注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

長年携帯業界で働いていましたが、 PCや事務職に就きたいと思い、携帯から離れま…

回答3 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/04/09 20:45(更新日時)

長年携帯業界で働いていましたが、
PCや事務職に就きたいと思い、携帯から離れました。
今は派遣ですが、ある工場の事務をさせていただいています。

そこである悩みにぶつかりまして、
工場だと長く勤務されてる方も多く、
年齢も高い方が多いです。
事務の方も年齢が高い方が多く、今後を考え、若手の事務が欲しいと要望があったそうで、たまたま私がハマり勤務しております。
事務に関しては特にないのですが、現場で働いてる方に挨拶をしても無視される事があり、一部の方は普通に返してくれて、時に声もかけてくださいますが、
一部の方は完全に無視されます。。

休憩中の喫煙場所でその人たちに会った時、お疲れ様ですと言うのですが、
無視された挙句、何故か背中向けられます。(集団ではなく、1人1人個別に喫煙場所で会います)

その方たちと接触する事もほぼないので
全く心あたりもないし…
とても凹みます。
もう少しで2か月になりますが、凹み過ぎて派遣会社に相談した所、
工場系はそういう相談が多いとの事でした。
また今コロナの影響で、なかなか次となると見つかるまで時間かかるとの事で
気にしないようにしてますが、やはりその時にあたると凹みます。

事務にいる方に相談しようか悩んではいますが、
事務所にいる方と、その方たちは仲良しで
変に漏れるのも嫌で悶々と耐えています。

何かアドバイスいただきたく相談しました。

No.3033226 20/04/03 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 15:48
匿名さん1 

割り切ることだと思います。
その人達も悪気はないのでしょう。
これまでの習慣なのではないでしょうか。
年数が経過していくと相手の反応の変わってくるかも。
私もそんなことがありました。

No.2 20/04/03 15:50
アドバイザーさん2 

若い女性の事務員さんで緊張してるだけかと
工場とかは黙々と作業してるだろうし

その内慣れて仲良くなれますよ

No.3 20/04/03 17:00
匿名さん3 

勝手に向こうが避けてるだけですし、気にせずお仕事を淡々とやっていて構わないと思うな。

No.4 20/04/09 20:45
お礼

みなさま、お礼遅くなりすみません。
また、回答ありがとうございます!
気にする必要ないという回答で、少し勇気づけられました(^-^)

未だ無視されて嫌な気持ちにはなってますが、反して挨拶してくれる方もいるので、
なるべくプラスに考えられるようにします(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧