注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

メル友さんから、すごく真剣な相談をされました。その方は発達障害があって介護のお仕…

回答9 + お礼11 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 22:27(更新日時)

メル友さんから、すごく真剣な相談をされました。その方は発達障害があって介護のお仕事をされているそうです。夜勤の時に身体やらメンタルでストレスもすごくて、障害のことをあり夜間にオムツ交換する時に利用者さんが抵抗して、利用者さんのことを叩いてしまったそうです。顔とか頭を数回叩いたそうです。
そして、その夜数時間後に巡視したらその利用者さんが吐血して急変していたそうです。

救急車で運ばれて付き添いで行きましたが、その利用者さんは亡くなったそうです。

彼女は「もし、利用者さんが急変したのは私が叩いてしまったことが原因だったらどうしよう?」とすごく悩んでいました。
すごく重たい話だったので、メル友の私はどうすれば、良いか分かりません。

救急車で病院に行ったときに先生は「吐血の原因は分かりませんが、高齢者の方なのでいつ急変してもおかしくないので、急変死。でもその夜は普通に食介で御飯食べてたのにおかしいね」と話していたそうです。

No.3032829 20/04/02 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/04/02 21:39
お礼

>> 1 匿名さん、こんばんは。レスありがとうございます。メル友さんは、職場に話すことができないまま数年前に退職です。
精神科にも通っていてお薬を飲んでいるそうです。

No.6 20/04/02 21:49
お礼

>> 4 多分、死に方が少しでも不自然なら、解剖され、死因が判明して逮捕されると思います。 罪が軽くなる今のうちに自首を進めてあげてください。 犯… レスありがとうございます。やっぱり警察に行くように勧めた方がよろしいですか。分かりました。そう伝えてみますね。

No.8 20/04/02 22:11
お礼

>> 7 レスありがとうございます。やはり殺人事件になるんでしょうか。。メル友さんは「自分が叩いてたことが利用者さんが急変した原因なんだろうか??」と悩んでいました。

No.11 20/04/02 23:18
お礼

>> 9 少なくとも、障害致死ですよね。通報します。 レスありがとうございます。傷害致死になるのですか?通報って110番に電話したらいいのですか?

No.12 20/04/02 23:21
お礼

>> 10 数年前に退職? 一体いつの話なんですか? 数年前の話なら、もう何も明らかに出来ないし、今更話されても警察だって相手にしてくれませんよ。 … レスありがとうございます。えっと三年くらい前のことだそうです。やっぱり今は何も明らかにできないですよね。。。
でも、その時にその利用者さんを診察したお医者さんは、「普通に夕食食べてたのにいきなり吐血するのはおかしい」と話していたそうなのですが、警察に話したり、遺体を解剖して急変の原因を調べなかったのでしょうか??

No.14 20/04/02 23:22
お礼

>> 10 数年前に退職? 一体いつの話なんですか? 数年前の話なら、もう何も明らかに出来ないし、今更話されても警察だって相手にしてくれませんよ。 … ご遺族を訪ねて謝罪刷るように伝えたらいいですか?分かりました。

No.16 20/04/03 02:02
お礼

>> 15 レスありがとうございます。そうなのですか。解剖ってあんまりやらないものなのですね。。無知ですみません。メル友さんは、ひどく落ち込んでる様子でした。「イライラしてしまい、軽く数回叩いてしまった。その後急変して亡くなってしまった。もし自分が叩いたことが原因だったらどうしよう?今でも忘れられなくて苦しい」と辛そうにしていました。

ご遺族様から訴えられるかもしれませんね。。

No.19 20/04/03 22:24
お礼

>> 17 あの、、、 主さんの友達ではなくて 主さん本人の話しじゃないですよね? レスありがとうございます。メル友さんから相談された内容なのです。私も介護のお仕事をしているので、介護の SNSのサイトで知り合いました。
私も彼女も介護のお仕事が好きなので、仲良く話していましたが、こういう相談されると思わなかったので、どうしていいか分からずに相談させてもらいました。

No.20 20/04/03 22:27
お礼

>> 18 警察に通報された方がいいと思います。 警察に話すのは、私から話した方がいいですか?それともメル友さん本人から話してもらった方がいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧