注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

コロナ感染が、私の県でも、じわじわと増えてきています。自粛すること、不要な外出は…

回答11 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 14:15(更新日時)

コロナ感染が、私の県でも、じわじわと増えてきています。自粛すること、不要な外出は控えるように発表されましたが、普通にあけているショッピングモールのフードコートやカラオケ、映画館は何故通常通りあけてるんだろ、5月までGWで学校が休みの人たちが沢山暇潰しに集まるのだな。と、無意識にイライラしてしまいます。
私は保育士の仕事をしていますが、学校がおやすみの兄弟が送迎についてきたりもしています。いろんな職業の保護者と毎日接していますし、ウイルスの感染が確認されている地域で働く保護者もいます。
コロナウイルスの感染拡大で、不要な外出を控えるように。とありますが、それでもコロナ疲れを理由にしたり、マスクもしないで、暇潰しに出歩く人たちって、どのような気持ちなのでしょうか。
自分はかからない、大丈夫だろう、若いから大丈夫、体が丈夫だから大丈夫。と自信をつけているのでしょうか。
保育に必要な用品を購入したり、食品を買いに買い物に行きますが、(不要な外出ではありません)咳をげぼげぼさせながら店内を走り回る5歳ぐらいの女のこを見かけました。本当にコロナウイルスは恐ろしく感じます。
私は、細かいことで考えすぎでしょうか?

保育士をやめて在宅ワークの仕事につけ、
買い物に行っているなら同類など暴言や批判はしないでください。

私は、暇潰し、知らなかった、連休だ!遊びにいこう!な考えをもつ人に対してイライラしていることを考えすぎか?と悩んで投稿しています。アドバイスをお願い致します

No.3032831 20/04/02 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 21:38
匿名さん1 

個人的には国が何もしなさすぎだと思う。
保育園に預ける親も稼がなければ保育料も払えないし子どもにご飯を食べさせられません。
個人で攻撃しあって自己責任論を押し付けあっても何も変わらないです。
みんながお互いにイライラしても意味がないです。
何が不要か不要でないかも曖昧で個人に任せ過ぎです。保育士であれば子どもが家でじっとしてることの難しさも解ると思います。

No.2 20/04/02 21:43
匿名さん2 

>ショッピングモールのフードコートやカラオケ、映画館は何故通常通りあけてるんだろ、

休業しても、働いてる人や企業への援助や保証があれば、いくらでも休みにするだろうよ。

No.3 20/04/02 21:45
匿名さん3 

主さんは考え過ぎではないと思いますよ。
私も身勝手な行動をする人たちにイライラしています。

No.4 20/04/02 21:47
通りすがりさん4 

保育士さんなら子供のこと、よくわかりますよね?

咳がでるのは新型コロナだけでさないですよね?

保育園もゲホゲホしてる子いますよ。

少し落ち着いてください。

No.5 20/04/02 21:47
匿名さん5 


他人の良識ない行動のことは、考えないほうが精神衛生上よいよ。


私は、元ナースだけど 医療現場が逼迫していると聞いても、復職するもんか! と思ってます。

潜在看護師の存在を テレビで取り上げてたけれど、何も起こっていない普段から働きかけないと!
何にもわかってないわ、 と感じます。

主さん、感染症対策を万全にして 勤務してくださいね。

No.6 20/04/02 21:48
匿名さん6 

「買い物に行っているなら同類など暴言や批判はしないでください」
それ誰が言ってるの?
ここで暴言書いたら投稿停止になるけどな。

No.7 20/04/02 21:59
匿名さん7 

政府が手遅れになってからでないと強行手段にでないから仕方ないですよ。
サービス業の方からすればお客さんが来てくれないとご飯を食べていけませんし、国が自粛止まりにしているのですから…。

現状ワクチンもありませんから、最終的に国民の半数、世界中の半数が1度は感染することでしか乗り切る方法がないと思います。

No.8 20/04/02 22:02
匿名さん8 

政府の対応については大多数が不満を持っているでしょうが、今は横に置いてコロナが収束してから投票で示せば良い。他人の能天気な行動にイラつくのも普通の事でリスクヘッジ出来ない人は自ら実感するまで分からないかも。3密を避け、可能な予防をするしかないよ。後は眼、鼻、口は1時間に平均20回触るとの事だから、意識して注意して。

No.9 20/04/02 22:38
匿名さん9 

ごめんなさい
マスクはかぶれるのでできません
半日が限界です
ガーゼでもかぶれます
アルコール消毒もかぶれます
手洗いうがいをして体調を崩さないようにするしかできません
こんな人間も居ます
軽んじては居ません
ご理解ください

No.10 20/04/02 22:50
匿名さん10 

ハッキリと国がしないので国にキレましょ!

世界はいくらでも閉鎖したりしてるのに、比べる事じゃないけど国のゆるいやり方が国民よ感じ取ってしまってそうなるのだと思います。

コロナ怖いですよ。でももっとハッキリ感染者、取り決めなどしてくれないと危機感は正直私も浅い

No.11 20/04/03 14:15
匿名さん11 

イライラは分かる
でも我慢してる人もいる

働かなきゃ生活できない
だから幼稚園、保育園に預ける
親も不安でいっぱい

うちも買い物以外でない
上の子は3歳だけど気管弱く、興奮や寒暖差でも咳出る。
外に出したくはないけど、1人には出来ない。

私も旦那も持病持ち。さらに0歳もいる
毎日出来る限り家にいますが
朝も泣きながら外に行きたいと3歳がずっと泣いてました…
毎日地獄です
我慢はみんなしてます。
中にはハメを外すやからもいますが、
ほとんどの人は不安で自粛してます。

八つ当たりしてもなんにもかわらないしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧