注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

コロナに発症し自宅療養で治癒された方はいるのでしょうか。朝から胸のあたりが圧迫さ…

回答12 + お礼10 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 00:23(更新日時)

コロナに発症し自宅療養で治癒された方はいるのでしょうか。朝から胸のあたりが圧迫され経験したことのない焼けつくような痛みがあります。会社は休みましたが体温は微熱で保健所に電話してみても様子を見てくださいとのことでした。
家族もいるので濃厚接触の可能性もあり、あやふやに時を待つのは周囲に集団感染を引き起こすのではないかと恐怖にかられています。
なぜ外食してしまったのか悔やんでも悔やみきれません。馬鹿過ぎました。
自宅療養は正解なのか、医療機関にかかり陽性になるまで検査を受ければいいのか。
混乱してしまって何が良い選択肢なのかわかりません。
誰にも感染せず自宅で治るという甘い理想にすがりたいだけなのかもしれません。
客観的な助言をどうかご教授くださいお願いします。

No.3032560 20/04/02 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 13:44
匿名さん1 

重症化しなければ自宅療養で大丈夫なようですが家族ともなるべく隔離しないと家族間感染が怒りますので気をつけてください。

No.2 20/04/02 13:49
匿名さん2 

もしコロナだったら今日会社を休んでも、既に会社の人に移してると思うんです。
私なら病院に、電話したり検査してもらうかな?発症しない人もいてるけど、酷くなったら早いかもだし。
すぐ対応してくれるかわからない。
主さんが重症化するかもしれない。

No.3 20/04/02 13:56
お礼

>> 1 重症化しなければ自宅療養で大丈夫なようですが家族ともなるべく隔離しないと家族間感染が怒りますので気をつけてください。 今まさに隔離の難しさに直面しています。家族はなにも悪くないのに申し訳ないです。

No.4 20/04/02 14:02
匿名さん4 

コロナに感染してる方の8割は軽症です。
軽症の場合はほとんど風邪と症状が変わらないので自宅療養でも完治しますよ。

No.5 20/04/02 14:08
匿名さん5 

3月中旬頃に、微熱が4日以上続きました。
保健所に検査をしてもらえないかTELしたのと、近くの内科に診てもらえるか電話で確認したあと受診してもらいました。
コロナに関してはどちらも、渡航履歴や感染者と思われる人間との濃厚接触の有無など、色々きかれましましたが、どちらも(肺炎の症状がないと検査できない)という返答でした。

いま現在、検査の基準?が変わったか、どうなっているのか分かりませんが、息が苦しいとかヒドイ倦怠感でなければ、リスクの高い病院に行かないほうがいいとも考えられます。
もしコロナだとしても、重症化することは少ないみたいですし薬はありませんから、隔離して静養して、栄養つけて体力を温存して、自分の免疫にがんばってもらうしかないです。

とりあえず、お住まいの保健所のほうへ検査してもらえるか、確認してみてはどうでしょう。
風邪だとしても、処方されたお薬の方が効き目は早いので、最寄りの医院に診てもらえるか電話相談するといいと思います
慌てないで大丈夫ですよ。
お大事にしてください(´;ω;`)

No.6 20/04/02 14:08
お礼

>> 2 もしコロナだったら今日会社を休んでも、既に会社の人に移してると思うんです。 私なら病院に、電話したり検査してもらうかな?発症しない人もいて… 保健所からの紹介とのことで通院は許可していただいているのですが、あくまで胸の痛みの検査や処方に留まるとのことでした。体温が国の基準値を越えない限り難しいようです。

No.7 20/04/02 14:14
匿名さん7 

肺炎になれば37.5℃以上になるので、自宅で様子をみるのが一番ですかね。
時系列にメモしていって下さい。

No.9 20/04/02 15:13
お礼

>> 5 3月中旬頃に、微熱が4日以上続きました。 保健所に検査をしてもらえないかTELしたのと、近くの内科に診てもらえるか電話で確認したあと受診し… 痛みだけなので様子みようと考えていますが、肺炎であれば検査の可能性もあるようなので息苦しさが出てくるようであれば熱関係なく通院してみようかと思います。
しっかり食べて体力は保ちたいです。
お元気になられたようで良かったです。詳しく説明してくれたうえ優しいお言葉ありがとうございました。

No.10 20/04/02 15:24
お礼

>> 7 肺炎になれば37.5℃以上になるので、自宅で様子をみるのが一番ですかね。 時系列にメモしていって下さい。 大事な判断基準ですよね。メモまではしていなかったので取るようにします。

No.11 20/04/02 15:42
お礼

>> 4 コロナに感染してる方の8割は軽症です。 軽症の場合はほとんど風邪と症状が変わらないので自宅療養でも完治しますよ。 言い訳めいたお礼だったので前のものは削除しました。
軽症だと願うばかりです。完治するよう頑張ります。

No.12 20/04/02 16:45
匿名さん12 

私も同じく悩んでいます。
症状は、2月上旬から酷い頭痛と酷い倦怠感で身体の痛さも強いです。
もう2ヶ月経ちますが、微熱は2週間だけでしたが全く良くなる事はなく辛いです。
食品を扱う仕事だったので、仕事は辞めました。
私がもしコロナだったらとんでもない数の人に迷惑かける事になるので、1ヶ月くらいは従業員やその食品を使う地域の感染者数にビビってニュースを見てましたがゼロでした。
でも私みたいに軽症の人は検査も受けれてないはずなので、この地域もきっと沢山の人が隠れ陽性者なのではとも思っています。
因みに症状が出た時に病院には3回行っていますが、咳などの症状がないし血液検査の炎症もないとの事で風邪でもコロナでもないと言われました。
咳などの症状がないから炎症反応がないのは分かるけど、コロナの検査してないのに本当に大丈夫なのかと思います。
無症状の人でも感染者の濃厚接触者で検査ができて陽性と出る人も多いのに。
主さんも、検査出来るまで不安ですよね。
うちの旦那と子供達は元気ですが、無症状なだけかもしれないし怖いです。

No.13 20/04/02 16:58
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

テレビで紹介されていましたが、オンライン診療アプリが有ります!

自宅にてオンライン診療してもらえるので、有効活用出来ると思います!

No.14 20/04/02 18:28
匿名さん14 

>>12さんへ
悩み主ですがお礼がなくなってしまいこんな形ですみません。
私も以前は食品加工の仕事に勤めていたのでその気持ちわかります。
体調が優れずご家族への感染も心配されているようで大変かと思われますが、やるべきことは全て行われていて責任は果たしているわけですからそこは肩の荷をおろしてあげてもいいのではないでしょうか。
お体の方良くなることを祈っております。

No.15 20/04/02 18:36
匿名さん14 

>>13さんへ
今のところ運転は出来そうなので、かかりつけのお医者さんに見てもらおうかと思います。
また別の機会に利用させて頂きますね。

No.16 20/04/02 19:12
お礼

12さん、13さん
お礼がわからなくなってすみません。
上のレスでお返事ありますので、気付いていただけたら幸いです。

No.17 20/04/02 20:05
匿名さん12 

12です。
逆に私の悩みになってしまいましたね。
心配して下さりありがとうございます。
症状が進行して深刻な状況にならないと検査は受けれないのでしょうね。
この症状が軽症と言われたらかなり辛いものがありますが、早く治療薬が開発され治療出来るよう祈るばかりです。
主さんも不安と思いますが早く痛みが治まるといいですね。

No.18 20/04/03 09:49
匿名さん18 

とりあえず会社には一報入れてもしかしたらと伝えた方が良い
主がコロナの場合は現状危険かもしれない
発症してから重症までが一気に来るので
呼吸が苦しくなってからだと志村さんのようにあっという間かもしれないので

No.19 20/04/03 10:44
匿名さん19 

コロナでなくても害はないので
これを試してみるのもいいかも
https://youtu.be/pjqjnYshMLQ

No.20 20/04/07 23:52
お礼

>> 17 12です。 逆に私の悩みになってしまいましたね。 心配して下さりありがとうございます。 症状が進行して深刻な状況にならないと検査は受け… 返信が遅くなって申し訳ございません。自分の方はだいぶ良くなりまして、家族にも症状が出ていないので今日から出勤しております。1週間という目安を悪化せずに迎えることが出来たので自己判断ですが復帰させて頂きました。家族の協力もあったのですが、12さんからのお言葉で腹を括って休養に専念出来たとも感じております。
体に症状がある不安と苦しさは計り知れないものがありますよね。自分も本当の所はまだ怖いです。症状が認められ、分け隔てない治療法をいち早く見つけて欲しいです。12さんの痛みが少しでも和らぐように切に願っています。ありがとうございました。

No.21 20/04/08 00:05
お礼

>> 18 とりあえず会社には一報入れてもしかしたらと伝えた方が良い 主がコロナの場合は現状危険かもしれない 発症してから重症までが一気に来るので … ご心配してくださりありがとうございます。共用スペースの消毒をお願いし、今日の時点では誰も症状はありませんでした。
このまま落ち着いてくれたらと思います。

No.22 20/04/08 00:23
お礼

>> 19 コロナでなくても害はないので これを試してみるのもいいかも https://youtu.be/pjqjnYshMLQ 凄く良さそうですね
19さんの使い心地としてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧