注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

はじめまして。 20歳の女子大生です。30歳離れた独身の方に片想いをしています…

回答5 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 11:40(更新日時)

はじめまして。
20歳の女子大生です。30歳離れた独身の方に片想いをしています。その方は仕事に関してとても厳しく、思ったことははっきり言うので辞める人が後を絶たないくらいでした。私も怒られ、怒鳴られた1人で何度も辞めたい、苦手だと思っていました。しかし、ここで辞めるのは癪だ、将来苦い思い出として残るのは嫌だと考えるうちにだんだん彼と仲良くなっていき、彼が実は芯が通った考え方の持ち主であること、人情深い人であることを知りました。いつしか、恋愛感情を抱くようになっていました。今では周りから1番仲良いねと言われるほどです。今まで好きになった人には告白など考えたことすらなかったのですが、今回はどうしても言わなければ後悔すると思い、好きである、付き合って欲しいということを伝えました。結果は簡単にまとめると、「歳の差があるから。今度直接話し合おう。」ということでした。しかし、それから話すら上がらないので「あぁ、だめだったんだな。無かったことにしたいんだな。」と思いました。彼の対応は大人として正しいことは分かっています。しかし、どうにかして彼への気持ちを打ち切りたい自分とまだ諦めたくない自分がいてとても複雑です。親が26歳差婚ということもあり、歳の差にあまり違和感を感じないというのも原因かなと思います。しかし、離れる未来が想像出来ず、この先誰かをこの人以上に好きになることがないのではないかとすら感じています。大学を卒業する頃にもう一度告白しようか、など思っており、最近はせめてあと10年早く生まれてたらと考えてしまいます。まだ20歳ですので、一時の感情だと思いたいのですが、今までの異性に対しての好きと比べ物にならないくらい大きくなりすぎました。結婚に興味がないようでせっかくその歳まで独身を貫き通してきたのだから今さら私の存在は邪魔だと思います。これ以上は相手の迷惑になるのでやめたいです。どうやって気持ちを切り替えていけば良いでしょうか。色んな方の意見をお聞きしたいので沢山の感想をお待ちしています。

No.3033062 20/04/03 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 09:40
匿名さん1 

年齢を抜きにして考えたら相手に気がないと言うだけの話だと思います。

No.2 20/04/03 09:41
匿名さん2 

なんか新しい事でも始めればマシになるかもよ。

No.3 20/04/03 09:50
匿名さん3 

学生だから社会経験が全くない。
その経験の差は大きいし、価値観や考え方のずれから、話していても違和感が多くなって、恋人としてコミュケーションを取る事も難しいと思う。
付き合うという方向性も違ってくる。
50代だと、老後や終活の事も考えないと駄目な年齢で、その下準備を考えていく感じになると思うよ。
好きだから、諦めきれないからっていうだけの恋愛はできないと思うよ。
主さんみたいに、経験のための行動や、挑戦するための行動などは、もう終わってるから、恋愛に対しても現実的な付き合いになっちゃう。
あまりにも違いすぎて、共に歩んでいくには難しいと思うかな。
しっかりしている大人はまず断るかなあ。

No.4 20/04/03 10:06
匿名さん4 

やめる人が後を絶たない?学内の方、教授とかですか?それともお相手はバイト先の方とかでしょうか?
独身だからといって、彼女がいないとも限りませし、また事情があって独り身を通していることもあり得ます。主さんとは年の差が親子ほども有りますから、付き合い方が難しいのかも知れません。
いずれにしても、今は時勢も混乱してる時、少し様子を見ましょう。主さんの気持ちの変化も含めて、変わらないようであれば、もう一度告白して、けじめをつけるのもいいと思いますよ。

No.5 20/04/03 11:40
匿名さん5 

まだ20の内だと色んな事を決めるには早すぎるから、2~3年社会経験を積んでから、それでも好きなら告白を考えたら?

彼からしても大学も卒業してない子には手を出せないから、今は距離を置こうという気持ちになるかもしれません。

マイナスと思っていたら、プラスだったというのは恋愛ではよくありがちな錯覚現象でもあるので、本当にプラスだったと言えるのかもう一度見直す事も必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧