロナ給付金… おっしゃる通りです。
既に影響受けて倒産している企業もありますしね。

コロナ給付金10万円(超)の話ってまだ生きてるんですかね?
その話が飛んで最終が布マスク2枚になったんだと思っていました。
申請する必要があるってことは、却下する気満々ですよね。狭き門です・・

いつもアメリカに影響されるんだから、今回も影響されて減税や給付金の対応をしてもらいたいものです。

No.15 20/04/02 14:31
匿名さん15 

削除投票

野党に期待するしかない。とにかくまずは今の首相を引きずり下ろすところから。

No.16 20/04/02 17:48
お礼

削除投票

>> 15 野党も期待できなくて・・どうしたらいいんでしょうね。

No.17 20/04/02 19:01
通りすがりさん17 

削除投票

選挙のたびに、ハズレしか入ってないくじ引きしてる気分になるよ・・・。"(-""-)"

No.18 20/04/02 20:30
お礼

削除投票

>> 17 世の中変わってほしくてもハズレじゃどうにもならないですもんね。

No.19 20/04/03 09:43
匿名さん19 

削除投票

まあ、あの人達は家に籠ろうと何しようと毎月決まった金額は入って来るから庶民の事はわからないし貰う給料も自分達と同じくらいだろうと勘違いしてるかもしれない

パンが無ければケーキを食べれば良いじゃない?と本気で思ってのマスク2枚だろうさ

No.20 20/04/03 12:20
匿名さん3 ( ♂ )

削除投票

大中小企業の引退したトップの人達を集めて国の運営してもらいたいわ

No.21 20/04/03 12:34
お礼

削除投票

>> 19 まあ、あの人達は家に籠ろうと何しようと毎月決まった金額は入って来るから庶民の事はわからないし貰う給料も自分達と同じくらいだろうと勘違いしてる… きっとそうでしょうね。満員電車だってどんな状況か分からないでしょうし。
本当に呆れてしまいます。

No.22 20/04/03 12:35
お礼

削除投票

>> 20 大中小企業の引退したトップの人達を集めて国の運営してもらいたいわ もう少しまともな人に国を運営してもらいたいです。

No.23 20/04/03 15:23
匿名さん23 

削除投票

自民党大好きなじいちゃんですら、流石に最近見捨てつつあるよ。

No.24 20/04/03 15:23
匿名さん24 

削除投票

なぜかマスクだけが切り取られて報道されてますが、支援策色々出てますよ。

マスクにしたって、医療機関にサージカルマスクを回すための措置です。

まぁそういう報道の仕方をするマスコミが悪いんですが、乗せられるばかりじゃなく、ちゃんと情報を調べてみましょう。

No.25 20/04/03 19:36
匿名さん25 

削除投票

>> 6さん、13さん

>> ちなみに私はマスクいらないので首相官邸のご意見募集フォームに送りました。

って、マスクはあなたのためではなく、あなたが周囲にウイルスを移さないために
して欲しいのです。

No.26 20/04/03 19:58
匿名さん25 

削除投票

スレ主さん

>> 一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、

他国がコロナ対策の失敗を挽回するため、人気取りのためにやっている政策を
そのまま真似する必要はありません。
給付の原資は税金です。政治家や官僚のポケットマネーではないんです。

>> 存在価値すらないWHOに168億円も無駄に渡す

WHOはコロナ対策だけをしているのではありません。
ただ、中国に乗っ取られている今の状況は改善しなければなりません。
そのためにも拠出金を減らすことは避けるべきです。 

>> 春節のインバウンドを優先してまともな水際作戦もせず、国民の命よりお金優先。

といっているTV番組もあります。テレ朝の「モーニングショー」とか。
でも、この番組も春節の始まった頃は中国人観光客の人気スポットなんかの特集を
放送していました。このとき危機意識がなかったのは政府だけではありません。
むしろ野党や一部マスコミが浮かれているときに地道に情報収集をしていたのが
政府です。

>> その後も対策失敗して感染拡大させて

他国に比べたらかなり持ちこたえています。
単に「他国の真似をしろ」と何かの一つ覚えのようにいう一部マスコミと違い、
他国から学び、独自の対策を講じているのがわが国の対応です。

>> 自粛自粛って、自己責任では終わらない感染症なんだから、
>> 人任せにせず国もしっかりまともな対策してほしい。

「国民各位の自己責任で」などと政府は言っていません。

ただ、わかって欲しい。
新型コロナにまつわる責任は政府にはないのだということを。
本当の責任者は中国政府なのだということを。

日本政府には国民を守る責任があります。
しかしこれはコロナ被害に対する損害賠償責任とは性質の異なるものです。

  • << 30 >>他国がコロナ対策の失敗を挽回するため、人気取りのためにやっている政策を そのまま真似する必要はありません。 給付の原資は税金です。政治家や官僚のポケットマネーではないんです。 それはもちろん分かります。ただ、何故WHO(不信感しかないです)に168億円も無駄に払う必要があるのだろう?何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、税金で買ったであろうマスクを他国に送ったんだろう?(送ったマスクを返して欲しいとお願いした方もいます)など、不信感がある中で、他国に比べスレを立てた段階では布マスク2枚ということに衝撃を受けました。 また、日本はアメリカの経済の影響を受けている印象でしたが、 減税や給付金などの影響は受けず、自分の保身(増税の失敗を誤魔化す)なのかなという印象も受けましたので、その結果マスク2枚なのかというショックがありました。 >>WHOはコロナ対策だけをしているのではありません。 ただ、中国に乗っ取られている今の状況は改善しなければなりません。 そのためにも拠出金を減らすことは避けるべきです。  1点分からないのですが、WHOは必要なんでしょうか?中国に乗っ取られていますが、勝手にやらせとけばいいのではと思ってしまいます。WHOが渡航禁止レベルではないと言って他国を混乱させたり、もうパンデミックだなと素人さえ思うようになってからパンデミックだと宣言するWHOはむしろ無くなってもいいのではと思ってしまいます。パンデミックにならないようにするために先手で忠告をする機関だと思っていました。 >>といっているTV番組もあります。テレ朝の「モーニングショー」とか。 でも、この番組も春節の始まった頃は中国人観光客の人気スポットなんかの特集を 放送していました。このとき危機意識がなかったのは政府だけではありません。 むしろ野党や一部マスコミが浮かれているときに地道に情報収集をしていたのが 政府です。 私は春節前から恐怖を感じていましたし、春節前に入国禁止などで入らせない事が本当の水際作戦だと思っており、そのような措置を願っておりましたので残念に感じていました。 つづく
  • << 31 >>他国に比べたらかなり持ちこたえています。 単に「他国の真似をしろ」と何かの一つ覚えのようにいう一部マスコミと違い、 他国から学び、独自の対策を講じているのがわが国の対応です。 確かに他国に比べたら持ちこたえているかもしれませんが、 そもそも持ちこたえているとおっしゃる人数すら本当の数字なんでしょうか? 何だかんだ理由つけて検査してもらえない方もいますし、以前は医者が検査して欲しいと保健所に言っても検査してもらえなかったケースもあります。 今年はインフルエンザの感染者数が低いにもかかわらず、インフルエンザと肺炎の死者の数が例年より多いのは何故でしょうか? 信用できる政府なら数字も素直に信じますが、不信感しかないので、発表されている数字も正しいのかどうか分かりません。 >>「国民各位の自己責任で」などと政府は言っていません。 ただ、わかって欲しい。 新型コロナにまつわる責任は政府にはないのだということを。 本当の責任者は中国政府なのだということを。 日本政府には国民を守る責任があります。 しかしこれはコロナ被害に対する損害賠償責任とは性質の異なるものです。 私も政府が「自己責任で」と言ったとは一言も言っていません。 コロナは自己責任では終わらない感染症というだけです。 世間で自己責任論などあったりするので、コロナは感染症だから自己責任で終わるものじゃないという意味で使っただけです。 中国が一番悪いと個人的には思っています。国民個人レベルでも身勝手な行動により広げているとも思っています。 しかし、やはり春節の時、ダイヤモンドプリンセスの時、もっと国民のための対策が取れたのではないでしょうか? 本当に国民を守ろうとするのであれば、一度でもお肉券、お魚券が議題にあがるもんでしょうか? 正直、日本の状況は中国政府の次くらいに日本政府の対応が悪いと思っています。 長文失礼しました。

No.27 20/04/03 22:26
お礼

削除投票

>> 23 自民党大好きなじいちゃんですら、流石に最近見捨てつつあるよ。 自民党しか選べる政党無かったから自民党選んでましたけど、もう流石に。。

No.28 20/04/03 22:38
お礼

削除投票

>> 24 なぜかマスクだけが切り取られて報道されてますが、支援策色々出てますよ。 マスクにしたって、医療機関にサージカルマスクを回すための措置で… 国民が買っている(買おうとしている)マスクは薬局やネット通販からなのだから、
布マスクを国民に配布しようが無かろうがあまり影響ないと思うんですが・・
シャープなどマスクを新たに作ってくれる企業が先ずは政府に渡すことを優先してますし、
他の企業も医療機関に送っていますし、マスク製造の為に復活してくれた工場もありますし、
そういう企業としっかり連携していけば良いだけで、
布マスクを国民に配る費用も考えたら正直必要ないと思ってしまいます。
布マスクなら配布されなくても自分で作れますし(縫わなくても作れる方法もあります)、何かしら対策をしてますよというアピールにしか見えないです。

No.29 20/04/03 22:44
お礼

削除投票

>> 25 >> 6さん、13さん >> ちなみに私はマスクいらないので首相官邸のご意見募集フォームに送りました。 … マスクをしないとは言っていないですよ。もちろんマスクは予防のためというより周囲に移さないためというのは分かっていますので、外出時は必ずマスクしています。
マスクは手元にもありますし、布マスクなら自分で作れる(縫わずに作る方法もあります)ので、布マスク2枚だけを送るために無駄なお金を使わないで欲しいという意味の“マスクいらない”ですよ。おそらく6さんも同じ意味で言われたのだと思います。

No.30 20/04/03 23:23
お礼

削除投票

>> 26 スレ主さん >> 一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 他国がコロナ対策の失敗を挽… >>他国がコロナ対策の失敗を挽回するため、人気取りのためにやっている政策を
そのまま真似する必要はありません。
給付の原資は税金です。政治家や官僚のポケットマネーではないんです。

それはもちろん分かります。ただ、何故WHO(不信感しかないです)に168億円も無駄に払う必要があるのだろう?何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、税金で買ったであろうマスクを他国に送ったんだろう?(送ったマスクを返して欲しいとお願いした方もいます)など、不信感がある中で、他国に比べスレを立てた段階では布マスク2枚ということに衝撃を受けました。
また、日本はアメリカの経済の影響を受けている印象でしたが、
減税や給付金などの影響は受けず、自分の保身(増税の失敗を誤魔化す)なのかなという印象も受けましたので、その結果マスク2枚なのかというショックがありました。

>>WHOはコロナ対策だけをしているのではありません。
ただ、中国に乗っ取られている今の状況は改善しなければなりません。
そのためにも拠出金を減らすことは避けるべきです。 

1点分からないのですが、WHOは必要なんでしょうか?中国に乗っ取られていますが、勝手にやらせとけばいいのではと思ってしまいます。WHOが渡航禁止レベルではないと言って他国を混乱させたり、もうパンデミックだなと素人さえ思うようになってからパンデミックだと宣言するWHOはむしろ無くなってもいいのではと思ってしまいます。パンデミックにならないようにするために先手で忠告をする機関だと思っていました。

>>といっているTV番組もあります。テレ朝の「モーニングショー」とか。
でも、この番組も春節の始まった頃は中国人観光客の人気スポットなんかの特集を
放送していました。このとき危機意識がなかったのは政府だけではありません。
むしろ野党や一部マスコミが浮かれているときに地道に情報収集をしていたのが
政府です。

私は春節前から恐怖を感じていましたし、春節前に入国禁止などで入らせない事が本当の水際作戦だと思っており、そのような措置を願っておりましたので残念に感じていました。

つづく

No.31 20/04/03 23:24
お礼

削除投票

>> 26 スレ主さん >> 一人13万円の給付金、給料の8割の給付金、給料の3ヶ月分の給付金など、 他国がコロナ対策の失敗を挽… >>他国に比べたらかなり持ちこたえています。
単に「他国の真似をしろ」と何かの一つ覚えのようにいう一部マスコミと違い、
他国から学び、独自の対策を講じているのがわが国の対応です。

確かに他国に比べたら持ちこたえているかもしれませんが、
そもそも持ちこたえているとおっしゃる人数すら本当の数字なんでしょうか?
何だかんだ理由つけて検査してもらえない方もいますし、以前は医者が検査して欲しいと保健所に言っても検査してもらえなかったケースもあります。
今年はインフルエンザの感染者数が低いにもかかわらず、インフルエンザと肺炎の死者の数が例年より多いのは何故でしょうか?
信用できる政府なら数字も素直に信じますが、不信感しかないので、発表されている数字も正しいのかどうか分かりません。

>>「国民各位の自己責任で」などと政府は言っていません。
ただ、わかって欲しい。
新型コロナにまつわる責任は政府にはないのだということを。
本当の責任者は中国政府なのだということを。
日本政府には国民を守る責任があります。
しかしこれはコロナ被害に対する損害賠償責任とは性質の異なるものです。

私も政府が「自己責任で」と言ったとは一言も言っていません。
コロナは自己責任では終わらない感染症というだけです。
世間で自己責任論などあったりするので、コロナは感染症だから自己責任で終わるものじゃないという意味で使っただけです。
中国が一番悪いと個人的には思っています。国民個人レベルでも身勝手な行動により広げているとも思っています。
しかし、やはり春節の時、ダイヤモンドプリンセスの時、もっと国民のための対策が取れたのではないでしょうか?
本当に国民を守ろうとするのであれば、一度でもお肉券、お魚券が議題にあがるもんでしょうか?
正直、日本の状況は中国政府の次くらいに日本政府の対応が悪いと思っています。

長文失礼しました。

No.32 20/04/04 11:15
匿名さん25 

削除投票

>> 29,30,31さん

>> 何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、
>> 税金で買ったであろうマスクを他国に送ったんだろう?

隣国が困っているので助けたいため、このまま感染拡大が続くとパンデミックになる
危険性を感じたため等の理由によると思います。
私も中国政府が嫌いですが、国益を考えて援助すべきは援助した方がいいと思います。

>> 日本はアメリカの経済の影響を受けている印象でしたが
>> 減税や給付金などの影響は受けず、自分の保身(増税の失敗を誤魔化す)なのかな
>> という印象も受けましたので

いや、給付金の検討もしていますし、減税の検討もすると思います。
個人的には消費税減税が最善と思います。因みに私は消費税減税論者です。

>> その結果マスク2枚なのかというショックがありました。

マスクは批判が多いのでなくなるかもしれません。ただ私は賛成です。
現金給付しても品薄状態が続く中では入手は困難です。自作も期待できません。
やはり現物支給の方がいいと思います。

>> WHOは必要なんでしょうか?

はい。必要です。日本に厚生労働省が必要なように世界にWHOは必要です。
今のWHOがダメならWHOに代わる新しい組織が必要です。

>> 私は春節前から恐怖を感じていましたし、春節前に入国禁止などで入らせない事が
>> 本当の水際作戦だと思っており、そのような措置を願っておりましたので
>> 残念に感じていました。

仰る通りですが、未知のウイルスに対してどこまで対応するかは難しい判断があります。
徹底した対応をしたおかげで経済的な損失が生じたときどうなるか?
また今回のウイルスについてはどんなに対策を徹底しても水際で押さえ込むことは
不可能だったと思います。

(つづく)


No.33 20/04/04 11:19
匿名さん25 

削除投票

(つづき)

>> 何だかんだ理由つけて検査してもらえない方もいますし、以前は医者が検査して
>> 欲しいと保健所に言っても検査してもらえなかったケースもあります。

PCR検査は偽陰性偽陽性が出る確率が高く、「陽性」の患者を全員入院・隔離とすると
医療崩壊が起りかねないのでこうなりました。

>> 今年はインフルエンザの感染者数が低いにもかかわらず、
>> インフルエンザと肺炎の死者の数が例年より多いのは何故でしょうか?

本当ですか?

>> ダイヤモンドプリンセスの時、もっと国民のための対策が取れたのでは

クルーズ船の対応については関係各国と連絡を取り合いながら決めたことです。
テレ朝の「モーニングショー」も当初はこうした隔離政策を支持していました。
「陰性」の人をそのまま帰宅させたことで感染が広がったと批判する人もいますが
(例えば野党議員)、罹患者であっても軽症の人は帰宅・自宅隔離療養にすべきで
あり、検査結果にかかわらず、全ての人が「自分は感染者かもしれない」と思って
行動すべきです。

>> 本当に国民を守ろうとするのであれば、一度でもお肉券、お魚券が議題にあがる
>> もんでしょうか?

名称はどうあれ、需要を喚起して経済活動を維持するための政策案だったと思います。
因みに私も商品券には反対です。

No.34 20/04/04 13:44
お礼

削除投票

>> 32 >> 29,30,31さん >> 何故先ずは日本国内に十分なマスクを行き渡らせないといけないタイミングで、 … 32,33さん

中国の感染拡大を阻止したいという気持ちは分からなくもないですが、
中国からの渡航禁止もせずにマスク送っても普通に入ってくるので、
入ってきた後を想定してマスクは各自治体含め持っておいた方が良かったと感じます。
送っておいて返してくれは恥ずかしいです。

どこかに忖度する事のないまともなWHOならあっても良いと思いますが、
日本も忖度してもらおうとお金払っているし、
そんな機関無くても各国が世界の状況を見ながら専門家と話し合い、しかるべき措置を取ればいいと思います。

水際で食い止める事は無理だったとは思いますが、
少なくとも今よりは感染者数少なかったのではと思ってしまいます。

8週目まで緩やかだったり減少していた東京のインフルエンザ死者数が、
9週目に急増しています。元々インフルエンザ感染者数は今年少なかったはずですし、
アメリカでもアメリカのインフルエンザはもしかしたらコロナも一部あるのではという
懸念がありアメリカは検査し直した事もあります。
個人的には、インフルエンザで亡くなったとされる方の中にはコロナだった人もいるのではないかと考えていますし、
肺炎で亡くなった方の中には検査されずコロナだと断定されなかった方も含まれていると思っています。

おっしゃる通り、政府の対策に限らず、危機感のなさすぎる人たちが感染を拡大させているとは思っています。いくら陰性だからとはいえ、ダイヤモンドプリンセスからの下船後に寿司屋やジムに行くなんて正気の沙汰ではないと思います。
検査されずに下船した人もいるので、もっとまともに対策してくれ…とも思ってしまいます。

No.35 20/04/05 10:47
匿名さん25 

削除投票

スレ主さん

>> 中国からの渡航禁止もせず

勿論経済的理由等により米国のような全面的な渡航禁止には踏み切らなかったのですが
おかげで原発地である中国の状況(生情報)がつかめたので、これを日本の感染対策に
生かせたという面もあります。

>> どこかに忖度する事のないまともなWHOならあっても良いと思いますが、
>> 日本も忖度してもらおうとお金払っているし、
>> そんな機関無くても各国が世界の状況を見ながら専門家と話し合い、
>> しかるべき措置を取ればいいと思います。

スレ主さんの意見、半分賛成です。
「日本も忖度してもらおうと」と仰いますが、日本は金だけ出してあまり口は出しません。
中国政府のように国を挙げてロビー活動したらいいと思うのですが。
逆に日本を貶めたい勢力が、国連の様々な機関に対しロビー活動をして、日本批判を
引き出し、国連の「お墨付き」を盾に日本政府を批判するようなことが横行しています。
日本の女性の社会的地位の低さや報道の自由度の低さなど、納得できない話が多すぎます。
こんな機関は無くしてしまった方が良いのかもしれません。

>> 肺炎で亡くなった方の中には検査されずコロナだと断定されなかった方も
>> 含まれていると思っています。

コロナの国内感染者が確認された後にコロナ以外の肺炎による死者が増加したのなら
そういう可能性があります。
確認される前のことについてはわかりません。調査結果を待ちたいと思います。

>> ダイヤモンドプリンセスからの下船後に寿司屋やジムに行くなんて
>> 正気の沙汰ではないと思います。

まったくその通りです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/1 グッドアンサーが通知されるようになりました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧