注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

海外ではコロナ以前から福祉や医療などサポートが手厚く、高い税金なだけあるとあまり…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/04/04 17:47(更新日時)

海外ではコロナ以前から福祉や医療などサポートが手厚く、高い税金なだけあるとあまり不安な声もないそう。コロナもそうですが緊急時もわりと早く救済の決断されるなど。
日本はいざというときは税金どこ?何に使ってるの?状態。
海外に比べ日本の税金の種類も多いそうで。それにもお金かかるの?と海外でもびっくりされたり。
緊急時は救済というわりに対応が遅いと言ってる人も多いです。
この国どうなるんでしょうか?

No.3033372 20/04/03 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/03 20:23
アドバイザーさん1 

そのわりに海外でコロナでの死亡者が爆発的に増えてますね
最初はオリンピックも代わりにやるとなほざいてた国も有ったし

No.2 20/04/03 20:24
匿名さん2 

緊急事態になっても、お金で苦労した事ない官僚や政府の大臣が、
大企業さんを回すのがこの国として!大事!
とか思ってるから
お金を出すのも、ゆーーっくりやるし、
マスク2枚?もう2枚??200億で送るよー。とかやってしまう。
笑っちゃうけど、日々大変な人の事、気持ちは、理解できないんだな、と、思った。
貧乏人、若い人の政治家もいるね。
本当に、他人事みたいなことばっかりやってる。

No.3 20/04/03 21:19
匿名さん3 

公務員も削減してしまいましたしね。
北欧では福祉に従事する人はほとんど公務員ですから

No.4 20/04/03 21:37
匿名さん4 

何も知らないのに海外と比べない方がいい
外国を海外と一括りにして日本と比べてるのもよく分からないし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧