注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

コロナが流行っているので1人暮らしの友達が家で会おうと誘ってきます。 家で1対…

回答9 + お礼0 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
20/04/08 23:12(更新日時)

コロナが流行っているので1人暮らしの友達が家で会おうと誘ってきます。
家で1対1で会うとしても辞めといた方がいいのでしょうか。
皆さんはどうしてますか?

No.3033592 20/04/04 04:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/04 04:58
匿名さん1 


皆が一回は感染をするとして、どういう状況で感染させますか?

①一人で回りに何もないとこで感染させる。
②二人で何もないとこで感染する。
③同時多発で何もないとこで。

④一人で回りを巻き込んで連鎖。
⑤二人で回りを巻き込んで連鎖。
⑥同時多発で回りを巻き込んで連鎖。

これらから引き起こされる結果で、一番後始末が厄介なのはどこかを考えます。

1番2番は単体だとそうでもないでしょう。
 ただし、個別に独立して感染拡大してるときに感染すると、治療の手が回らない事になります。つまり感染するにしても感染してる人数が多い時期に感染してしまうと治療が受けれずまずいです。

3番~6番までは順に危険度が上がっていきます。

一人でいる二人でいるにしても、ぜったい回りで感染が拡大してるときに感染しないでくだだい。

そして感染を連鎖させないでください。


No.2 20/04/04 05:08
匿名さん2 

ちょいちょい換気しながら2m離れて話せばいい
コロナコロナって気にしすぎだって

No.3 20/04/04 06:46
匿名さん3 

やめといたほうがいいよ。
同居してるならまだしも、相手は普段どこで何してるかも知らないわけでしょ?
もしかしたら東京へ遊びに行っている人間かもしれない。
きちんと手洗いうがい、アルコールをしてるかもわからない。
誰と接触してるかもわからない。
相手の普段の行動把握出来てないでしょ?
リスクしか無い。
会うなら密閉空間じゃなく外で会いなよ。
何故わざわざコロナ感染危険の密閉空間で会おうとする。



No.4 20/04/04 06:56
匿名さん4 

コロナ患者が日本で数千、数万人となったところで人口から考えれば比率は微々たるもの。
インフルエンザの数百万人の規模からすれば比較にならない比率。
そう考えれば対策をキッチリやっていれば問題は無いだろう。

しかしもう一つの問題として、モラルの面がある。
世界規模で問題になっているコロナだかこそ、自粛が求められている。
それに反する事をするなら、対策をすれば安全かどうかは問題ではなくて、自粛をしない事がモラルに反すると見られる。

その友達に今の時期に会う事は、社会問題になっている事に反し、モラルを無視してまで行う価値のある行為なのか…?
思案するのはそこだと思われる。

No.5 20/04/04 08:18
匿名さん5 

私は嫌ですね。1、2週間前くらいまではまだそれならいいかなって思ってましたが。今は怖くてどこにも行けないです。
もし自分が感染してて、自分は無症状だったのに友達が発症、死亡、なんてなったら一生のトラウマですし。

No.6 20/04/04 08:23
匿名さん6 

会うとしても
距離をとって窓をあける

飲食店よりはいいと思う

No.7 20/04/07 03:35
匿名さん7 

メディアでも報道されてるように、不要不急の外出での自粛令が出ているのは知ってますね?。
どうしても会うのなら、出掛ける前に徹底した除菌・消毒をやっておく事。マスクも着用する事。
あとは自己責任でお願いしますよ。

No.8 20/04/08 22:42
匿名さん8 

もし会って自分がかかって苦しい思いをして誰かにうつして誰かを殺して自分も重症化して死んでもいいなら…

って、よくねーよ。
やめときなさい。あなたとその友達だけならいいかもしれませんが、誰かにうつしてしまう可能性だってある。どうしてそれを考えられない?私だったら即断ります。

No.9 20/04/08 23:12
通りすがりさん9 ( ♀ )

友達の家に行くまでの交通手段にもよるよね

SkypeやLINEのビデオ通話でもしながら、お互いの家で宅飲みでもしては?私はらコロナじゃないときも、そうやって友達と夜な夜な話したりお酒飲んだりするよ。超快適。すぐ布団に入れるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧