注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

電車内で食する人マジ頭おかしいと思う 飴やガムならまだしも あと化粧する人 …

回答9 + お礼7 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 12:51(更新日時)

電車内で食する人マジ頭おかしいと思う
飴やガムならまだしも
あと化粧する人

改正してくれ~電話の方が全然ましだわ

No.3033282 20/04/03 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 17:30
匿名さん1 

この時期に電車内で口開けてアホ面でお化粧してる人いますよね

No.2 20/04/03 17:39
お礼

>> 1
確かにアホ面ですね(笑)

No.3 20/04/03 17:44
会社員さん3 

食事も嫌だけど、前に移動時の電車内でしかメシ食う暇がない社畜の可哀想な人見たことあるから、それは人によってもしかしたら事情があるのかも知れないとは思う。
非常識だけど。

でも化粧はどうしても理解出来ない。公共の場所で化粧する奴は頭から水かけてやりたい。

No.4 20/04/03 17:48
お礼

>> 3 そうか~事情はね
ありますね
ただ規制して欲しい
食べかすとかやっぱり目立つ、匂いもだけど

化粧はモラルないんかなって思う

No.5 20/04/03 17:56
通りすがりさん5 

私自身化粧したことないし、モラルないと言えば確かにないかもだけど。
飲食は他人に迷惑かけますが、化粧は誰かに迷惑かけたり不快にさせますかね?
以前通勤で乗ってた電車内で若い女性が次々に顔を作り上げていく様はそれはそれで結構楽しいですけど♪
それよりも女子高生や学生時代達がスカートおっぴろけでパンなんか食べてる姿のほうがよっぽど見苦しいし、ケータイも然り。かな

No.6 20/04/03 18:03
お礼

>> 5 急に電車内で化粧はじめると匂いもあるしあと粉類使うと
飛んでませんか?
それがなんか嫌に感じます。

食べ物に関しては同意見です

No.7 20/04/03 18:13
おしゃべり好きさん7 ( 20代 ♀ )

電話もうるさくないですか?
化粧もリップ程度ならいいけど、がっつり化粧は同性から見ても引きますね~

No.8 20/04/03 18:13
匿名さん8 

今のコロナの状況では電車で食べている人は全く理解できないですが、
もし通常時だったとして、どうしても時間が無くて食べないといけないなら、
せめて食べるものは選べと思います。
例えばアンパンくらいの菓子パンや、おかかとかのおにぎりくらいならマシなんですが、
サンドウィッチとか肉まん、おかきなどニオイのするものを食べられると気持ち悪くなります。

化粧はバカだと思います。

No.9 20/04/03 18:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

電話も迷惑です。


一番びっくりしたのはタバコ吸い始めた人。
みんな怖がって蜘蛛の子散らすように周りから人がいなくなりました。

No.10 20/04/03 19:01
おしゃべり好きさん10 ( 40代 ♂ )

新幹線で弁当を食べるのもアタマがおかしいとお思いですか?それで新宿駅の改札の中で弁当を召し上がっている方がたくさんいらっしゃるんですね。

No.11 20/04/03 19:02
匿名さん11 

俺やった事ある。
いや、すげー嫌だよ?
無理やりだったから…。

俺がブラックな会社の営業やってた時。
休みは月に1日。
就業時間なんてものは無くて、朝〜夜中までが働く時間。
食事休憩なんてものも存在しなかった。

何せ、上司がケータイで事細かに指示してくるからたまったもんじゃない。

今、電車の中です…と小声で言うと
『ああッ⁉️だから何なんだよ❗️カンケーねぇだろ❗️聞こえねぇんだよ❗️大声で喋れ❗️』

昼飯食べようと吉野家に居ると、
『テメ…、仕事もしねぇで昼飯とはいい身分だなぁ❗️コラ❗️飯食うヒマあるって事は今日の仕事全部終わってんだろうなぁ⁉️』

社員同士の手違いでお客様の資料が間違ってたら
『オイ…オメエら何やってんだよ❓オイ❗️』
とお客様の目の前で社員の頭を叩く。
(お客様はドン引きして固まる)
『すいませんねぇ❗️コイツらバカなんでw❗️これくらいしないとダメなんすよw❗️』
と、また頭を叩く。

この会社で働いてる時間は1秒でも自分の時間なんて無かった。
飯は必ず仕事しながら食べるのが常識…。
車の移動も割り込んで少しでも早く着く事を強要される…。
商品をキャンセルされたお客様には罵って、貧乏人扱いしろと指導される…。

こんな環境だから、いつしか自分は乗り物の中で食事をするのが当然になっていった。
何か、もう、頭の思考がおかしくなってた。

周りの視線よりも上司からの電話の方が怖かったから。

社内でカップラーメン食べるのも禁止だったからね。
理由は、お湯入れる時間と食べるまで3分待つ時間がロスするから(失笑)

今でもその会社あるよ。
ケ○○リームって会社。
上司はみんな同じ様なタイプ。
社長の教育の賜物らしいね。
辞めて正解。
人間のクズになるところだった。

No.12 20/04/04 12:27
お礼

>> 7 電話もうるさくないですか? 化粧もリップ程度ならいいけど、がっつり化粧は同性から見ても引きますね~ 大きい声で話す人が迷惑だと思います
電話も会話も

電車内、無言ではないのに電話だけ嫌われる(笑)
なんか謎です。

化粧は同意見です

No.13 20/04/04 12:32
お礼

>> 8 今のコロナの状況では電車で食べている人は全く理解できないですが、 もし通常時だったとして、どうしても時間が無くて食べないといけないなら、 … 匂い系はキツイですね!
日本は冬の時期、意外と長いじゃないですか?
換気しようと電車の窓を開けたら
無言でじいさんに閉められました(笑)

今はコロナと温度的に電車の窓は開いてますね

化粧は同意見です!

No.14 20/04/04 12:33
お礼

>> 9 電話も迷惑です。 一番びっくりしたのはタバコ吸い始めた人。 みんな怖がって蜘蛛の子散らすように周りから人がいなくなりました。 何が迷惑なんでしょ?
声の大きさですか?

タバコは凄いですね(笑)

No.15 20/04/04 12:35
お礼

>> 10 新幹線で弁当を食べるのもアタマがおかしいとお思いですか?それで新宿駅の改札の中で弁当を召し上がっている方がたくさんいらっしゃるんですね。 新幹線は弁当ありきな感じではないですか??

No.16 20/04/04 12:51
匿名さん16 

電話の嫌なところは声の大きさが場にあってないことが多いからですね。
どうしても少し大きい。
手で口元隠してコソコソっと小さな声で話してすぐ切る人はあまり不快に思いません。

化粧はファンデなどの粉が散る、マスカラ付けるときとかのどうしても醜くなる表情を見せつけられる、人に見せるところじゃないものを人前でやる図々しさだらしなさを見せつけられるのが不快です。
身嗜み整えてから人前出てこいよと思っちゃいます。
せめて駅のトイレとかで済ませて欲しい。

なんか食べるのも匂いやクズが散ってくるから嫌です!

後見たことあるのは、小さい子どもの相手してたお父さんが床にしっかりお尻つけてあやし出したのは引きました。ここは家のリビングじゃねーよ!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧