注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼の冗談、流すべきでしょうか? 元々結構きつめの冗談を言う彼です。 半年ほど…

回答9 + お礼0 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/04/03 20:18(更新日時)

彼の冗談、流すべきでしょうか?
元々結構きつめの冗談を言う彼です。
半年ほどたち、ようやくその冗談も流せるようになってきました。

先日、彼から今週末会えるかとラインが来たので、今生理中だからと伝えたら「口ではできるよ?笑」と返ってきました。
いつもは「一緒に過ごせたらそれでいいから」と入ってきたりするのに、今回はこの返信でした。

わたしが怒ったスタンプ送ったのに対し、テヘみたいなスタンプ返ってきて、話題は他の話題にうつりました。

以前、冗談でもセフレみたいなこと言われたらヤダとも伝えてるし、彼もわたしとできなくても一緒に過ごせたらいいからと言ってくれるからと思ってたけど…

冗談でもなんか言われると凹みます。

でも本気で怒ると冗談通じないおもしろくないやつになるのかな、とか。

どう思いますか?

No.3033135 20/04/03 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 12:52
OLさん1 

冗談でも人を不愉快にすると分かってる冗談を平気で言う人は私は嫌いです。冗談に決まってるじゃんとか言われても、は?って思う。

No.2 20/04/03 13:02
通りすがりさん2 

主さんが嫌がらないから不快な冗談を言ってくるのだと思う

人間、言わないと伝わらないので
嫌なら言い方なり考えて嫌ということを伝えましょう

それで逆ギレされるようなら
都合いい玩具かなにかにされているだけです
そうなったら大切にされていないので
関係を切った方が良いです

好きな相手が嫌だと言ったら止めるのが道理です

No.4 20/04/03 13:11
匿名さん4 

メッセージの全文がわからないのでアレですが
今回のはもしかして、
生理中だから=ヤりたいけど出来ない…っていう風に、彼は解釈してしまったのかな?と思いました。
もしそう解釈してたら、冗談ではなくて「口で〜」という流れもわかります。
主さんが送った、怒ったスタンプは、バカなこと言わないで(////)と解釈されて、テヘという流れに……というのもあるかなあ、と。

男性は生理がわからない(つらさとか痛さとか気分が重いとか)から
「生理中だから、気持ちが重くて会えない」とか「生理痛で寝込んでる」とか具体的に伝えて、分かってもらおうというより、おしえてあげるくらいがいいと思います。

それはそれとして、
わたしは基本的に冗談は嫌いです。誰も傷つけないようなたのしい冗談ならいいですけど、
自分だけがたのしめる冗談を言う人は、勘違いしてんなあ、と冷めた目で眺めます。
わたしは「はい」とか「で?」「それで?」「うんうん、わかったから、何?」と対処して、突然空気を凍らせて、つまんねー事言うなと灸を据えますw

No.5 20/04/03 13:26
匿名さん5 

そういうデリカシーない人無理。

No.6 20/04/03 13:38
匿名さん6 ( ♀ )

私なら あほか!?

で終わる。

結局、今までは気を使ってただけで、
それが男の本音でしょう。

それより、逆に、会いたいと連絡したのに、生理だからって返信こそセックスできないなら会っても、、と
あなたの方が言ってるように聞こえるよ。

だから彼の返信もそうなってしまいます。
あなたがその返信をふっているのに、怒ったら可哀想だよ。


No.7 20/04/03 14:40
匿名さん7 

「生理クンニよろ」って入れる

No.8 20/04/03 15:14
人生の先輩さん8 

食いちぎってやろか!

と送れば良いだけなのに…

ハァ(´ーωー`)

No.9 20/04/03 20:18
匿名さん9 

会ったらいつもエッチしてるんですか?
その流れだと、エッチ出来ないから会えないごめんねって聞こえる。

流すのが辛いほど嫌なことは、ちゃんと伝えた方がですよ。そういうのは悟って貰うと思うのが間違い。主さんが流すと、言っていいんだと勘違いしますよ。
嫌なことは嫌と教えてやらんとさ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧