注目の話題
低学歴になってしまう理由 最近、親が貧乏で低学歴になってしまった、本当は大学に行きたかったなどという言い訳を耳にする機会がありました。 私は、この理由が
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分が精神障害者になった事を認められません。認めたら楽になりますか?

回答4 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/04/02 22:46(更新日時)

自分が精神障害者になった事を認められません。認めたら楽になりますか?

No.3032817 20/04/02 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/04/02 22:46
お礼

>> 6 私も2年半前にパニック障害になってしまいました。 最初は言うことが私もあまり言いたくありませんでした。 精神病という響きがやっぱり外… 私も過呼吸もよくなり、救急車で運ばれる事もあるので、お気持ちよく分かります。

私もいつ倒れたらとかいつ妄想が起きて徘徊したらと思い、人と会うのが怖いです。病気を発症する前は明るくノリも良かったのですが。皆さんそうして乗り越えていくのですね。

No.7 20/04/02 22:37
お礼

>> 5 本当の事とは病名の事ですか?言わなければならないという状況じゃない限り、 自分から友達や兄弟に言う必要は無いと思います。打ち明けないといけ… はい。病名です。

不可解な行動や言動が続いたので、いつかは話さないといけないかなと思っています。年金を貰っている事も。

No.6 20/04/02 22:05
通りすがりさん6 

私も2年半前にパニック障害になってしまいました。
最初は言うことが私もあまり言いたくありませんでした。

精神病という響きがやっぱり外見もたれたりと不安な気持ちはわかります。😭

でも2年半たち、パニック障害であることを嫌でも受け入れて自分のペースで頑張っています。

発作がおきてしまう身体。
発作を誰かに見られるのは私も嫌です😭

あとは飲み会に誘われたりするときに
今は薬を飲んでいるのでお酒は
控えてるパニック障害であることを
話すときに、言いづらいなと感じます😭

あなただけぢゃないし、
大丈夫⸜(* ॑ ॑* )

ゆっくり前向いていきましょう!
きっと乗り越えていけます✌✌

No.5 20/04/02 21:53
匿名さん1 

本当の事とは病名の事ですか?言わなければならないという状況じゃない限り、
自分から友達や兄弟に言う必要は無いと思います。打ち明けないといけない事でもないし、
私はうつ病でしたが、友達や兄弟に言ったことはありません。

No.4 20/04/02 21:37
お礼

>> 2 まず病気と向き合わない事には前に進まないからね。認めるのは最初の一歩。 病気である自分を許してあげないと。 手帳を貰い卑屈になっていました。

No.3 20/04/02 21:34
お礼

>> 1 私は楽になりましたよ。 自分のせいではなく病気のせいだと分かったら気持ちが楽になりました。 自分のせいならどうにもならなくなりますが、病… 統合失調症で本当の事を話すと友達や兄弟も離れていくんじゃないかと不安で。

No.2 20/04/02 21:32
ご近所さん2 

まず病気と向き合わない事には前に進まないからね。認めるのは最初の一歩。
病気である自分を許してあげないと。

No.1 20/04/02 21:21
匿名さん1 

私は楽になりましたよ。
自分のせいではなく病気のせいだと分かったら気持ちが楽になりました。
自分のせいならどうにもならなくなりますが、病気なら薬を飲むなり治す方法があります。

  • << 3 統合失調症で本当の事を話すと友達や兄弟も離れていくんじゃないかと不安で。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧