注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

中学生女子です。最近友達が本当にうざくてしようがないです。 なぜかと言いますと…

回答2 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 17:38(更新日時)

中学生女子です。最近友達が本当にうざくてしようがないです。
なぜかと言いますと、友達が私の好きな物を真似てくるからです。
私が嫌いといえば嫌い好きといえば、好きといってきます。
洋服も真似してくるし、推しもおんなじにしてくるし、担降りするとその友達も担降りしてくるのです。
いや、最初はたまたまかなとか思いましたが、…私の真似をして私の事を否定してくる。って事もあってなんか私を私である事を、やめろと言ってるように見えて、嫌です。
その子は、私と一緒のクラスになりたいらしいですが、私はなりたくないし、他の好きな物まで真似されるのではと怖いし、ウザイですどうすれば良いでしょうか?

No.3032617 20/04/02 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-02 15:50
匿名さん1 ( )

削除投票

最近、恐竜や落語にハマってる言い出したとしても、ついてこれるのか試してみたいです。

No.2 20-04-02 15:59
アドバイザーさん2 ( ♂ )

削除投票

相手の方はあなたに憧れているのでしょう。
モデリングされているのです。
モデリングは分かりやすく言うと、コスプレみたいな事です。
同じような気持ち、感覚になりたいので、モデリングしているのではないかと思います。

しかし、モデリングは完璧にコピー出来る訳では無いので、言うとしたら
「真似しても私にはなれない。コピーは所詮ニセモノ。」みたいな事言いますね。

ただ、相手の方が自分に自信が無ければ、同じ様に真似をしていくと思います。
相手の方がご自身で気付かないと、変わりません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/02 15:50
匿名さん1 

最近、恐竜や落語にハマってる言い出したとしても、ついてこれるのか試してみたいです。

No.2 20/04/02 15:59
アドバイザーさん2 ( ♂ )

相手の方はあなたに憧れているのでしょう。
モデリングされているのです。
モデリングは分かりやすく言うと、コスプレみたいな事です。
同じような気持ち、感覚になりたいので、モデリングしているのではないかと思います。

しかし、モデリングは完璧にコピー出来る訳では無いので、言うとしたら
「真似しても私にはなれない。コピーは所詮ニセモノ。」みたいな事言いますね。

ただ、相手の方が自分に自信が無ければ、同じ様に真似をしていくと思います。
相手の方がご自身で気付かないと、変わりません。

No.3 20/04/02 17:07
お礼

>> 1 最近、恐竜や落語にハマってる言い出したとしても、ついてこれるのか試してみたいです。 人で遊ぶのは良くないですが、面白い案ですね( ˊᵕˋ ;)

No.4 20/04/02 17:38
お礼

>> 2 相手の方はあなたに憧れているのでしょう。 モデリングされているのです。 モデリングは分かりやすく言うと、コスプレみたいな事です。 同じ… 私に憧れてるなんて…以外です。
元々その子は私と少し違う子だったので、モデリング…悪くいえば私みたいに真似してくるのですが、なんか複雑です。
相手の子は少し、裏表が激しく自分の思ったことはあってる!という子なので早くきずいて欲しいものです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧