注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

上の階の方に家の中まで聞こえる声で 下のババァなんて言われたらどうしますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 18:16(更新日時)

上の階の方に家の中まで聞こえる声で
下のババァなんて言われたらどうしますか?
上の騒音が酷くてうるさいって家の中で叫んでしまった私も悪いんですけど
多分聞こえたのかもしれません。それが原因なのかは定かではないのですが
私の性格上ババァなんて言われたら今度あった時普通に挨拶できる自信がありません。
上の騒音も全く変わらない。
こういう人は多分不動産屋に注意してもらっても逆ギレして解決しないんでしょうか?
同じ経験のある方アドバイスください


タグ

No.3033030 20/04/03 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 08:14
匿名さん1 

一度は注意してもらったほうがいいけど、天井兼床が薄い物件に住んでいたら多かれ少なかれずっと悩まされます。
私も以前の物件はひどいものでしたから壁や天井の厚さが重要だと思いました

No.2 20/04/03 08:47
お礼

>> 1 多分ある程度古い建物なので仕方ないとは思いますが多少はわかるんですがものすごい音なんですよ。耳元で爆音みないな。
遠くで子供の足音はまだわかるけどみんなで騒いでるのかすごいんです。
騒音計つけたら多分はっきりすると思うのですが 
でもババァはないですよね。
もう引っ越ししたいです。
上の人がお金出してくれたら即引っ越ししてあげるのに。

No.3 20/04/03 09:09
匿名さん3 

そういうこと(騒音トラブル・騒音ストレス)が嫌で(例えばババアなどと言われて頭にくる年令になる前に)戸建てを買ってしまいました。必死に働いて。
その上で 家の中まできこえる声でババアなどと言われたらどうするか に回答するとしたら、無視 ですね。
戸建てなら 通常は利害含めて一切関係のない人なのでそんなことをする人は やばいヤツになります。
共同住宅はどうしてもお互い無関係ではいられないと思うので避けられるなら避けたい(引越し)ですね。
今回の騒音トラブルについては主さんもすでに叫んでしまっているので なにも抵抗していない 完全な被害者ではいられないと思います。トラブル で、間接的なケンカですね。
分譲なら簡単には引越しできないと思いますが、無視できない(ケンカする気満々)ならそれしか方法はないと思います。

No.4 20/04/03 09:12
匿名さん3 

ああ、騒音計は役所でそういう部署があって、レンタルできるそうですよ。
市区町村に問い合わせてみてはどうでしょうか?

No.5 20/04/03 18:15
お礼

>> 3 そういうこと(騒音トラブル・騒音ストレス)が嫌で(例えばババアなどと言われて頭にくる年令になる前に)戸建てを買ってしまいました。必死に働いて… 今思えば最初引っ越しの挨拶して以来上の旦那は私が車で帰ってきて車の中で軽く会釈してもじっと見てるけど知らん顔だったような。
玄関先であっても私が挨拶しても声出して挨拶してもらってないかも。
うちの旦那が挨拶するとちゃんとするらしい。うちの旦那もしばらく顔合わせてないから今はわからないらしいです。
私の事は多分前から嫌いだったかも。
他の住民の方はあったらちゃんと挨拶してくれるからまだ救われるんですけど。
上の旦那も他の住民には自分から挨拶してる
んですよ。私には絶対自分からはまじで言わない。
私達より10歳以上年下だと思うんですけど回覧はずっとポストに入ったままだし常識人ではないと思うのであまり関わりたくないです。
うちの子供たには上の階の人に無視されても平気らしいので引っ越しはまだしたくないと
私は会いたくなくて上の旦那が休みの日は絶対会いたくないので土日なんて引きこもってます。向こうは平気で出たり入ったり、
上の人が早く引っ越しすることを願ってます、念じてます。
多分私も騒音で我慢の限界なので不動産屋にも沢山文句言ってから引っ越ししようと思ってます。直にいうとすごく大変な事になると思うので

No.6 20/04/03 18:16
お礼

>> 4 ああ、騒音計は役所でそういう部署があって、レンタルできるそうですよ。 市区町村に問い合わせてみてはどうでしょうか? 役所でレンタルできるんですか?
聞いてみます。
でもなんかありました❓って聞かれそうですけど。
騒音計自分で買うのもバカらしいので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧