注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

何言われても言い返せるような正論知りません?

回答14 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:56(更新日時)

何言われても言い返せるような正論知りません?

タグ

No.3033261 20/04/03 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 16:49
通りすがりさん1 

知りません( ;∀;)

No.2 20/04/03 16:50
匿名さん2 

内容による。
「お前が馬鹿や!」で良いんじゃない?

No.3 20/04/03 16:52
人生の先輩さん3 

それは、アナタがそう思っただけであり、事実ではありませんよね。



とか?

No.4 20/04/03 16:56
匿名さん4 

それを言ったら相手がどんな気持ちになるかとか
考えたことないの?

とか

自分の考えが常に一番正しいとでも思ってるの?

とかですかね?

No.5 20/04/03 16:56
匿名さん5 

無いと思う
お互い自分が正論言ってると思ってるんだから

No.6 20/04/03 20:06
学生さん6 

それ、○○で見た。とか?

No.7 20/04/04 00:33
通りすがりさん7 

常識から外れた事柄に対してなら
「それは、ご自身の事ですか😃?」と聞き、相手は必ず『君の事だよ😏フフン』とか言うでしょう…

此処でカーッとならずに
「あいにく、私の事では無いようです😄何故なら、私の事だったのなら、私は憤慨してるでしょうね😄図星を突かれたと。」とだけ言いましょう。

相手が憤慨してきたら、「いかがなさいました😓?私は当たり前な事を言っただけですよ😓?」と。

いかに相手の気を荒立てるのかが狙いですから。これも、1種の正論です😄☝

No.8 20/04/04 14:18
会社員さん8 

相手にしないのが一番さ

No.9 20/04/04 21:03
通りすがりさん9 

正論か邪論かは知らないけど、何を言われてもひっくり返らない議論ならあるよ。

「この世界は、5分前に創られたのだよ。」

No.10 20/04/04 21:20
匿名さん10 

「考え方は人それぞれ
考え方を一つに絞る必要ないじゃない」

No.11 20/04/04 23:50
匿名さん11 

産んでくれなんて頼んでない。

No.13 20/04/05 11:36
おしゃべり好きさん12 

徹底反論

>> お前が馬鹿や!

言うほどお前は利口か?

>> それは、アナタがそう思っただけであり、事実ではありませんよね。

いや、総務省の統計によると……

>> それを言ったら相手がどんな気持ちになるかとか、考えたことないの?

そういう一見良識めいたアドバイスが表現の自由を抑圧するんだよ。

>> 自分の考えが常に一番正しいとでも思ってるの?

この世に自分が間違っていると思って主張する人間なんかいない。
もし間違えているというのならあなたが正しいと思うことを教えて欲しい。

>> お互い自分が正論言ってると思ってるんだから

客観的事実と異なる主張まで「正論」といっていいのか?

>> それ、○○で見た。

で、あなたはどう思うの? それが一番大事じゃん!

>>「それは、ご自身の事ですか😃?」と聞き、
>> 相手は必ず『君の事だよ😏フフン』とか言うでしょう…
>> 此処でカーッとならずに
>>「あいにく、私の事では無いようです😄
>> 何故なら、私の事だったのなら、私は憤慨してるでしょうね😄
>> 図星を突かれたと。」とだけ言いましょう。
>> 相手が憤慨してきたら、「いかがなさいました😓?
>> 私は当たり前な事を言っただけですよ😓?」と。

(これは難しい。降参。)

>> 相手にしないのが一番さ

それができないからいっているのさ。ほっときゃ解決するの?

>> この世界は、5分前に創られたのだよ。

じゃ、今は5分後の世界を創っているんだ。

>> 考え方は人それぞれ。考え方を一つに絞る必要ないじゃない。

いや、ひとが協力するには意志統一が必要なんだよ。
民主党政権の失敗の原因はそこにあるんだよ。
それにそもそも人間は共感を得たい生き物なんだよ。
それをわかってあげるのが優しさなんだよ。

>> 産んでくれなんて頼んでない。

私もおまえじゃない別の子に出て来て欲しかったんだよ。
(親にお願い。これは絶対に子供に言わないで下さい。)

No.14 20/04/06 16:56
匿名さん14 

何を言われても、冷静でいることが大切です。相手はおそらくあなたを怒らせる(または傷つける)つもりで何かを言うのだから、逆のことをすればいいだけです。

「馬鹿じゃんお前」
仮にそう言われたら、
「馬鹿なお前に言われたかねーよ(明るく笑顔で)←ここ重要」
と返します。とりあえず、相手に言われたことは否定せず、言われた内容と同じことをそのまま返し続けてください。
そんで相手はいずれ怒ると思います。多分。そしたら相手の負け確定です。
「まあまあ、そう怒るなって。馬鹿な俺に馬鹿と言われて怒るなんて…お前も相っ当馬鹿だよなぁ(すっごい笑顔で)」
と最後に返してやりましょう。後は何と罵倒されようが知らんぷりです。相手はすごく怒っているはず。絶対とは言えませんがね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧