注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

都道府県で休校、再開が違いますが。再開してクラスター化。重症者もでたり。 テレ…

回答3 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 14:45(更新日時)

都道府県で休校、再開が違いますが。再開してクラスター化。重症者もでたり。
テレビで学校再開は間違いだったと特集されネット上でもほらこうなったと話題になることも予想できます。
中国から海外へ広がり国内へ。海外も会社も学校も休みが多いです。海外でも自分は軽症だったが一緒にいた友達や人が重症になりもしや自分が感染源?と泣きわめく子ども。子どもがトラウマになるのもあるそうです。学校再開したらトラウマ抱える子がでないとも限りません。
親も休校派が多いです。いざ感染して自分の子が重症になれば行かせた事悩むかもと。
再開どう思いますか?

No.3032561 20/04/02 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 13:48
匿名さん1 

都民なのですが、身近なところや近県に住む方の会社でも感染者が出て再来週まで休業になったところもあります。
健康が第一と考えますし、親も休校派なのであればぜひその声を学校や教育委員会、区市町村、首相官邸に届けたほうがいいです。
軽症で終わっても一生吸入器が必要となった人も外国ではいます。

No.2 20/04/02 13:52
匿名さん2 

ぶっちゃけ、再開していいと思う。
デパートや大人達(社会人)に囲まれているよりは、感染リスク減るんじゃないかと思える。
いっその事行かせたい人は行かせる方針でいい。
みんながどうこうと言うのは変だと思う。
責任転換させないため、自己判断制度。

No.3 20/04/02 14:24
通りすがりさん3 

私も2番さんと同じ意見。

いっそのこと同意書をとり登校してほしい。

うちの地域は塾も様々で同意書を取り再開している塾もあります。塾は窓やドアを空け広げてしてました。

風評被害が恐ければ各個人で登校を拒否したら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧