注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

多分、軽度の強迫性障害です。 初めての悩み投稿です。至らぬ点もあると思いますが…

回答4 + お礼3 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 00:16(更新日時)

多分、軽度の強迫性障害です。
初めての悩み投稿です。至らぬ点もあると思いますが、最後まで見ていただけると嬉しいです。

小さい頃から自分でもやりたくないことをしてしまう癖がついていて、(何の癖かは答えたくないので書きませんが、傷跡の残るものです。)それが病気だと気が付いたのは最近のことです。
いつも無意識にその癖をしています。
痛くてもしてしまいます。そして血や体液が滲み出て、服など汚してしまったり、傷跡も残り、好きな服も着れなかったり、その傷を見て凄く不快になります。
その癖をして凄く安心するのですが、その後自己嫌悪に陥ります。

いつもは気にしないように他のことで気を紛らわしたりしていますが、たまに物凄く辛くて、一人で泣いてしまったりしてしまいます。でも、私はまだ幸せな方だし、両親も優しくて、今、お付き合いしている人もいて、親友と呼べる人も一人いて、とても恵まれているんです。私はとても軽度なんです。でもそんなことでこんなに辛くなる自分に嫌気が差します。
本当に弱くて脆いな、と思います。
軽く説明して、精神科に行きましたが、辛い過去のことを根掘り葉掘りきかれて、泣いてしまいました。そのあと言われたことはもう少し努力してください。でした。一人で治せたらこんなに悩んでいません。調べたところ、抗うつ薬で治療出来ることがあるとの事でしたが、4000円程出して精神科に行ったのに、あんな対応ではもう行っても無駄だなと思ってしまい、気持ち的に他の精神科に行けなくなってしまいました。私はどうすれば良いでしょうか?薬を飲んで楽になるのなら私は薬に救われたいです。長々と吐き出してしまってすみません。ここまで読んで下さってありがとうございました。
回答よろしくお願いします。

No.3033341 20/04/03 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-04-03 19:36
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

主さん、私も初め行った場所では【ただの太り過ぎでは?】言われました。

他の病院で同じように話せば、きちんと診断してもらえて、
今では安心できます。

No.6 20-04-03 22:44
匿名さん3 ( )

削除投票

一緒に行くのが嫌なら1人でもいいと思います。でも親がいた方がスムーズな場合もあるでしょうし、病院によりますかね…。病院に、事前に電話で聞いてみてはどうでしょうか?
ちなみに、保護者同伴の人も結構居ますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/03 19:36
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、私も初め行った場所では【ただの太り過ぎでは?】言われました。

他の病院で同じように話せば、きちんと診断してもらえて、
今では安心できます。

No.2 20/04/03 21:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私の病気は、まだあまり認知されていないもので、私を診断した人はその病気を知らないようでした。
私の住んでいるところは田舎の方ですし、精神科医みんな知らないのでは、と思ってしまい、とても怖いです。それに、こんな軽度な病気の私が親のお金を無駄にしているようでとても心が痛いです。それでも精神科に行ってみるべきでしょうか.......?矛盾していますよね。。すみません。

No.3 20/04/03 21:49
匿名さん3 

軽度っていっても、苦しいんですよね?苦しみのレベルを誰かと比べなくても良いんですよ。まずは自分に優しくしてみてはどうでしょうか^ - ^
あと、まだ病院に行く気があるなら他の病院に行った方が良いと思います。
自分は友だちもおらず家族とも衝突が多く病院通ってますが、運良く良い臨床心理士さんと出会い少しずつ良くなってきてます。自分のために何かするのが苦手なら、家族や恋人のために自分をラクにしてあげてはいかがでしょう。

No.4 20/04/03 22:27
お礼

>> 3 ありがとうございます。私はまだ未成年なのですが、やはり親に言って一緒に行くべきでしょうか。。

No.5 20/04/03 22:42
匿名さん1 ( ♀ )

今もし軽度でも、酷くなるor辛くなるなら行った方がいいです。。

私も本当に軽度だろう、時期に治るだろうなあ、と思ってたら段々しんどくなりました。

無理して行くのだけはやめて、
親御さんにゆっくり紙でもいいから私こんなに辛いんだよね、ついてきてほしいよ、といってみて(´ω`)

No.6 20/04/03 22:44
匿名さん3 

一緒に行くのが嫌なら1人でもいいと思います。でも親がいた方がスムーズな場合もあるでしょうし、病院によりますかね…。病院に、事前に電話で聞いてみてはどうでしょうか?
ちなみに、保護者同伴の人も結構居ますよ。

No.7 20/04/04 00:15
お礼

>> 6 ありがとうございます。
ほかにも、病院を探してみようと思います。すぐに決断することはできませんが、もう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧