注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

彼女が子供すぎて悩んでいます。 自分37、彼女22 これだけ歳の差があればし…

回答50 + お礼10 HIT数 2851 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:44(更新日時)

彼女が子供すぎて悩んでいます。
自分37、彼女22
これだけ歳の差があればしょうがないのかもしれませんが、100パーセントこちらが正しくて説明しても、うざい、きもい、お前なんか大事じゃない、1人が楽など、相当傷つく事を連発してきます。あげくの果ては無視が続きます。
もう喧嘩の度にかれこれ10回は別れると言われています。同棲してますが毎回2日3日すれば元に戻ります。なら初めから別れるとか言うなと思いますがね。
正論が全く通じません。ケンカじゃなく話し合いをしようと言っても無視、そーいうのがうざいの果てにそこから無視で一蹴されます。
そのなんか落ち着いて話してます感がうざいとか、正論がうざいとか、もう話し合いどころかレベルが低すぎてあきれます。
明後日も引っ越し予定で一緒に住むマンションの内覧にいく予定なのに1人でいけと。結婚を7月にする予定にしているのにお前とは合わんとか平気で言ってきます。なのに数日後とか機嫌が良い時はプロポーズはいつなん?とか言ってきたりと、その時の感情で言うことがコロコロ変わります。自分からしたら頭がイカれてんのかなと思ったりします。
こーゆうタイプはハイハイわかったわかったが1番いんですかね?さっきも気分悪くしてごめんねーって謝ったら、めんどくさいけ謝ってきとるだけでしょ本気で悪いと思うてないくせにと、マジで素直じゃなさすぎて疲れます…

No.3033529 20/04/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.60 20/04/06 16:44
匿名さん56 

うん。女と男は分かり合えないって意見は別にあってもいいし分かり合えない事があってもまあ普通だしそんなのよくある、とは思う。

だけど最初から「女はそんなもんだ」とか「女と男は分かり合えない」といういわゆる言い訳部分にすがりその理屈主体でそれを前面に出して生きてる女と結婚すると結婚生活が大変なものになるのは変わらないよ。

「女はそんなもんだ」と言ってそれを普通と考えてる女より、「それでもちゃんと話が通じる」「それでもちゃんと話せばわかる、又は歩み寄れる」相手と、つまり「人として普通にコミュニケーション取れる」そんな女と結婚する方がいいっていう事実は何も変わらない。

確かに女って主さんの彼女の様な事を言ったりしたりするそういうとこある。

だけどその前に「人としてどうか」の前提部分がある。そこが欠けてると大変になるよという話。

それは男でも同じだよ。男女逆にしても言える。
男だって「男だから〜〜〜」な部分くらいあるよね。
だけどその前に「人としてどうか」の部分を飛ばして考える事はできなくて、そこで「ちゃんと話ができない」「話しても通じない」「受け取らない」「否定し酷いこと言ってくる」があるとしたら、そんな男と結婚したらそんな男と結婚した女も同じで苦労するだけになるっていうのと同じ。

感情に振り回される事くらい男性だってあるし女ならそりゃあっても不思議ではないし、それだけで言えば別にそれが悪いとはならない。

だけど、感情だけを重んじ”理屈が通じない(=話が通じない)”があるならそれは問題だって事。
てか結構根本的な大きな問題だよね。

結婚したら利害を共有する事になり話し合って相談してどうするかを決める事だらけ。
一つの事を二人でどうするかを決める事になるんだから。

もちろん「どちらかが合わせればいい」それだけの話。

だけどそこで「女に合わせろ」的なスタンスにいる人は…
個人的には大っ嫌いだな…

そういうのは女をバカにしてるとしか思えない。


No.59 20/04/06 09:26
誰にも言えないさん59 

普通です。女は多かれ少なかれそんなもんです。
感情で考える女と理屈で考える男の違いです。
私が出した結論は男と女は決して本当の意味ではわかり合うことはできない、そう見えたなら少なくてもどちらかが人間ができていて合わせているのです。

あなたもまた未熟です。彼女とやっていくならあなたが変わるしかない。彼女視点だと、あなたが自分の方が正しいとばかり上からマウンティングしているように見えるのです。ムカつくのです。もはや正しいかどうかは関係ないのです。
それを俺が正しいんだからと押さえ込もうとすればするほど逆効果なんです。

No.58 20/04/06 04:11
匿名さん58 


彼女の良い所が書かれてないけどなぜ付き合ってるのか分かりません。
それでも別れる選択肢が無いのは惚気だから?
一から誰かと始めるのが面倒って言うけどその彼女と付き合う方が面倒だと思うけど。
話が通じない人と結婚て怖すぎる。
結構な事言われてると思うけど
主さん、本気で自分が嫌になったら困るのは相手のはずって彼女の事下に見てるから余裕があるのかな?

No.57 20/04/06 00:23
匿名さん56 

ちなみに俺も一回り下の子と結婚したよ?

「ちゃんと話が通じる」し「ちゃんと話が出来る」ので。

だからこそ問題が起きてもよく話しあって歩み寄れるし、だからこそ問題が起きてもバラバラにならず乗り越えられてる。

だからこそ時間が経てば経つほど信頼と安心と他の女ではダメだなと言えるものが積み上がってく。

話が通じない、話ができない、さらに相手に妥協も歩み寄りもないのなら、それでどうやって「安心」とか「信頼」とかが出来上がるのかな…さらには”積み上がる”のかなって思う…

もちろん嫁とは世代は明らかに違う。

でもお互いの世代の事をお互いに話しお互いに認め合えてちゃんといい関係を築けてるよ。

「ちゃんと話が出来る相手」だしちゃんと話し合えるし話が通じるので。

「結婚する」と決めるのは…そういう子にした方がいいよ?



No.56 20/04/06 00:12
匿名さん56 

ヤッバ…

相手が22歳でも二十歳の子でも、たとえ19歳の子でもちゃんと話が通じる女の子はちゃんと通じるよ???
ちゃんと話ができる子はちゃんと話ができる。

「そもそも話自体ができない」「話が通じない」そんな相手と”同棲”まではまあいいとしても…
「結婚」ですか??? マジですか???

そんなので結婚生活上手く行くわけない…
なにその自らドツボにハマりに行くスタイル…
主さん破滅願望でもあるんですかね…

「一緒に行かないならもう結婚も同棲もヤメるわ」でいいと思うけど。

自分の人生は幸せに向かう様にする方がいいよ?

何も自ら泥沼にハマりに行かなくていいと思う…



No.55 20/04/05 21:26
恥ずかしがり屋さん55 ( 40代 ♀ )

やめたら?
後々、面倒くさい

No.54 20/04/05 18:11
匿名さん54 

子供すぎてっていうか
子供くらい離れてるわけですから
そらそうなりますよ
育った時代背景も異なりますしね。
成熟した大人の女のクレバーさより
馬鹿だけどピチピチ
を自分は選択したのだと考えて
腹を括るのはどうですか?

No.53 20/04/05 17:40
匿名さん53 

正論を言われてキレるタイプと
尊敬するタイプがいるけど、

何故キレられるかって言ったら甘えてるからでしょ?

15も上ならお父さんと変わらない。

お父さんに甘えてるのと一緒

No.52 20/04/05 15:28
匿名さん52 

わがままとお金のために付き合ってて、かっこいい人みつけたらどっか行っちゃいそうだね。

No.51 20/04/05 13:43
匿名さん51 

年下だし可愛いのはわかります。でも、一緒に居て疲れないですか?
結婚して一生共にって考えたら憂鬱になりそうです。すみません。

No.50 20/04/05 13:35
匿名さん50 

20ずつ引いたら、17才と2才。
彼女は未だ未就園児と思って接すれば?

No.49 20/04/05 13:30
匿名さん49 

当初は15も年下なら可愛いくて仕方ないって思ったと思いますが、やはり
上手く行かないと思いますよ。

家がそうでしたからね。

若くて可愛いから、、だけじゃね。。。

No.48 20/04/05 11:38
匿名さん48 

年上の妻は年下の様に接すると上手く行く。
年下の妻は年上の様に扱うと上手く行く。

私も含めてだけど、そうしてる夫婦は割りと上手くいってるよ。

No.47 20/04/05 10:42
匿名さん47 

そんだけ離れてれば子供みたいなもん
むしろ主が大人になっては?と思うよ
主が子供過ぎて彼女と同じレベルになってるのではない?

No.46 20/04/05 10:10
匿名さん46 

一度別れてみたらいいと思います。
主さんと別れて、反省してるようなら、それで少しは学んで大人になったということです。
別れて間もないに、すぐ違う男性と付き合うようでは、反省してない。次の男性が彼女に振り回されるかもしれませんが。

セックスの相性がいいんですかね?
主さんも若いから、性欲処理出来なくなったら困るからか。

No.45 20/04/05 10:09
通りすがりさん45 ( ♀ )

家庭環境が悪いのかね。

他の皆さん言われてる通りだと思いますし、きちんとお互い尊重しあえる相手でないと難しいと思いますけどね。

今のままだと即離婚しそうですしね!

No.44 20/04/05 06:35
匿名さん44 

うーん
すぐ別れると言うのは辛い事あったりしたらすぐ別れるぞって事なんでしょうね
辛い事あっても二人でのりこえるような考えはなく、面倒あったらすぐ離婚すればいいって考えの人のような感じがしますか
どうですか?
そのあたりは付き合いの長い貴方が一番わかるはずなので

No.43 20/04/05 05:38
経験者さん42 

あと
誰かさんがレス致しました通りですよ。
あまりに主さんは、彼女さんを舐めてる。
歳が離れてる?いい大人二人のことでしょう、そもそも我慢することですよ。そうでしょう?
仮にですよ、これを聞いた老人がいたとします。はぁ???ですよ。その程度なんですよ、きっと。すいません、もうこれで。
長文・駄文等、失礼しました。

No.42 20/04/05 05:19
経験者さん42 

ちょいちょい、気分悪くなるんですか?それは疲れますね…
気分の問題じゃないですか。
幼稚=気分の浮き沈みが激しい
を、考えてみましょうよ。
リアルのお子ちゃまは、ワガママだしやりたい放題。
気分の浮き沈みが激しいタイプは、情緒不安定ですかね。
成人式した大人であれば、何もかも自己責任なんでしょうか?自身の状態、精神まで管理出来るならとっくに管理出来てますよね?主さんも、今まで気づかなかった点は反省したらいいんではないですか。
彼女さんは精神科へ行かれるべきです。

No.41 20/04/05 03:21
匿名さん41 

彼女さんは主さんのことを好きだとは思いますが、パパと娘みたいな関係なんだろうなと感じます… わがまま言ってもこの人なら甘やかしてくれる!と思っているのかと… 私も反抗期の時お父さんに似たような対応をしていたのを覚えています…
今度別れる!って言ったら本当に距離とって相手が謝ってくるまで放置するのがいいですよ。彼女さんはあなたの娘ではなくパートナーなんですから甘やかしすぎはダメかと…
一番良いのは別れて精神年齢が合う方を探す事だと思います。主さんの精神が心配です…

No.40 20/04/05 03:06
匿名さん40 

20後半の女です。長文失礼します。

ずいぶんと精神的に未成熟な女性なんだなという印象を受けました。
ご投稿者様も精神的に大変疲労している事と思い、お察しします。

他の皆さん同様別れることをお勧めします。
というのも、一言で言えば彼女さんはあまりに未成熟だから。
そして、それを受け入れる形になっているご投稿者様では、どれだけ言っても結果別れない以上、彼女さんにとってみれば最終的には「許してくれる」ことに変わりないからです。いつものうざい小言が終わった。それだけです。
人の根幹は変わりませんが、成長ならあると思います。
我儘が許されない状況で経験をたくさん積んで、衝突したり、摩擦があったり、時に叩かれこなされて、成長して丸く柔らかくなるんじゃないかなと思います。
私も言える程出来た人間ではないですが、彼女さんはその経験が、まだ全然足りてないと感じます。
なので、お互いの為にも「許さない」こと=別れることをお勧め致します。

あと、気になったのですが…
ご投稿者様は少し彼女さんを下に見ている節はありませんか?

レベルが低すぎる、とか
頭イカれてるんじゃ、とか
もう一から恋愛がめんどくさくて、とか

投稿文、レス等読ませて頂いた言葉の端々にそう感じる部分があり、とても気になりました。
私がひねくれてるだけかもしれませんが、、
ご投稿者様もそんなつもりなく無意識だと思いますし、気持ちもお察します。状況としても仕方ないのかも知れませんが、少なくともそう感じる人も居るんだと思います。
私みたいに彼女さんもそう感じる方だったとすれば、彼女さんの強すぎる反発もそこから来ているのかも知れないと思いました。

彼女さんと向き合うつもりなのであれば、まず
あーハイハイわかったわかった
などが1番いいと思うような、ナメた態度では彼女さんの精神状態を悪化させるだけです。
そこの根本が変わらない限り、向き合ったところで平行線なのではないでしょうか。

最後の方は厳しい言い方に感じるかも知れませんが、お気持ちはお察しした上でのあくまで率直な一意見としてご参考に、、長文失礼致しました。

No.39 20/04/05 02:17
匿名さん39 

昔の私が彼女さんみたいな感じでした(>_<)
彼女さんほどひどくはないですが、、、

私の場合は「わかったよ!別れよう!出て行っていいよ!」と言われてから直りました(笑)

私の場合はですが、、、出て行く気もないし、別れたくもないし、大好きなんですがイライラするとブワーってひどいことを言ってしまってました。
私は旦那さんが優しいことに甘えていたんだと思います。



別れる別れる言っていたのは結婚前の話で今は少しは私は大人になってると思うので彼女さんも大人になってくれるかも?

ちなみに私が25歳旦那さんは34歳です。


No.38 20/04/04 22:39
匿名さん ( WkoSCd )

そりゃあそうやろ
別れろ!

No.37 20/04/04 21:53
匿名さん37 

よく考えた方がよいですよ。
これから新しく関係を築くのが面倒だからって、関係続けるんですか?
結婚したら自分だけではなく、子供、お互いの家との関係、地域との関係。色々な事が関わってきます。なのに言うこと聞かない暴言吐く人とずっと一生やっていけますか?何年もたてば可愛い若い子ではなくなります。変わらないと思いますよ。貴方を舐めている&精神が不安定なのでは。
何を言っても許される、そんな風に思わせてしまったら、このまま鬼と化すでしょうね。

No.36 20/04/04 18:19
匿名さん36 

子供と結婚したら大変ですよ
こんな毎日が何十年と続くんですから
彼女との結婚生活より、別の人を探す方がずっと簡単だと思います

No.35 20/04/04 18:09
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

ちなみに私も10代、20代は彼女さんと似たような感じでしたが、
元々の性格なので若いからではないですよ。
ある程度は落ち着くかもしれませんが。

No.34 20/04/04 18:07
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

昔の私と旦那みたいだ笑

うちは19歳差です。

何を言ってもダメなので直さないならマジで別れると言えば大人しくなるかも。
完全になめられてますよ。
ガツンと言わないと。

歳の差が大きいとある程度は年上が我儘きいてあげないといけないと思います。

No.33 20/04/04 14:09
匿名さん33 

やめときなよ
私も旦那が37で私が21で
確かに色々甘えてましたが。
もちろん相手を尊重、感謝
してました。
先が思いやられますよ

私が24で結婚したけど、
今は私が甘えさせてあげてるかも。

No.32 20/04/04 10:20
匿名さん32 

22歳で38歳?の人としか付き合えない彼女ってあまりモテないんじゃないの?
あまり魅力のない貴方と結婚…たまにイヤになるから反抗的になってるのかなと思います。

No.31 20/04/04 09:28
匿名さん31 

あなたが雑に扱われているそうですが
一般的に22歳なら大人ですし
優しくたおやかな女性も多いので

年齢重ねても彼女の雑は治るかどうか
それと甘え方が可愛らしくない
他の男性にはしおらしいのであれば
あなたに地を出しきってるのでしょうね 

地が雑過ぎる女性なのでしょうね 


No.30 20/04/04 09:23
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

その100%正しいっていうのは客観的なものかな?主観で、あなたの認識では、ってことはないですか?

あなたと同年代で夫も子供もいます。
子供は今の生活が当たり前だけど、夫とはよく揉めますよ。
お互い、今までこうやってきた、これがいい、というのがあるから。
それを擦り合わせて一緒に暮らしていくのは、楽ではありません。

喧嘩内容にもよりますけど、誰が見ても絶対ダメ!って事なのか、あなたの主観や生活習慣からきてる事なのか、その辺が分からないとこの判断は難しいと思う。

例えば彼女が浮気して、止めるように言って質問文の態度なら、もう別れたら?と思うけど。

ただ、今心配されてる事は結婚後も解消はされないと思います。
むしろ膨れるかな。
彼女が年齢を重ねて、180度性格が変わるなんて事は無理です。
もしお子さんが生まれたら、多少丸くなるかもしれないけど、根本的な性格は変わりません。

あなたが全て「分かったよ」と受け入れられる性格にも思えないし、相性としてはあまり良くないかな?って印象。
もちろんお互い譲り合いながら生活できればいいと思うけど

No.29 20/04/04 09:09
匿名さん7 

主さんは理屈で女を納得させようとしてない?
彼女初めからそんな態度じゃなかったと思うよ。
相手の悪いとこを理屈だけで丸め込もうとしてるように思える。
女は理屈より感情優先だから、くどくど理屈ばかり言われて責められたり否定されたりするのを嫌う女性が大半だと思う。
わからない人間に「これはこうだから」って言ってもわからないから。

No.28 20/04/04 09:01
アドバイザーさん28 

若い彼女で羨ましい反面、彼女が歳を重ねて色んな人と出会い主から去っていくリスクも高いかと…

No.27 20/04/04 08:58
匿名さん27 

バカバカしい!
そんな人と結婚しても幸せになれないと思います。浮気する可能性高いと思います!彼女さん。結婚したい気持ちは分かりますけど結婚したら必ず幸せになれるわけじゃありません。
ソコを分かっていますか?
案ずるより産むが易しで別れたら意外とスッキリするかもしれませんよ。
今のところ聞いている限りだと希望がある未来には見えません。一緒にいてストレスになるような人と結婚したいんですか?
彼女さんはまだ若いから遊びたい!!と思っている方に見えます。と言うか感じます。

No.26 20/04/04 08:20
匿名さん9 

主さんも素敵な男性だと思いますよ。傷ついても我慢して、彼女思いなのも伝わってきます。
若い頃は、自分の思ってる事うまく言えないんだと思います…あと、少し気持ちが不安定なのかな?って思いました。
基本相手の性格を変える事は出来ないので、本当に付き合いきれないなって思ったらお別れしかないんでしょうね…
彼女が落ち着いてる時に話すのは良いと思います!「●●ちゃんは嫌な話かもしれないんだけど、2人のこれからについて少し真面目な話をしてもいい?」とか言って、悩んでる事や彼女の事、自分が彼女に言われた事で傷ついた事も少しずつ話してみて、最後まで落ち着いて話してくれたら「話してくれてありがとう」って笑顔で言ってみるとか(否定はせずに、一度全部受け止めてみる)。それも無理なら、ちょっと難しいかもしれませんね…

そうなんですね。ひどい事を言われたら爆発して当然だと思います。色々言いましたが、彼女を大事にするのと同じくらい、ご自分を大事にしてあげてくださいね。暴言を吐かれても平気な顔をしていると、相手は「この人はそう扱ってもいいんだ」と認識してしまうらしいので…
他の方の言うように、別れるのもありだと思います。でも彼女を愛しているなら、うまくいくと良いですね。

No.25 20/04/04 07:55
お礼

>> 19 よろしくお願いします。 まず、遠回しにお尋ねしますが、いま現在は、お酒を飲みながらお礼レスを書かれていたりしますか? そうでないとし… レスありがとうございます。
お酒は飲んでいますが自分が幼いのも自覚してます。感情的になって意地張って生きていくと、いつか絶対に後悔する時がくるよと諭しても、うざいしか言いません話になりません。
もうそういう人間なんだと割り切って付き合っていくしかないですね笑

No.24 20/04/04 07:41
お礼

>> 18 男はそれで失敗するんだよ 女は可愛いだけが全て 性格は二の次 これを逃すと後がない。と 思っているからでしょ。 自業自… レスありがとうございます。
これを逃すとあとがない、とは思っていませんが、ただただもう一から恋愛関係を築いていくのがめんどくさいだけなんだと思います

No.23 20/04/04 07:28
匿名さん23 

うん…うるさいから謝るとかやってると結婚した後ヤバイですよ。
結婚した後は鬼嫁化します。

私思うけど一度怖がるくらい怒ってみたら?って思う。
それか凄く冷たい目で別れたいの?疲れるからマジやめてほしい。
喧嘩の度にこれでは結婚したくないとハッキリ、グサッと。

多分主さんが優しいからわがままになってるんだと思う。
あまり訳のわからないシカトとかわがまま言ったら怒るって言う、ラインを引くべき。

うちの弟が主さんみたいで毎日サンドバッグ状態です…自分の小遣い稼ぎしかしない家も汚いだらしない嫁に。

No.22 20/04/04 05:01
匿名さん22 

22歳でアラフォーと精神年齢が並ぶわけないんだし、子供なのは承知の上じゃないの?(^-^;)



No.21 20/04/04 02:41
通りすがりさん21 

そんなのとよく付き合ってられるなー。
結局、精神年齢が似たりよったりだから一緒にいられるんだよ。
貴方ほんとに彼女のこと好きなの?
生活の面倒見ながら付き合ってることも、彼女を横柄なままほっとくのも、彼女のためにはなってないよね?
貴方はだめなことや必要なことすら教えてあげることができないの?

No.20 20/04/04 02:29
人生の先輩さん20 

貴方が甘やかしてるだけですよ。

別れると言われたら、俺なら別れます。

そうやって言葉の重さを知れば、次からは言わなくなりますよ。

No.19 20/04/04 01:45
匿名さん19 

よろしくお願いします。
まず、遠回しにお尋ねしますが、いま現在は、お酒を飲みながらお礼レスを書かれていたりしますか?

そうでないとしても、主さんの文章や言い回しなども、彼女さんほどではないにせよ、年齢の割には幼いと感じます(すみません)。

次に質問にお答えすると、22歳の主さんの彼女がおかしいのであって、同年代の方々の全てがおかしいわけではないですよ。

主さんの彼女は、何かしらの原因があって感情や言動が制御できない方々の1人ではないかと思います。よって、年齢と共に一定程度の成長はするかもしれないけれど、もともとの性質が根本から変わる可能性は低いように考えます。なので、それが彼女の特徴・性質だと受け入れて人生を共に過ごすことが良いでしょう。

場合によっては、彼女はお若いことだし浮気などの誘惑もあることでしょう。とくに女性は若いだけでモテますからね。おそらく主さんの彼女は、損得の計算もシビアには行わないようにお見受けするので、浮気であなたに捨てられるとわかっているようでわかっていないかもしれません。また、あなたに捨てられたら生活費にも困るかもしれないけれども、新しい金づるに拾われるチャンスも多くあると思います。

もしこれらのことが当てはまるような結果が起こったとしても、そもそもそれが彼女の性質なのだと受け入れるくらいの器があったほうが良さそうに思います。

No.18 20/04/04 01:44
通りすがりさん18 ( ♀ )

男はそれで失敗するんだよ

女は可愛いだけが全て
性格は二の次

これを逃すと後がない。と
思っているからでしょ。

自業自得だよ。

No.17 20/04/04 01:28
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
こっちが一方的に正論をぶつけてた可能性もありますね、どーやったら聞く準備の気持ちに持っていけますかねー?やっぱ機嫌いい時にそれとなく話してみましょうか!

No.16 20/04/04 01:25
匿名さん16 

正論はですね相手が聞く準備してから言わないと正しく伝わりません。
雨を降らすにしても傘をさすまで待って、適度な量を降らさないと、自然の赴くまま雨を降らすかのごとく正論をぶつけてもあいては聞く準備が整っていません。
子供と思うなら尚更です。

No.15 20/04/04 01:24
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
感情的になった事ありますよ!自分も爆発して、暴言吐いたりしました…
自分も子供なんでしょうね。でもこれじゃだめだと思い、冷静に話す様に変えました。それからその大人ぶってるのがうざいと笑
正解がわかりません笑
でも、きっと元は素敵な女の子って言葉は、なんか救われました、ありがとうございます!

No.14 20/04/04 01:18
匿名さん9 

仲が良い時があるから続いてるってことは、元は素敵な女の子なんでしょうね。
なんというか、その年齢だと感情的な衝動を止められない人も結構居ると思うんですよね。でも上手く言葉が出てこないのと、相手が大人で何を言っても響いているように見えないから、悔しくてムキになっちゃう、みたいな。全部想像ですけど…

主さんは、彼女さんの前で感情を出した事ありますか?私なら、ですが、相手がいつも大人の対応だと、少し不安かもしれません…。その落ち着き様についていけないし、こっちが子供だってことを思い知らされてふてくされるかも。

No.13 20/04/04 01:14
お礼

>> 10 そんな彼女でも主さんが別れられないんでしょ? これからも嫌われないために家賃も生活費も渡して、彼女の性格も我慢するしかないよ … レスありがとうございます。
そーなんですよー別れられないんです。
その子がどうとかじゃなく、たぶん1人になるのが寂しいんでしょうね。

No.12 20/04/04 01:12
お礼

>> 9 ちょっと我がままな子ですね。 でもすみません、落ち着いて話してます感と話し合いをしようっていうのがウザいのはなんとなく自分も分かります… … レスありがとうございます。
言葉で勝てないのがわかってるってなるほど!と思いました。でも話し合いしないとずっと同じ事繰り返すのが嫌で…
仲良く話してる時に、これはこうしてほしいなとか言うと聞いてくれるかもしれませんね

No.11 20/04/04 01:07
お礼

レスありがとうございます。
弱味なんて、全く笑むしろ向こうは自分が出て行ったら給料が足らず生活できなくなる笑

No.10 20/04/04 01:07
匿名さん10 

そんな彼女でも主さんが別れられないんでしょ?

これからも嫌われないために家賃も生活費も渡して、彼女の性格も我慢するしかないよ

これを逃したら若い子と付き合うなんて夢だろうし、彼女の機嫌を損ねないように頑張って

No.9 20/04/04 01:06
匿名さん9 

ちょっと我がままな子ですね。
でもすみません、落ち着いて話してます感と話し合いをしようっていうのがウザいのはなんとなく自分も分かります…
たぶん、言葉で貴方に勝てないのを分かってるんじゃないですかね?

No.8 20/04/04 01:04
お礼

レスありがとうございます。
んー、まあ仲良い時もありますから、たぶんそれでもってるんでしょうけど笑
正論は人それぞれと言えばそれまでですが、例えば簡単な事です、言動がひどいので相手が傷つくからもうちょい言い方を柔らかくしてみたら?とか、あとはありがとうごめんねを当たり前の場面で当たり前に言えない事ですかね。意地が最終的に勝ってしまうタイプかな、たぶんケンカ中に自分が交通事故などで病院に運ばれても、意地が勝ってこれないみたいなタイプ

No.7 20/04/04 00:59
匿名さん7 

なんで別れないの?
弱みでも握られてるの?

No.6 20/04/04 00:56
匿名さん6 

頭がイカれてんのかなと思う相手と、よく付き合っていられますね。しかも結婚する気とは、何とまぁ不思議な主さん。
そんなに疲れるなら、彼女が別れると言ってきた時に別れりゃイイじゃんと思うけど、何で別れないの?変な関係だね、どっちもどっちって感じ。
正論が全く通じないとの事ですが、それって本当に世間一般的な正論なの?

No.5 20/04/04 00:55
お礼

レスありがとうございます。
歳だからですか?たぶん、それもあるんでしょうね。もう一から恋愛もめんどくさいが上回ってるかな。
こんな事言いたくないですが、家賃も光熱費も全部自分もち、さらに生活費で4万あげてます。
バカバカしいわ

No.4 20/04/04 00:52
お礼

レスありがとうございます。別れるとかは考えてないですが、ただ若いからこうなのかな?大人になれば、理解力がついて話し合いもできるようになりますかね?いつも無視からの睡眠に逃げます。
バカにしてますよね

No.3 20/04/04 00:50
匿名さん3 

そこまで辛くなってるのになんでまだ、付き合ってるの?
失礼なこと言うと、歳だからってこと?
私が主さんの立場なら精神的に病んじゃいそうなんだけど
ちなみにハイハイわかったわかっただと、絶対全然わかってないじゃん的な返答が来そうです。

No.2 20/04/04 00:48
匿名さん2 

だいぶ面倒なのは読んでわかりました。決めるのは主さんですね。
ただ恋愛は正論が全てでは無いというか、感情面でも気にして欲しいことがあると思います。非常識なことはダメですけど。
結婚したらこれからさらに大変になると思いますよ。しっかり見極めてくださいね。

No.1 20/04/04 00:48
匿名さん1 

よくそんな女と結婚しようと思えたね。
まともに取り合わない、関わらないのが1番だと思うけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧