注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

彼女が子供すぎて悩んでいます。 自分37、彼女22 これだけ歳の差があればし…

回答50 + お礼10 HIT数 2864 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:44(更新日時)

彼女が子供すぎて悩んでいます。
自分37、彼女22
これだけ歳の差があればしょうがないのかもしれませんが、100パーセントこちらが正しくて説明しても、うざい、きもい、お前なんか大事じゃない、1人が楽など、相当傷つく事を連発してきます。あげくの果ては無視が続きます。
もう喧嘩の度にかれこれ10回は別れると言われています。同棲してますが毎回2日3日すれば元に戻ります。なら初めから別れるとか言うなと思いますがね。
正論が全く通じません。ケンカじゃなく話し合いをしようと言っても無視、そーいうのがうざいの果てにそこから無視で一蹴されます。
そのなんか落ち着いて話してます感がうざいとか、正論がうざいとか、もう話し合いどころかレベルが低すぎてあきれます。
明後日も引っ越し予定で一緒に住むマンションの内覧にいく予定なのに1人でいけと。結婚を7月にする予定にしているのにお前とは合わんとか平気で言ってきます。なのに数日後とか機嫌が良い時はプロポーズはいつなん?とか言ってきたりと、その時の感情で言うことがコロコロ変わります。自分からしたら頭がイカれてんのかなと思ったりします。
こーゆうタイプはハイハイわかったわかったが1番いんですかね?さっきも気分悪くしてごめんねーって謝ったら、めんどくさいけ謝ってきとるだけでしょ本気で悪いと思うてないくせにと、マジで素直じゃなさすぎて疲れます…

No.3033529 20/04/04 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/04/04 00:52
お礼

レスありがとうございます。別れるとかは考えてないですが、ただ若いからこうなのかな?大人になれば、理解力がついて話し合いもできるようになりますかね?いつも無視からの睡眠に逃げます。
バカにしてますよね

No.5 20/04/04 00:55
お礼

レスありがとうございます。
歳だからですか?たぶん、それもあるんでしょうね。もう一から恋愛もめんどくさいが上回ってるかな。
こんな事言いたくないですが、家賃も光熱費も全部自分もち、さらに生活費で4万あげてます。
バカバカしいわ

No.8 20/04/04 01:04
お礼

レスありがとうございます。
んー、まあ仲良い時もありますから、たぶんそれでもってるんでしょうけど笑
正論は人それぞれと言えばそれまでですが、例えば簡単な事です、言動がひどいので相手が傷つくからもうちょい言い方を柔らかくしてみたら?とか、あとはありがとうごめんねを当たり前の場面で当たり前に言えない事ですかね。意地が最終的に勝ってしまうタイプかな、たぶんケンカ中に自分が交通事故などで病院に運ばれても、意地が勝ってこれないみたいなタイプ

No.11 20/04/04 01:07
お礼

レスありがとうございます。
弱味なんて、全く笑むしろ向こうは自分が出て行ったら給料が足らず生活できなくなる笑

No.12 20/04/04 01:12
お礼

>> 9 ちょっと我がままな子ですね。 でもすみません、落ち着いて話してます感と話し合いをしようっていうのがウザいのはなんとなく自分も分かります… … レスありがとうございます。
言葉で勝てないのがわかってるってなるほど!と思いました。でも話し合いしないとずっと同じ事繰り返すのが嫌で…
仲良く話してる時に、これはこうしてほしいなとか言うと聞いてくれるかもしれませんね

No.13 20/04/04 01:14
お礼

>> 10 そんな彼女でも主さんが別れられないんでしょ? これからも嫌われないために家賃も生活費も渡して、彼女の性格も我慢するしかないよ … レスありがとうございます。
そーなんですよー別れられないんです。
その子がどうとかじゃなく、たぶん1人になるのが寂しいんでしょうね。

No.15 20/04/04 01:24
お礼

>> 14 レスありがとうございます。
感情的になった事ありますよ!自分も爆発して、暴言吐いたりしました…
自分も子供なんでしょうね。でもこれじゃだめだと思い、冷静に話す様に変えました。それからその大人ぶってるのがうざいと笑
正解がわかりません笑
でも、きっと元は素敵な女の子って言葉は、なんか救われました、ありがとうございます!

No.17 20/04/04 01:28
お礼

>> 16 レスありがとうございます。
こっちが一方的に正論をぶつけてた可能性もありますね、どーやったら聞く準備の気持ちに持っていけますかねー?やっぱ機嫌いい時にそれとなく話してみましょうか!

No.24 20/04/04 07:41
お礼

>> 18 男はそれで失敗するんだよ 女は可愛いだけが全て 性格は二の次 これを逃すと後がない。と 思っているからでしょ。 自業自… レスありがとうございます。
これを逃すとあとがない、とは思っていませんが、ただただもう一から恋愛関係を築いていくのがめんどくさいだけなんだと思います

No.25 20/04/04 07:55
お礼

>> 19 よろしくお願いします。 まず、遠回しにお尋ねしますが、いま現在は、お酒を飲みながらお礼レスを書かれていたりしますか? そうでないとし… レスありがとうございます。
お酒は飲んでいますが自分が幼いのも自覚してます。感情的になって意地張って生きていくと、いつか絶対に後悔する時がくるよと諭しても、うざいしか言いません話になりません。
もうそういう人間なんだと割り切って付き合っていくしかないですね笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧