注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

今度から中学二年生です。新学期から楽しくなさそうです。 友達がいなく、一人はい…

回答3 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 19:20(更新日時)

今度から中学二年生です。新学期から楽しくなさそうです。
友達がいなく、一人はいるけどその子は年が一個したで、学校では一緒に行動できないし、私元不登校で、勉強もぜんぜんわからなくて、春休みのしゅくだいやってないし、だいだいだいすきな先生離任したし、ゆういつ一緒に昼休み話してくれた先輩も卒業したし、わたし別室でいつも自習してたんですよ。それのとちゅうで図書室行って司書の先生とおしゃべりして楽しかったけど保健室の先生に新学期からはリセットで最初から教室行ってみんなと同じようにって言われてもう仲良くできないの悲しいです。辛口なしでお願いします。どうしたらいいですか?

20/04/03 12:49 追記
追記です。
勉強が楽しくなるにはどーしたらいーでしょうか。

No.3033125 20/04/03 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 12:38
通りすがりさん1 

勉強が分からないのになぜ宿題も、自主勉もしないのかよく分からないのですが?学校はおしゃべりするためだけに行く場所じゃないですよ?

No.2 20/04/03 12:47
お礼

>> 1 辛口なしっていったのにーー(むぅーーー)笑
本当のことですけど。
わたしもう学校いきたくないです。
あなたもそう思ってるなら先生たちも同じように思ってると思うし?
わたしみたいなのがいると迷惑でしょうし。

No.3 20/04/03 18:57
匿名さん3 

自分の心持によると思います!あと、仲良くしたいなと思っている人は少なからずいるはずですよ!それに一人でも本などに浸ればいいですし、学校以外の自分の世界を持つことも大切です(私もぼっち経験済み)
それと、高校受験どうするのかと言う問題になります。もし、受験を考えているのであれば、これは大問題ですね。勉強が楽しくないからと言って勉強をやめていては、それはちょっと……。でも、勉強って、特に英語とかって、これが分かれば世界の自分と知らない人とも意思疎通できるんだ、もっと、世界を知れて、もっと、自分に合う場所を見つけられるかもしれないなとか、そう考えれば、楽しくなるかもしれません。数学とかも、ただ数字の序列に悩むだけではなくって、これは英語よりもすごい共通語で、これで自分の世界を広げられるかもとか、思えばそれほど辛くはならないかもしれません。(私は日本の英語教育は間違っていると思います。英語はディスカッションなどをネイティブの先生とリアゾンなどを交えてやったりすると、本気で楽しい教科です。ですが、日本の中学校でも、高校でも、それをやっているところはありません)
どちらにしろ、新学期にクラスに戻って、そのまま卒業までクラスで勉強するなら、誰に何を言われようが、自分は全く間違ったことをしていないと強く思い続けることです。事実、私は投稿者さんが間違っているとか思わないし、それは性格に不一致はあるし、私は遠距離の学校を渡り歩いたりもしましたが、学校によって全く雰囲気が異なるので、投稿者さんが馴染めないのも、決して投稿者さんが変と言うわけではないと思います!とにかく、応援しています!

No.4 20/04/03 19:20
匿名さん4 

3さん、ありがとうございます。
この悩みを投稿した機種と違うので見てるので、お礼ができなくてすみません!
自分なりに頑張ろうと思います。
勉強は、、そうですね、、泣きながら頑張ります泣泣泣
一番?学校に影響あったのは先生かな、、多分。
大好きだったから。
ショックで。泣
がんばります。泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題