注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

このウイルスはスゲー感染力だな。やばいぞ!!本当にいつか収まるのかね?

回答8 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 07:47(更新日時)

このウイルスはスゲー感染力だな。やばいぞ!!本当にいつか収まるのかね?

No.3032933 20/04/03 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 00:41
匿名さん1 

ワクチンができればおさまるとは思う。
それまでは、騒動は続くと思う。

No.2 20/04/03 00:53
匿名さん2 

年寄り、持病のある人は助からん可能性高いよ。持病のある私は自分でわかるけど助からん。家族が気おつけないから、覚悟をしているよ。

No.3 20/04/03 01:07
匿名さん3 

そーでもないよ
感染力は、やや強くらい
人混みで息しなきゃ大丈夫🏊‍♂️
あと、手洗い。

No.4 20/04/03 01:24
通りすがりさん4 

政府は未だに緊急事態宣言を出さないし、首都閉鎖しないし、さらにさらにどこまでもどこまでも増えるでしょう。

ウイルスのワクチンも最短でも1年〜1年半はかかるって記事を見たような。

No.5 20/04/03 02:08
匿名さん5 

ウィルスってのが、生物の細胞を間借りして「進化する」ものだと知らない人が多い。中国から欧米に渡って感染拡大してる間に感染威力を高くアップグレードしたウィルスが帰国駆け込みで日本に入り、今の状況。
「若者は発症しないとか重症化しないっていってたから大丈夫っしょ」とかってたかを括った若者が、感染してさらにウィルスを進化させて広めると思うと…

No.6 20/04/03 05:40
匿名さん6 

抗インフルエンザ薬アビガンの治験がやっと行われます。
6月末頃の承認を目指すそうです。
アビガンは初期に効く薬。
ウイルスの増殖を抑える目的の薬なので、重症患者には、あまり効かないらしい。
早期検査し、ウイルス増殖前の初期投与なら効果90%とされてるそうです。
今から治験なので、承認されるまで、その間にどれだけの人が亡くなるか?
先にドイツやインドネシアなどは既にアビガンを購入し、使用することを決めてます。
開発製造は富士フイルムの子会社の薬なので、日本はとても恵まれてるのに、政府に恵まれてないので、早急に使用出来ないと言う悪夢。天国と地獄の両方状態。
妊婦や妊娠希望者、授乳中以外は副作用の心配もあまりない薬。
マスクよりアビガンを配ってくれたほうが余程良い。
この結果がいい方向ににいけば、早くても6月以降と言うことになるかな?
それまで、経済的にも感染不安も解消されないと思うよ。

No.7 20/04/03 07:04
会社員さん7 

解決を望むなら
ウイルスの状況をウイルスを調べた欠課を公表すべきです
俺的には調べてる人達は優秀かもしれないけど
一般国民の中には天才がいるかもしれない!一般の人の意見でも解決につながる可能性を持った意見があるかもしれない
それをやることですこしでも速くいい薬が出来るかもしれない

やることはやる
悩むのはそれから何だけどね
たぶん今、調べてる人達は片寄った考えでやってるから、違った考えも入れないと

あとは感染元がわからない人が感染してる!それも調べないとまだまだ増える可能性がある
終息は難しいです

馬鹿な考えをすれば簡単に解決する方法もあるのかも!

No.8 20/04/03 07:47
通りすがりさん8 

旧型コロナがあるんだからその内肩をならべるんではないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧