注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

退職のご挨拶の際、好きな女性から握手🤝を求められて、両手で包み込むように握手され…

回答2 + お礼2 HIT数 4577 あ+ あ-

匿名さん
20/04/03 16:43(更新日時)

退職のご挨拶の際、好きな女性から握手🤝を求められて、両手で包み込むように握手されたら、男性はどんなお気持ちになりますか?

私が手を差し出すと、お相手の男性社員は、迷わず、直ぐにサッと差し出して来ました。
嫌われてはいないと思いますが、アレはビジネスマナーだったのかなぁって。
男性の方は、こういう時は、間を入れずにサッと手を差し出すのでしょうか?

私は、好きな男性社員に今までの感謝とお礼を込めて、また好きでした。って気持ちが伝わるように握手🤝させて頂きました。お互いに笑顔で前向きなムードで終わる事ができました。でも、最後に握手出来たので、私は満足しています。

No.3033214 20/04/03 15:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 15:43
匿名さん1 

日本人の習慣から判断すると、異性が率先して手を差し出してくることはありません。
きっと、その方はあなたに好感を持たれていたのでしょう。
素敵な挨拶になりましたね。
映画のワンシーンのようです。

No.2 20/04/03 15:47
お礼

>> 1 早速のコメントありがとうございます😊😊😊すごく気持ちがほっこり温まるお言葉で元気になりましたw

No.3 20/04/03 16:30
匿名さん3 

駆け引きだのアイツが嫌だの言ってるドロドロのわたしですが、主さんのスレがとても純粋で心が洗われました。

No.4 20/04/03 16:43
お礼

>> 3 暖かいコメントありがとうございます😊😊そうですか?そう仰って頂くととても嬉しいです‼︎ そういう私も勇気が要りましたw お相手も素早く手を差し出してくれて、本当に嬉しくて💕安心しました。
手の温かいぬくもりは忘れないと思います。最後に彼の目を見れば良かったって後悔です。照れて恥ずかしくて、握手🤝してくれたことで気持ちが精一杯で俯いていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧