注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分は障害か?って思うくらい、職場のトラブルメーカーです。 パン屋さんにパート…

回答9 + お礼5 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 12:01(更新日時)

自分は障害か?って思うくらい、職場のトラブルメーカーです。
パン屋さんにパートで働いていますが、1ヶ月も毎日のように何かしらやらかします。同じミスはしませんが、緊張しやすく、とにかく焦ってしまうというか、冷静にものが判断できずに迷惑をかけてしまうんです。1ヶ月違いの新人さんよりひどい状態です。自分の偏った考え方で、頭の冴えない行動が原因だと思います。何か障害があるんじゃないかと考えてしまいます。できるだけ回答をお願いします。

No.3033209 20/04/03 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 15:15
匿名さん1 

1万くらいで検査は受けられますし障害でないにしてもカウンセリングで自分の行動の課題を明らかにするのは自分のためになりますよ。

No.2 20/04/03 15:21
匿名さん2 

極度に緊張してしまうそうですが、パートで働いた経験は今までになかったのでしょうか

No.3 20/04/03 15:22
匿名さん3 

一応自分のことは分析できてるんですね。あとは対策するだけ。
でも自分のそのパニックの原因を知らないとうまく事が運ばないと感じるので有れば検査を受けてもいいと思いますが。

No.4 20/04/03 15:32
お礼

>> 1 1万くらいで検査は受けられますし障害でないにしてもカウンセリングで自分の行動の課題を明らかにするのは自分のためになりますよ。 検査してカウンセリングも受けようと思います。

No.5 20/04/03 15:35
お礼

>> 2 極度に緊張してしまうそうですが、パートで働いた経験は今までになかったのでしょうか 工場でピッキング、事務でデータ入力、総務や営業事務をしたことがあります。やれることは緊張なんかしませんが、パン屋さんはスピード重視で早くしなきゃと焦ったり、お客様を待たせちゃいけないと思うと正確な判断ができなくなります。

No.6 20/04/03 15:39
お礼

>> 3 一応自分のことは分析できてるんですね。あとは対策するだけ。 でも自分のそのパニックの原因を知らないとうまく事が運ばないと感じるので有れば検… 言い訳ですが、私は19でデキ婚したので社会人として経験が足りません。慣れない職種をして緊張するのも経験不足です。だけどトラブルメーカーだし、普通の人じゃやらないことを私はやってしまって恥ずかしいです。尻拭いしてばかりの責任者の方に申し訳ないです。

No.7 20/04/03 15:58
お節介おばさん ( 40代 ♀ YeBTCd )

毎日のようにミスしてしまうと、落ち込んでしまいますね…💦
こんな迷惑をかけてるのに、お金をもらっていいのかな…など思ってしまうかも知れませんが、大丈夫です!
今辞めてしまった方が、雇い主に迷惑です。


職場以外のところでもやりにくさを感じるんだったら受診も考えれば良いかと思うけど、
同じミスはしない、とのこと。
今までの経験が通用しないだけだと思います。

他の人と自分を比べたりせず、主さんのペースで周りの人を見習って、一つ一つ覚えていけば良いんじゃないでしょうか。

No.8 20/04/03 16:35
匿名さん8 

私も仕事内容によってはそう思う事があるので分かります。

単に不向きなのでは?
頭で考えながら要領良くテキパキと体も動かして尚且つスピーディーにやる、という事が主さんに合っていないのでは?
私はホール接客なんかが特に苦手でよく怒られたものですが、
食品レジをやってみたら向いていたようで楽しく出来ました。

No.9 20/04/04 01:14
お礼

>> 7 毎日のようにミスしてしまうと、落ち込んでしまいますね…💦 こんな迷惑をかけてるのに、お金をもらっていいのかな…など思ってしまうかも知れませ… 察してくれてありがとうございます。でも迷惑はかけられないのでひたすら努力します。毎日復習はしていますし、焦ってしまうからその場面になったら深呼吸して落ち着いて物事を考えるよう改善していきたいです。

No.10 20/04/04 01:19
お礼

>> 8 私も仕事内容によってはそう思う事があるので分かります。 単に不向きなのでは? 頭で考えながら要領良くテキパキと体も動かして尚且つスピ… 入って1ヶ月ですが、毎日のようにトラブルを起こしているのでこれも合っていないからなんですか?合っているか合っていないかを決めるのは1年やってみてと考えていますが、どれくらいの期間で決めたらいいですか?

No.11 20/04/04 10:34
匿名さん8 

>>10

8です。
今まででスムーズに出来た、まだミスが少なく済んだ仕事はありましたか?
もしあったら同じようなやり方の仕事の方が合っていると思います。
私も毎日のようにいろいろやらかして呆れられていました。
その時は事情があり2ヶ月しか働きませんでしたが、
頭も体も同時にフル稼働するような仕事はもうやりたくないですね。
主さんもあと1ヶ月やってみてダメなら判断しても良いのでは?
今は大変な時期ですが求人を見ながらでも良いと思います。

No.12 20/04/04 11:48
通りすがりさん12 

他の方への回答を読ませていただきましたが
仕事には向き不向きがあります。
多分すごく向いててない仕事をしてるのだと思います。
障害ではなく。障害の場合は他の全然違うタイプの仕事でも同じようにダメだったりします。

わたしの場合はオペレーターやクレーム対応の電話対応の仕事を任されたら多分もうぐだぐだに使い物にならないと思います。
相手の感情に乗せられない冷静さや電話越しの声の聞き取り苦手だからです。

人にはみんな苦手と得意がありますから、今回のことで苦手な仕事の傾向がわかって良かったと考えて下さい。
対人系の仕事またはスピードを求められる仕事は向いてないのだと思います。

No.13 20/04/04 11:53
匿名さん13 

19でデキ婚ですから 殆ど社会も知らないと言う部分で考えると 頭悪いんだろうから 私なら長い目で見ますけど。

ただサボってる訳じゃなく 一生懸命でテンパりやすいから 悪気がないのは伝わります。

適応障害とかあるかもしれませんが
主さん若いですし 何か1つやり方変えるとか アドバイスをしっかり聞いて
改善は出来ると思うんですけどね。

職場変えるのは簡単ですが それがクセになっては成長にも繋がらないし 主さんの考え方次第でしょうね。

No.14 20/04/04 12:01
匿名さん14 

トラブルメーカーでお給料
貰えてるんでしょ
真面目にノーミスで働いて病気で辞めて
再就職できない人もいるのに
障害あるというならあるのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧