注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚に対する焦りが凄いです。数年前に大好きだった人と別れてから出会いに恵まれませ…

回答8 + お礼8 HIT数 703 あ+ あ-

なな( ♀ ZemTCd )
20/04/09 00:21(更新日時)

結婚に対する焦りが凄いです。数年前に大好きだった人と別れてから出会いに恵まれません。人を好きになれる自信さえなくなってきました。今まで全く男性から声をかけられたことのない友達にも先を越されてしまい、寂しさに追い討ちがかかりました。今まで人並みに恋愛もして人を本気で好きになったことも嫌いになったこともあります。辛いこともたくさん経験して乗り越えてきたはずなのに、、なかなか幸せになれないのは何故なのかと思ってしまいます。辛いです。

No.3033517 20/04/04 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 00:22
匿名さん1 

自分の投稿かと思うぐらい似ています。

過去は引きずるし、周りはどんどん進展していくし、
贅沢を望んでいるわけでもないし、
自分だけ時が止まったような感覚ですよね。
とにかく安心が欲しいという気持ち。

No.2 20/04/04 00:32
お礼

>> 1 本当ですか。共感してくれる方がいて嬉しいです。何度も前向きに頑張ろうと気持ちを切り替えてきましたが、頑張っても頑張っても空回り、、、そのうち周りにどんどん先を越される。何故だろうって悲しくて限界にきてしまいました。

No.3 20/04/04 01:00
匿名さん3 


今日にでも結婚したい、、と周りに言って歩いていたら、ほどなくして結婚できました。

引き寄せって あるみたい。


ウェディングドレスは、すでに気に入ったものを買っていたのですが、 小物を取り扱っている店員さんに、

やはり、ドレスがそばにあると ご縁がやってくるんですね

とも言われました。

No.4 20/04/04 05:38
匿名さん4 

何かの雑誌で見たけど、結婚歴がある人へのアンケートで、人生で一番好きになった人と結婚したと回答した人は半数くらいだったよ。





No.5 20/04/04 07:55
通りすがりさん5 

自分で自分を追い詰めないように!

No.6 20/04/04 07:59
アドバイザーさん6 

その大好きだった人ともう連絡はとれないの?

No.7 20/04/04 10:58
匿名さん7 

時代でしょう

No.8 20/04/05 18:02
お礼

>> 4 何かの雑誌で見たけど、結婚歴がある人へのアンケートで、人生で一番好きになった人と結婚したと回答した人は半数くらいだったよ。 … そうですよね💦

1番好きになれる人って思って探すと見つからないんですよね、きっと、、、

No.9 20/04/05 18:03
お礼

>> 6 その大好きだった人ともう連絡はとれないの? その人はもう結婚してます。

No.10 20/04/05 18:03
お礼

>> 7 時代でしょう やはりそうですか、、、

No.11 20/04/05 18:04
お礼

>> 5 自分で自分を追い詰めないように! ありがとうございます。どうしても追い詰めてしまいます、、。性格をなんとかしなければですね😅
頑張ります。

No.12 20/04/05 18:05
お礼

>> 3 今日にでも結婚したい、、と周りに言って歩いていたら、ほどなくして結婚できました。 引き寄せって あるみたい。 ウェ… 引き寄せですか。そういう効果もあるんですね💡前向きに頑張ろうと思っては上手くいかず落ち込むということの連続ですが、、頑張ってみます。

No.13 20/04/05 22:00
匿名さん13 

今晩は!
なぜ大好きな人と別れることになってしまったのでしょうか?
出会いがないのは周りに男性がいないからですか?
頑張って空回りとは?
私は婚活3年しています。2年近くパーティに行っていたのでそれは失敗でした。人によって合う合わないはあると思いますがアプリの方がじっくりお話出来ますよね。うまくいかない事に落ち込む気持ちもわかりますが、自分の未来予想図の為に今は頑張り時では?
TVでマツコさんが本気で結婚したくて婚活している人は必ず出来ると言ってました!私はその言葉を信じ頑張ってます。疲れた時は恋愛休んで、メールのやり取りなりお茶なり自分が楽しいと思える範囲で行動してみたらいかがでしょうか?うまくいかなかった時は縁がなかったと思うだけで私は気にしません。
あまり比べることは良くないですが私は何名かお付き合いしてみて自分にあった人に出会えてきてると思います。今は大切な人がいます。主さんまず自分を信じましょう!まだ出会えてないだけだと思います。

No.14 20/04/06 23:11
お礼

>> 13 ありがとうございます。
大好きな人とは最後は価値観の違いで別れました。別れは辛かったですが、今は良かったと思えています。
辛さも乗り越え新しい出会いをと思っているところです。本気で結婚したく、私も2年くらい婚活していますが、出会えません。正確に言うとお付き合いまでに至る出会いがありません。自分がいいと思えない人からは告白されますが、いいと思う人とは2.3回会って終わってしまうことばかりです。こんなことの繰り返しに疲れてしまいました。
でも、メッセージいただき、諦めなければと励まされました。

No.15 20/04/07 19:13
匿名さん15 

主さんはご両親とは仲良しですか?

私の話になるんですけど、私はずっと親と仲が悪くて、メールすら返信していない、住所も教えていなかったのに、この前の日曜日に2年ぶりに母親に電話しました。笑

怒られるかなと覚悟していたけど、電話にでた母親は普通に話してくれて、うちは40近くで結婚する女性が多い家系だから大丈夫!一緒にいて落ち着く人を探しなさい!と言ってくれました。

すごく気持ちが楽になったと同時に、自分のことを受け入れてもらえたことが嬉しかったです。

心理学の先生が言ってたんですが、親からの愛情を拒否していると、恋愛でも自分のことを好きと言ってくれる人のことを拒否して無謀な恋を追いかけてしまうことがあるそうです。

自分はまさにそれだったなと反省しました。親だけではなく、まわりの人のことを雑に扱っていたと思います。2月に大好きな人と別れてしまい辛かったけど、これを期に親孝行しようと決めました。

主さんの悩みが解決するか分からないけど、家族とか友人、会社の人でもいいので、自分のことを好きと言ってくれる人のことを大切にしてみたら何か変わるかもしれませんよ。

お互い、いい出会いがあるといいですね(^o^)

No.16 20/04/09 00:21
お礼

>> 15 ありがとうございます。
両親とは離れて暮らしていますが、仲良くはしています。
以前同居していた時はイライラしてしまうことが多かったのですが、1人暮らししてたまに会うようになると少し落ち着きました。
たしかに自分のことを好きと言ってくれる人に優しくなれるように過ごしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧