注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

東京都の人口が現在1400万人。 ここ最近、東京都の感染者が増え始めたが、…

回答8 + お礼1 HIT数 455 あ+ あ-

ロンド( 42 ♂ TtATCd )
20/04/04 17:08(更新日時)

東京都の人口が現在1400万人。

ここ最近、東京都の感染者が増え始めたが、検査は大体1日200件程度。

たった200件程度の検査で90人近くの感染者が出てる…。

もし民間の検査機関を使って1日10000件検査したら?

何件の感染者が出るだろう?

少なくとも都会には近付かない事だ。

コンサートや飲み屋等の三密が危ないって言っているが、一番危ないのは電車とバス。

安部政権がノロノロして、医療崩壊がどうのと検査を渋ってるお陰でこのザマ。

街中でコロナパーティーやってるようなもの。

天下り先の心配ばかり、利権ばかりで俺達なんかどうでもいいのよ、呆れて顎が外れそう。

都会で会社休めず仕方なく毎朝満員電車乗ってる人達、どうかコロナにかかってない事を祈ります。

これは絶対国の責任だよ‼️

国民を危険にさらしても尚、経済なんて。

もう仕事してる場合じゃない‼️




No.3033604 20/04/04 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/04 06:19
匿名さん1 

安倍辞任デモでも起こさないと日本は何も良くならないよね。

No.2 20/04/04 06:31
匿名さん2 

やられるがまま、もう手遅れ、1日でも早く手をうたないと

No.3 20/04/04 06:32
アドバイザーさん3 

いやいや、まだ日本はかなり怪しい患者しか検査してないから陽性になる確率が高いのは当たり前だろ

No.4 20/04/04 06:35
匿名さん4 

正論、極論、いろいろあるけど正解は誰にも分からない。
政府にしても『それが出来るならもうやってる!』という対応だってあるはず。
国全体に関わる事を一つ決める事がどれだけ難しくて大変なのか…。

一つ対応すれば、二つ、三つ不具合が出て来る。
二つ、三つ対応すれば、八つ、九つ批判が出て来る。
そんな中で、皆んなが納得する対応なんて出来る訳が無い。

政府の責任だと騒いでる人達に聞いてみたいよ。
コロナを抑制する為に、外出禁止や交通機関の全てを停止、オマケに外食産業やそれ以外の店も閉店する事を強制してる国がある。

もし日本がそれと同じ事をしたら、あなた方は喜んで従ってたのかと。
外出禁止を破ったら当局から拘束されるほどに厳しい処置を受ける環境でも、文句の一つも言わず家で大人しくしてるのかと。

それをやってる国はもちろん民主主義の国ではない。
そしてその国民は文句の一つも言わずに従ってるよ。
自由が当たり前で、大声で政府を批判出来るほど自由な日本人に同じ事が出来るのか?

コロナを止めるのは政府だと勘違いしてる方々へ聞きたい。
政府のやる事なす事批判してる自分達が、政府の厳格な指導をした場合、あなた方は受け入れられるのかと。

コロナを止めるのは国民一人一人だ。
日本人みたいに自粛すら出来ない、批判するだけで協力もしない。
そんな自由な文化な国民に政府は何が出来る?

それに答えられもしないクセに、いつまで経っても同じ様な事を喚き散らすだけの国民。

元凶はそんなあなた方だよ。

No.5 20/04/04 06:36
匿名さん5 ( ♀ )

見えない数を考えるとゾッとします。なぜ諸外国に学ばないのか…毎日こわいです。皆さん気をつけて生活しましょう!

No.6 20/04/04 07:29
匿名さん6 

そりゃ感染濃厚と思われる人が検査してるんだから、当たり前でしょ?
感染してないような人は検査しないから

No.7 20/04/04 08:12
匿名さん7 

何かを決断し、実行するのは本当に悩むし大変。誰かが決めたことに文句を言って自分は何もせずに文句を言う。
野党も、マスコミも、コメンテーターも、会社の従業員も、ネットで批判ばかり書いてる人も。人のせいにしたり、揚げ足とるなら、自分で行動すれば良いのに、本当そういうの見てたら嫌になります。
政府もかなり考えたはずですよ。いろんなシミュレーションしたり。
ウィルスのこと、医療現場、経済、総合的に考えた決断だと思う。マスク二枚配布だって、みんなバカにするけど、そもそもバカみたいにマスク買い漁ったり、要らないときもマスクつけてマスクを消費したり、メルカリで売ろうというやつらがいるからこうなるんでしょ。マスク配布するお金があるのならマスク作れって言うけど、そもそも生産ラインを増やすにも、一気になんて無理なんでしょうし。いんなこと考えた落としどころだと思うよ。
働いている場合じゃないて言うけど、医療や流通、生産現場は働いてもらわないとあなた困るんでしょ?他人はいいのかな?

文句あるなら、立候補してあなたが議員になるなり、住民運動興すなりしたらいかがでしょうか。

No.8 20/04/04 13:02
匿名さん2 

文句と回答してるね。○ホ丸出し。

No.9 20/04/04 17:08
お礼

お返事ありがとうございます。

様々な意見あると思います。


芸能人の感染者も増えて来ました。

森三中の黒沢さんは味覚が無くなり、病院で検査を断られても粘って粘って何とかPCR検査を受けれたそうです。


こう言う事例が山ほどあるのでしょう。

都会はコロナウイルスが蔓延状態かもしれません。


今すぐ政治家にはなれないけれど、この政権がしていることをしっかりと見て、次の選挙で答えを出したいです。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧